日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記4

そういえばこのブログやり始めた当初にも本家の方プレイしてたんですよね。
気になって読み返してみましたが、珍でET80Fとか行ってました・・・w
インフレひどすぎ。

65lv達成と乗り物ゲットの巻。
結構お金かかりました・・・タダじゃないですw

乗り物を育てるとキャラクターの性能も強化される仕様です。
こういう要素結構多いですね。

そしてこの間買ったマーターの首輪にマリンスフィアーcとスモーキーcをセットして装備です。
良い装備です。

属性鎧cはちょくちょく狙いに行っているのですが、まぁそんな簡単には落ちませんよね。
最初はソードフィッシュ狩っていたのですが、水鎧だと風に弱くなってしまうので風鎧のドケビを狙うことにしました。
ただあの人メマー使ってくるんですよ・・・めちゃ痛い。
スキンテンパリングMAXになったら多少はマシになるはず。

クリーミーcもゲット!
・・・したのはサブのタンクですw
まぁ本家と違って重量それほどきつくないですし、ハエの羽で十分です。
スキルスロットも足りないし。

文章だけですが、プレイ中に感じたいろんな要素紹介していこうと思います。

サブでナイトを作っているのですが、ナイトはやっぱり最強壁です。
他の誰にも務まらないです、現状は。
ナイトがいなくてBSで壁やらされたこともありますが、耐久力が段違いなんですよね。
あとヘイトの固定がしやすいです。

ただしナイトをやる上で重要な要素があり、

・盾装備
・高Vit(dex10残りvitくらい)
・プロボック(タゲ強奪)
・ソリッドストライク(単体タゲ固定)
・獅子奮迅(複数タゲ固定)
・鋼の意思(耐久向上スキル)
・ボス誘導(毒床みたいなスリップダメージ内で戦わないこと)

この辺しっかりしてないと怒られるらしいですw
みんながみんなガチ勢じゃないんだから優しく教えてあげればいいのに。
私もそこまで詳しくはないのですが、

・盾はプラチナシールドが良いと思われる(割合軽減が大事)
・雑魚たくさん抱えるときはバックラーも良いと思うけど精錬9必須
・タゲ固定の基本はソリッドストライク連打(vit基準でダメ増えるしヘイト5倍)
・他の人にタゲが移っちゃったときに即戻せるように、プロボックは基本温存
・獅子奮迅は雑魚がわんさか来たときにct毎に使う
・鋼の意思は可能な限り早くlvmaxへ(その次ソリッドmax?)

という感じじゃないでしょうか。
慣れればそこまで大変じゃないですが、ヒーラーの回復が遅れると焦りますw
ヒーラーの準備が整ってない状態でタンクが突っ込むのも危ないので、その辺は様子を見て判断で・・・

1、プリがバフ撒いてる最中は待機
2、その後プリがフリーズしたらたぶん突撃待ち
3、逆にプリが先に動き出した場合は先にサンクを敷いてくれる可能性があるので、サンク敷いたらそこにボス誘導してタゲ固定

こんな感じ・・・?
基本的にプリの方が忙しいので、プリに合わせたほうがいいです。
逆にプリは先導して上げると他の人も動きやすい感じですが、まぁ状況によりけりですね。
その辺りはまた次回書くと思います。