日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ624日目の記録

ゲロ損こいた話します。

諸事情により、8世代駿馬をもう1回作りました。

速横覚えなさすぎ・・・
ヤケになってこの後も続けて、

・・・スタックいくつだと思います?
60ですよw
こんな渋いとは思わなかったですorz

単に今回は運が悪かったというのはあると思います。
8世代駿馬作るのは4回目ですし、前3匹はここまでスタックたまらなかったですからねw
ただ1つ確定したのは、駿馬作るなら育成段階からスキル変更券使わないとダメだということ。
ゲーム内マネーでスキル数多い馬買って後は適当にスキル変更券使えばいいやー、とか考えてるとこうなりますw

スキル変更券は1個64パールなので、60個で3840パールですw
円換算で19200円・・・
まぁ基本的にセールのときに買ったりゲーム内でもらったもの使ったりしていたので、今回はたしか15000円くらいしか課金してなかったはずです。
パッケージで買ってるのでその他にもアイテムついてますしね。
いい勉強になりました。

スキル変更券で駿馬作るなら育成段階から使え!
というか駿馬は人に譲るな!(
まぁ譲るのは別にいいとして、今回は譲る相手を間違えました。
マジで。

今週のメンテナンスでクログダル馬具の咆哮の仕様が若干変わったじゃないですか。

ロバの咆哮もちゃんと1時間になってました!
これは良い!
ところで通常馬の馬具咆哮ってどんな効果なんでしょうか。
未だに作れる見込み無いんですよねぇ・・・精霊石の破片が全然足りないです。
意識的に集めないとなかなか数揃わないですよねぇ。
今ちょっと別のことやり始めてしまって、そんなことやってる暇ないんですよね。
馬具作りは当分先の話になりそうです。

その別のことっていうのは、・・・ルルピーの旅行日誌ですw
後悔したくないんですよ、Jのハンマー。
もともとブラックスターVやる前に終わらせる予定でしたし、それがちょっと前倒しになっただけです。

現在こんな感じです。
残り19300ほどですが、どれぐらいかかるかわかりませんw
頑張っても1日500くらいですかねぇ・・・平日は100~200程度。
結局他のことをどこまで犠牲にできるかが問題なので、やろうと思えばもっと行けるんでしょうけどね。
短期間で終わらせるためにはどれだけ犠牲にしても構わないと思っているのですがシーズンだけはしっかりやっておきたいんですよねw
ぎりぎりまで後回しにしたいところですが・・・

前回古代の話を書いたじゃないですか。
そういえば飛ばしってまだできるのかなと、ふと気になったので試してきました。

できましたw
ただし成功確率はめちゃくちゃ低いです。
安定すればかなり時間短縮できると思うんですけどねぇ・・・
忍者のスキルだと、一刀両断と霧衝の2つくらいでしか成功しませんでした。
もしかしたら他でも行けるかもしれませんが、タイミング合わせるのが難しかったです。

終わり。
クエスト消化しんどいです。
急がずにやりましょうかね・・・