日記メインのゲームブログです。

おもしろゲーム

steam覗いてたらめっちゃ面白そうなゲームがありました。

Skul。
普通に高評価多くてストアのトップページに表示されていたので、別に私が発掘したとかそういうことを言うつもりはないですw
面白そうだなーと思ってやってみたらめちゃくちゃおもしろかったので紹介しようかと。

sansかと思いました(
でもなんとなくundertaleのオマージュっぽさは感じます(ストーリーの演出とか)
ゲーム性は全然違いますけどね。

2D横スクロールアクションです。
死ぬとほぼ最初からやり直しというvaganteスタイルのゲームです。
ここがミソ。

雑プレイなので適宜飛ばしながら見てください。

最初のうちは弱いのですが、アイテムを集めると段々強くなっていって無双できる感じです。
敵も適度に強くてやりごたえあるのがいい感じですねw

↑の動画ではステージ1のボス討伐までやっていますが、今の所まだステージ2のボスは倒せていません。
プレイ自体もそんなにしてないですし、これからもうちょっとやり込んでいきたいですねぇ。

DMCはもうちょいでDMDクリアできそうです。
慣れるとDMDもそんなに難しくないですね。
コンティニュー回数エグいですけどw
ゴールドオーブ無し縛りとかだとHAHの方が難しいかもしれません。
DMDだったら1回ミスっても大丈夫ですけど、HAHはミスったら終わりですからねぇ。
今までのシリーズ通しても、HAHって確かやったことないんですよね。
HOHまでやって飽きてやめるパターンですw
今回はやってみようかどうか悩み中です。
とりあえず今一番やりたいのは、DMDクリアでスーパーキャラ開放されると思うので、それでブラッディパレス駆け上ってボス階開放したいです。
やっぱりDMCはボスが楽しいです。

そんな感じでもうしばらくはオフラインゲームやってます。