日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠アップデートレビュー(2021.01.13)

休止しようかどうか迷い中ですが、とりあえずアップデートレビューだけ書いておきます。

◎終末の月グランプリ実装

改変版馬レースがついに実装されました。
レース専用の馬が存在し、通常の馬とは違ってテクニカルな操作をしないといけないようです。
結構楽しそうです。
ただ最近モチベーションが・・・

◎シーズン専用依頼追加

またなんか追加されたようです。
助言20とか称号とかレイラの花びら30個とかもらえます。
不味くはないですけど美味しくもない感じです。
称号欲しければやれば良いと思います。
めんどいので私はやらないかも。

◎場所保存システム追加

地図上の任意の場所を記憶し、現在地からその場所までの移動ルートを呼び出せるシステムが追加されました。
なかなか便利そうですが、今の所使い道があんまり思い浮かばないです。
アルティノの馬捕獲場所まで自動移動するときに崖から落っこちない位置を毎回手動で選択するのがめんどくさかったので、そのときに使おうかなーと思ったくらいですw

◎全パール衣装に待機モーション追加

これ何気にすごいですねw
忍者で言うとナルサワを着ると待機時のモーションが特殊な物になるのですが、このようなモーションが全アバターに追加されたわけですよね?
さすがにアバターごとに固有ということは無いと思いますが、各クラス1~2個くらいは新モーション追加されていると嬉しいですねぇ。

以下イベント関連です。

◎終末の月グランプリ開催イベント

終末の月グランプリの報酬を集めると追加報酬がもらえるイベントです。
報酬は馬関連アイテムですね。
わりと美味しいと思いますけど、消化必須というほどでも無いと思います。

◎アイテムドロップ確率50%増加

今日(1月13日)から1月27日までずっとアイテムドロップ確率が50%上がるそうです。
狩りはしばらくやるつもりないのでスルーします。
今回のイベントページにはアイテムドロップ確率UPの対象狩場の情報が載っているのですが、海ワニにも適用されるって書いてありますね。
以前は適用外だったと思うのですが、いつの間に変わったのでしょうか。
表には「2021年1月13日基準」と書いてあるので、今回変わった可能性もありますね。

パール品は特に新商品とかもなさそうですし、スルーします。
その代わり韓国情報を。

◆ブラックスターシューズ実装

ブラックスター防具最後の1つ、靴が実装されました。
これで4箇所全て実装されましたね。
4セット効果はHP+100なのでそこまでこだわる必要はなさそうです。
足の性能自体は画像で公開されていて翻訳ができないのでよくわかりません。
推測ですが、ダメ減はウルゴンより低いんじゃないかと思います。

◆上位デイリー召喚書実装

出る出る詐欺していた上位のデイリー召喚書がちゃんと実装されましたw
デイリーの覚醒召喚書10枚+専用アイテムの簡易錬金で上位の召喚書1枚できます。
ウィークリーも同様に、10枚+専用アイテムの簡易錬金で上位の召喚書1枚できます。
当然成果物はデイリーとウィークリーで異なります。
専用アイテムについては闇の精霊から毎週1つもらえるそうです(条件は不明)

◆WT新アバター追加

青色のちょっと地味めな新アバターが追加されました。
肩出しのやーつ。

おわりです。