日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ653日目の記録

今週の記録です。

今シーズンはサンタ無しでしたが、まさかの目玉アバターばら撒きがありましたw
この雪を招くサンタ帽って結構レアなんですよね?
帽子の見た目自体は通常のやつと同じですし、雪も軽く舞ってる程度なのでそこまで素晴らしいものでもないですけどね(

ノヴァの伝承と覚醒が実装されたので、試してきました。
まずはアバターからw

覚醒エロアバター。
通常アバターの場合は着けてる下着に関わらず、見た目が専用の物になるんですよね。
なので事前配布されたダサい下着でも問題なかったのですが、覚醒アバターはブラジャーだけ専用(というか消えてる?)のものになって、おぱんつとストッキングは着けてるものが表示される状態でした。
あまりにも微妙だったので、シレジーを買い与えました。
でも通常下着でもよかったかも。

次は伝承アバター。
こっちは全然エロくない!と思いきや腰回りとか結構スカスカ・・・w
あとおっぱいアーマー。

武器出すと赤く発光するのがかっこいいですね。
あと盾の裏側がステンドグラスみたいで綺麗です。
表側はゴッツゴツなのに・・・w

結構重厚な覚醒クエスト終わらせて。

トゥバラスティングも交換して。

試し切り開始です!
シーズンウィークリーのCTが明けていたので、フィラク4000体斬りです。

結論から言うと、やっぱり伝承最強かなと・・・
覚醒は単発火力が結構高めなスキルが”ある”のですが、全部が全部火力高いわけではないので通常との切り替え必須だと思います。
覚醒スキル全部MAX+通常スキル真取得までやるとスキルポイントの必要数は伝承と対して変わらないでしょうし、こうなってくると伝承の方が使いやすいですね。
範囲面で見てもやっぱり伝承の方が優れている感じがします。
移動性能は覚醒のほうが上のような気がしますが、伝承も通常に比べれば若干改善されている(遅いけどCT中にもダッシュできるようになった)のでそこまで気になりません。
少なくともフィラクで狩る分には伝承でも十分スピーディーに回れますね。
覚醒の方はゲージ貯まると一時的に更に高速になるのですが、使いこなすのが大変そうでした。
どっちかと言うと対人向きなんですかねぇ・・・
効率狩りするなら伝承一択、というのが私の感想です。
まだまだ覚醒は使い慣れていないので、また時間があるときに練習してみます。

ちなみに伝承でフィラクは1時間で3000体↑でした。
厳密に数えていないので端数がわかりません・・・w
4000体はちょっと厳しそうです。
HSでも4000までは行きませんでしたが、NVよりは上だったような気もします。
VKは2000すら行かないカスです(
・・・ただVKやってたときは対抗が多くてメイン広場取れなかったりしたので、条件よければ2000は超えると思いますw
NVもスキルはまだ取り切れていないので、スキル増えてくればもしかしたら4000近くいけるかも・・・?
あと慣れ。

61lvは達成済みなので、育成イベントも終わりです。
シャカ箱からは記憶が。
今の所シャカ箱から大当たり出たことは一度もないですね、確か。
なにか出したいなぁ・・・

挑戦課題のクリア条件として追加されたアイテムです。
順番関係なく使用可能で、クリア判定もでました。
ちなみにシーズンキャラ以外でも使用可能でした。
そして、

挑戦課題すべて終了です。
早期卒業まーだー?

ひっさしぶりにラキアロ5段階。
平日の夜だったのであまりやる気にもなれず、かと言ってスルーすることもできず、仕方なしにやり始めたらこの体たらくですw
久しぶりというのもあるのですが、「原始」と「野生」を完全に間違えていましたw
野生の5段階が出たと思って、その想定で掘っちゃったんですよね。
で、一発ミスればもう最大報酬はもらえないので、その後は適当に掘りました。
ちなみに今回も夢想の羽毛は無しです。
確率低すぎ!

心臓ドロップ率アップということで、ベルの報酬束溜め込んでおきました。
でも別物出てきましたw
そりゃそうか・・・
そして心臓も入ってませんでした。

いきなりナクIV。
最近は亀裂の狭間とかでもらった高額アクセサリーを売らずに強化するようにしているのですが、その成果が出ました。
一応これ本命装備です。
黒い侵食と一緒に装備するつもりです。
そして衝撃の真実。

カポVと同A同D低命中・・・!
ナクIVなんて作る意味なかったんだ・・・カマスで狩りなんかしないし。

とは言え、もう片方は未強化カポVなのでそれと交換すればステータスアップです。
D341超えました。
と言ってもDボーナス1段階上がってもダメージ減少1%しか増えないんですけどね。
これぐらいの装備だったらDアクセ使わなくてもカラスの巣の忍者も倒せますかねぇ。
久しぶりにやってみようかな。

黒い侵食に手を出す前に、まずベグVを完成させたいです。
・・・黒い侵食に手を出す勇気が出ませんw
ボスVと同じくらいの値段なんですけどねぇ。

終わり。