日記メインのゲームブログです。

雑談

いろいろ雑談。

とりあえずMHWI買いました。

すぐセール始まると思っていたのですが、思っていたより遅かったです。
たぶん年末年始の感覚だったんでしょうね。
今回は旧正月のセールで、30%オフくらいでした。
買うだけ買いましたけど、本格プレイはもう少し先になるかと・・・

Skulはようやくレイアナ姉妹倒せて、次のキメラも倒せたんですけどその次の中ボス?で死にました。
勇者の強いバージョンのやつですね。
↑のSS見ると分かりますが、ここまでたどり着くのに1時間かかってます。
死ぬと1からやり直しなので全然練習ができないんですよねw
道中で負ける可能性もありますからねぇ。
なかなか鬼畜ゲーです。
基本乱戦になるので疲れますし、連発して何回もプレイできないです。

ちなみに↑のSSではこそ泥を最大まで強化して使ってました。
初めてキメラ行ったときはダークナイトとミイラだった気がします。
しょぼそうな頭でも強化すると結構強かったりして楽しいですね。
逆に忍者(だったかな?)みたいに、基本攻撃に移動を伴うタイプはクソ使いづらいです。
空中攻撃で斜め下に特攻する動きがまじで使いづらすぎた・・・

あとSSは無いですけどStarboundもメインストーリークリアまでやりました。
前やったときは途中でやめちゃったんですよね。
クリア後、毒の海を地底の溶岩と直通させたらどうなるかとか色々やってましたw
予想通り、何も起きなかったです。

そんな感じで色々ゲームやってるのですが、気づいてしまいました。
PS5コントローラーの電池の容量が少なすぎる・・・
いくら性能重視で消耗激しいにしても最新機種で連続4、5時間はひどすぎじゃないですか?w
使い終わったら必ず充電しないといけないレベルです。
充電スタンド買おうかなぁ。