日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記7

ホワイトスミスに転職完了の巻。

あと1歩が長ったですね・・・
結局連休最終日だし。
でも転職したところですぐにその性能を発揮できるわけでもないんですけどねw

スキルはこんな感じです。

オーバートラストマックス:
400銅貨消費で180秒間武器攻撃力10%(lv1)アップ。
lvアップで上昇値増えるならなかなか強そうですね。
オーバートラストとの重複使用も可。

フレイムハリケーン:
本家のAxTみたいな感じで、lv1で外周は60%+15、中心は100%+25の火属性物理範囲攻撃です。
CTディレイともに1秒なのが玉に瑕・・・玉でもないか(
lv上がって倍率がどれぐらい増えるかにもよりますね。
そんなに増えない気はします。

メルトダウン:
”プレイヤーの”装備を15秒間1%の確率で破壊するバフです。
lv上昇で10%くらいまでは増えるのかな?
vPでは強そう。

ウェポンシュート:
待望の遠距離スキルですが、クールタイム5秒ですw
CT0ダメージ半減する武器もありますが、それを作ってまでウェポンシュート型やるのはどうなんでしょうか・・・

オートウェポンシュート:
ASウェポンシュートのパッシブスキルです。
素殴り型との相性がバツグンです。
ただしダメージ倍率は下がります。
サイドワインダーcとかこのスキルで金メイスの追加ダメージ発動できればいいんですけどねぇ・・・無理な気がする。

カートブースト:
移動速度25%アップのバフスキルです。
25%だと通常の乗り物と一緒ですね。

カートターミネーション:
カートレボリューションの進化版で、極めると倍率1000%になるらしいです。
ディレイ1秒で、攻撃速度の影響は受けないっぽい(記載がない)
範囲攻撃で最大10体まで当たる上に50%の確率でスタンも入る神スキル。
ただし1回発動毎に1000銅貨を消費しますw
ディレイ1秒モーション1秒と仮定すると、1時間で1.8M飛んでいきますw
さらに変換器や料理まで使ったら・・・
強いけど常用はできなさそうです。

カート積載量増加:
一次のやつと違ってちゃんと重量が増えます。
カート型の場合MAX必須スキル。

AAS突撃砲:
本家のデコイです。
プレイヤーの攻撃力50%を参照し、100%(lv10)の無属性ダメージを与えます。
これも攻撃速度の影響は受けなさそうです。
HPは10%で、このスキルだけ取った場合は1体までしか設置できません。
お金かけずに設置できるというのがいい感じです。
SPは食いますが、図鑑埋めとかにも使えそうなんですよね。

AAS突撃砲強化:
デコイを複数設置できるようになるパッシブスキルです。
lv1時点では2個までですが、lv上がったらもっと増える可能性も・・・?
複数設置するとプレイヤー自身のダメージが50%~30%までダウンしてしまうので、このスキルを取らずに運用するというのもアリですね。

AAS突撃砲・重装形態:
AASの攻撃速度を10%(たぶん最大で50%)アップするバフスキルです。
後述の強襲形態とは併用できません。
スキルツリー的にもここまで取るのはなかなかしんどいですね。
AAS型にしないと・・・

AAS突撃砲・強襲形態:
AASの攻撃が最大10体に当たる範囲攻撃になり、ダメージも160%に増加しますが、攻撃速度が大幅に下がります。
具体的にどのぐらい下がるかは不明。

こんな感じです。
今の所、カート型は

オーバートラストマックス5
カートブースト1
カートターミネーション10
カート積載10
AAS10(それか9)
AAS強化4(それか5)

こんな感じにしようかと思っています。
カートレボリューションよりフレイムハリケーンの方が強いならそっちもありですが、どうなんですかね。
ポイント節約って考えるとカートレボリューション使っておくのが良い気がしますけどねぇ。

現在のステータスはこちら。

Agi90まで伸ばせました。
Strはポイント余ったのでなんとなく11。
Dexはヘルハのドレイクでmiss表示出てるのを1回目撃したので、15から少しだけ伸ばして20に。
Vitはきりがないので一旦30で止めてますが、いずれはもう少し伸ばす予定です。

カート型は、StrとAgiを逆転させたような形にしようかと思っています。
それでちょっとStr下げてちょっとAgi上げるような。
Strがん振りの方がCTのコスパ的にはいいんですけどね・・・CRの方が気になってしまって。

70になってエンチャントも実装されました。

試しにマーターの首輪エンチャントしてみたらAgi5もつきましたw
これがどれぐらいのレア度かは分かりませんが・・・

でもエンチャントってアクセサリーだけなんですね。
お金かかると聞いていたので全身かと思いました。
まぁアクセだけでも厳選すればお金かかるんでしょうけど。

装備ゲットの話も。

ドケビからなんかS0ゲット。
これって不死種族ダメージ上がるやつでしたっけ?
それとも魔法のやつですっけ。
いらね、と思ってよく確認してなかったです(

こちらは製造。
これでクローゼット30個の実績解除です。
ここから先はなかなか大変そうですね。
ちまちまやっていきます。

イグドラシルも若干進捗あり。

25ウェーブ達成。
これはまだBSの頃の話です。
70になっちゃうと1段階難しくなると思ったのでw

実績上(到達ウェーブ)は27ですが、処理できてなかったのでクリアウェーブは25になりました。
カートターミネーションあれば余裕でクリアできそうです。
70になってどれぐらい難しくなるかにもよりますが・・・
お金かけるの嫌なので、カートレボリューションだけで突破することが目標ですけどね。

こんなところです。
ところでついさっきヘルハ行ってきたのですが、SPP特化のLKがめちゃくちゃ強かったです。
課金も相当してるとは思いますが、ノーマルと同じくらいのスピード感で終わりましたw

ちなみに2周目はその人ボスエリアに入り損ねて、その人抜きの4人でクリアしましたけどね(
慣れれば4人でもクリアできるくらいの難易度なんですよ。
結局慣れ。

アサシンはやたらと文句言われていますが、アサシンだけそこまで弱いなんてことあるんですかね?
アサクロでエンチャントデッドリーポイズンあることは分かったのですが、本家ほど劇的に強いわけじゃないんですかね・・・?
毒ビン無しで使える代わりに威力控えめとか、そういう感じなんでしょうか。

よく死ぬっていうのは分かりませんが、ナイトとプリ以外の耐久力なんて50歩100歩なんじゃないんですかね?
プリは耐久力というか、ヒールで延命がしやすいだけでWBみたいな痛い魔法は普通に即死。
vitちゃんと振ってギミック理解出来ていれば、少なくともヘルハくらいならそんなに死なないと思うんですけどねぇ・・・
足元にキノコ湧かない限りは。
あれはほんとに見えないです。
とりあえずエフェクト消せるようにしてほしいですね・・・