日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記2

またネタが溜まったので放出します。

マーターの首輪s2ゲットしました!
これはラッキー!
・・・というのは冗談で、

イベントで販売中の課金アイテム産ですw
この手の課金はあんまりやるつもりなかったのですが、S2の誘惑には勝てませんでした(

ボス産だろうがなんだろうが、lv65のアクセサリーなら何でも選べるようですね。

現状だとマーターの首輪以外にAGI系のアクセサリーってないんですよね。
まぁスロット2個空いてるだけでも十分強いでしょうけどねw

アクセサリーといえば、

奇妙な金属商店で45lvアクセサリーの選択箱が買えました。
45lvアクセサリーならどれでも選択できるみたいなので、まだ持ってない人は買っておいても良いと思います。

そういえば、

スフィンクスダンジョンで狩りしてたらs1クリップ落ちました。
s2とか見ちゃうとs1はちょっと微妙な感じしますけどね(
魔法職向けのアクセサリーなので分解しました。

おしゃれマスターになるための第1歩。

ヘッドフォン作りました。

こんな性能です。
見た目装備ですねw

ファッションレベル3に。
このヘッドホンに合う中段装備ないかなーと探してみたのですが、

これしかありませんでした。
一択。
衣装買うために猫の実貯めていたのですが、使っちゃいましたね。

いい感じですw
衣装もこのままでいいですねw

あとは殴り性能重視のために、

イ○ポ頭の材料揃えました。
金の粉は猫の実、損傷ダイヤと硬い皮は取引で買いました。

オートスペルでイムポシティオマヌスlv3が発動します。
lv3だと物理攻撃力が15くらい上がります。

この辺で代用もできますが、どちらかというとこれの代用がヴィゾフニルですかね。
あとゴールデンメイス型なら攻撃力より攻撃速度の方が重要なので、無理して作るものでもないと思います。
スタートダッシュガチャでも出るので、そこで引いておくのが一番良いですね。

AGIが上がる装備はこの辺。

うさぎの方はどれぐらいAGI上がるのかよくわかりませんが、たぶんうさぎの方が作るのは簡単なんでしょうね。
天使のヘアバンドは中段のAGI装備の材料にもなるので、どっちも作れば良いと思います(

話は変わって実績です。

ついに初心者V終わりました。
これでMVP探索が捗ります。

くわえた魚ゲット。
おいしい魚は落ちませんねw
本家だとたれリーフキャットが必要なんでしたっけ?

そして開拓者Ⅰ。

さらに開拓者Ⅱ。
SSバラバラですが・・・w
ここから先はなかなかしんどそうですね。

以下おまけ。

衝撃波とかいうオプション付きのギアを手に入れました。
αなのでこれは使わないとしても、γとかでlv高いやつ出たらフルスイング型とかも試してみたいですね。

こんなものもありました。
オートスペル型と相性が良さそうですが、5%はちょっと・・・
lv上がると高くなるんですかね?

リング初挑戦。

ラウンド3までいけました。
でもやっぱりステータス調整ちゃんとしないとこれ以上は厳しそうです。
運が良ければ別ですが・・・
本気で勝ち上がりたいならPTもちゃんと組まないとダメでしょうね。

前回の包帯だらけに続けて今回はおにぎりだらけです。
包帯よりは遥かにマシですがw

こちらはデイリーの道具集め。
りんごジュースと巨大ゼロピーを要求してくる大暴挙。
クエスト放棄してもう1回受け直すと内容変えられるようなので、変なもの渡さないように気をつけましょうw

特殊クエストも攻略中です。
↑の画像のクエストは発生条件がイマイチよくわかりませんが、もしかしたらアングルが関係するかもしれません。

【ラグオリ】「四季の詩」の攻略と受注場所【ラグナロクオリジン】 | ラグオリ 攻略 | 昇遊GAME (syoyougame.jp)

ここに載っているSSとほぼ同じアングルなんですよね。
この他にも何度も写真取ったのですが、↑のアングルは初めて撮りました。

こっちは特に難しいものではないですが、面白かったのでパシャリ。
頭につけたレーザーポインターで猫を誘導するゲームですw

最後に実力試験。

上級のマヤパープルの影倒せました。
マヤパープルが特定のタイミング(開幕と中盤)で使ってくるスパイラルピアースで一撃死しないだけの耐久力と、マヤパープルの範囲攻撃でリリラが死なないように誘導するテクニックと、あとは時間内に倒しきれるだけの火力の3つが揃えばクリアできますね。
バフ盛りまくりで何度も挑戦して辛勝でした。

こちらは超上級?の職業テクニック。
スタンを駆使して足止めせよとアドバイスを受けましたが、スタン確率低すぎて全然足止めできないので普通に殴って片っ端から倒しましたw
上級終わった直後で火属性変換ついていたので、それも大事かもしれません。

先週の日曜日時点では続けるかどうか悩んでいたのですが、段々楽しくなってきました。
しばらくは続けようと思います。