日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ631日目の記録

今週は仕事が忙しくてあんまりプレイできませんでした。
土曜日も出勤日だったし・・・

交配してたら見慣れない馬が生まれました。
世代降下とかあんの・・・?と思ったらこれ7世代でした。
まぁ7なんてどうでもいいですけどね。
問答無用で皇室納品。

先週の日曜日。
ベルやってたら船が一隻海底に沈んでいきましたw
彼がこの後どうなったのかは誰も知らない・・・

しんしん雪の花村。
別にいりませんが、家具もらってきました。
SS撮っていませんが、遁甲書ももらってあります。
遁甲書の無敵説、試してなかったのでいばらの森で使ってみました(かぼちゃの方)
やっぱり無敵でしたが、敵は反応して攻撃してきました。
変身中のHPバーの方にダメージが入っていたかどうかはちゃんと見ていなかったのですが、エグい削れ方はしてなかったので大丈夫だと思います。
・・・減りが速かったような気がしないでもないですが。
今狩場にいないのでまた今度試します。

結局一度も雪は振らずに終わってしまいそうですね・・・
なんとか頑張って修正できなかったんでしょうか。

昨日の夕方に悪夢クザカ湧いたじゃないですか。

箱落ちました・・・w
仕事中だったので強ボスじゃなかったらスルーしようかと思ったのですが、悪夢だったので乗り込むことに(
ちなみにカラクザでカランダの方は通常だったのですが、この場合はカランダから先に処理する流れがあるっぽいです。
少人数で開始から殴り続けていましたが、そのお陰なんでしょうか?w
死にまくりましたが。
気づいたんですけど、伝承GAで強ボスきつくないですか?w
ブラストライトニング止められなくて逃げ遅れるんです。
キャンセルできるのかな・・・
覚醒だったら結構使っていたので操作も慣れていますし、一度覚醒に戻そうと思います。
それでもダメならクビで。

一応箱開封してみます。
開封せずにコレクションにしようかと思ったんですけどね・・・ブログのネタ的には開封しておきたいところですw
運がよければ真1~真4の強化済みクザカ箱で、悪ければ通常クザカ箱が出るそうです。

いらなー・・・

最後にノヴァ。

ティアラとイヤリングと下着もらってきました。
下着が微妙すぎる・・・
そして顔が怖すぎる・・・

シーズンパスも買いましたが、今回はやっぱり微妙ですね。

公式ページにも後から追記ありましたが、交換先アイテムはこんな感じです。
アーホンキルス衣装とかのアバターバージョンです。
勇壮とかマムシとか迅速とかどういう意味だろう・・・と思ったのですが、これアバター用水晶で何ができるかのやつですねw
つまり、着る用じゃなくて水晶作成用と考えろとw
なるほど・・・そう言われると納得です。
値段的にも。

ジャレットアーマー交換して着てみました。
まぁ悪くないんじゃないですかね?
でも・・・

やっぱりこっちがバツグンすぎますw
操作も楽しいですし、見た目も良いのでノヴァは好きになれそうです。
ちなみに、

これはナルモーニングスター。

これがアクイラ(課金アバター)モーニングスター。
前者の方がアバターにあってる気がしますw

ついでにバフィットも。
1匹は課金のセットで買って、残りは取引所で買って交換して3世代に。
・・・運悪く4匹使いましたが。
スキルももっと良いやつついてほしいですね。

育成の進捗としては、ひとまずメディアのメインクエストの中盤くらいまで来ました。
クエスト消化最優先でやっているのでそこまで進んでないです。
でも、

ナル装備は全身Vになりました。
アクセは倉庫に入ってたやつを適当に・・・w
シーズン用のクエストアクセとか装備一式確保しておきたいのですが、ボスキャラのアクセすらまだ整ってないですからねぇ。
クエスト消化していく中で森の瞳イヤリングは量産しようと思います。

カルフェオンのメインクエストにて。
てっきりSの招待状ってカルフェON関連かと思っていましたが、違うっぽい・・・?
ストーリーちゃんと聞いてなかったので完結したのかどうかもわかりませんw

愛の証も買ってきました。
たかだか10Mですし、称号もらえるなら購入一択です。
中には運営が信用できなくて、敢えて買わない人もいるみたいです。
うーん・・・

おわり。
滑り込みで日曜日投稿でした。