日記メインのゲームブログです。

オクトパストラベラーほぼ終わり

8人のメインストーリーが終わりました。

結構長いことやってましたね・・・w
まぁ休み休みだったので。

サイラスの呪縛から開放されました。
これ最初にやっとけばよかった・・・w

あとはサブストーリーを片っ端からクリアしていこうと思います。
各職の上位職もあるみたいなので、それも回収しつつ。
それと裏ボス的なのいますよね?
サントラ聞いてて気づきました(
裏ボス探します。

試しに星占師の祠いってみました。

ラスボスより強いの出てきた。
ゆるさん・・・ジョブは変えるけど同じ編成で勝つし街にも戻らないで勝つ!

・・・余裕、ではなかったです。
シルティージとエルフリック重ねがけして反射バフ盛りまくれば完封できるかと思ったのですが、ひたすら打ち消し魔法撃ってくる回があってその時は逆に完封されました。
ねんちゃく糸使って最後に行動させようとするとそうなる気がしたので、タイミング見計らってねんちゃく糸とブレイクでしばらく行動不能にさせて、その隙に全部組み立てたら完封できました。
ここに来て初めてまともに戦略考えた気がしますw

オクトパストラベラー終わったらずっと積んでいたアンリアルライフやります。
なんか謎解きゲー。
雰囲気がよい。
オクトパストラベラーもまだそこそこ時間かかりそうなんですけどねw