日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記8

べチェルアックス(WSの70武器)が完成したのでダメージ測ってきました。

こんな感じ。
単発ダメージ(金メイスの場合は3回殴ったときの平均ダメージ)を計測後、1分間の攻撃回数を調べました。
攻撃対象はプロンテラのカカシです(向かって右列の一番手前)
バフはオーバートラストマックス以外全部積みで、料理ポットは一切無し。

CTの攻撃回数は未計測なのでCRと同等と仮定していますが、実際には攻撃速度の効果が無いのでもうちょっと少なくなるはずです、現状は。
ただ、最近韓国の方でそこの仕様が変わっているので、いずれ攻撃速度の影響を受けるようになります。
なので現状はそこまで気にする必要はないかなと思っています。
CTlv低くて火力あんまり出てないですし、このまま計測するとDPMはCRより低くなりそうなので・・・w

全体を見ると、ちょっと衝撃的ですね。
ベチェル装備しただけでCRのDPMが金メイスに追い付いてるのもそうですし、STR型が息してない・・・w
そういえば以前AGI型でほとんど回避しないと言いましたが、

普通に回避してましたw
lv補正とか囲まれ補正とかあるのかどうかは分かりませんが・・・

気になるのは、CTのlvをMAXにして重量拡張も最大まで取った場合のダメージ量ですね。
そこまで行くとSTR振りの方が強くなったりするんじゃないかと・・・わかりませんが。
CTの銅貨消費が痛いので、できるだけ単発ダメージを増やす方向に持っていきたいんですよね。
さっさとレベルあげないと。

素殴り型の生き残る道は、ウェポンシュートとかASWB頭とかサインドワインダーc辺りを揃えることでしょう。
ウェポンシュートはともかく後ろの2つは無理ゲーですが・・・w
それと今回の計測では料理ポットを一切使っていないので、これも使えば素殴り型の方が強くなる気がします。
たぶん素殴りの方が攻撃速度の影響大きいんじゃないかと・・・

STR振りは↑でも書いたとおり、今後変わってくる可能性があると思います。
アクセサリーも今マーターの首輪とかですからね。
リングが無いとちょっと比較にならないかも。
あと、ASSは攻撃速度の影響を受けないはずなので、ASS型に特化するならSTR振り必須だと思います。
と言ってもこれもまた今後変わるかもしれませんが。

※追記
コメントで情報頂きました。
ASS突撃砲には攻撃速度の影響があるそうです。
ということは、スキル説明文に明記されていなくても攻撃速度の影響を受けるスキルは他にもありそうですね。

ベチェルアックスを装備するとカートの積載重量が増えるのですが、外すと過積載部分どうなるんだろう・・・と気になったので。

普通にオーバーしてますねw
ちゃんと調べてないですが、特にペナルティがあるわけでもなさそうです。
というか、これ調べた理由が金メイスとベチェルとの持ち替えのためなんです。
自動狩りするとき以外金メイスは持たなくて良いまであるので、そこまで気にしなくてもいいのかな。

上のSSにちらっと移っていますが、猫の材料が揃いました。

ベル1個20000ゼニー or 猫の実200個なので、めっちゃ金かかってますw
ベル以外にも色々集めてますし・・・詳細忘れましたが。

やりきった・・・

なんか変身スイッチとかいうのがありますね。
材料はゼニーで買えるのですが、金欠なのでしばらく放置しておきます。
たぶん色変更とかだと思いますけどね。

かわいい。
黒い砂漠のシャイのロバを思い出しますね。
でも遠目で見ると頭の後ろで手組んで寝そべってるように見えますw
黒い砂漠の方はそのモーションもありますが(

ぶっちゃけると課金したんですよ、ベチェルアックスも。
それでレシピ余ったのでひとまずタイダルシューズ選択。
HPもそこそこ上がって水耐性5%増えてセット効果で物理ダメージ上がるので、まぁこれでいいかなーと。
今まではレシピ不要の防具を使っていたので、70からはちゃんとした防具作ろうと思いますw

なんだかんだでもう3万くらい課金してますね・・・
買い切りのものが多いので、来月からはもうちょっと減らせるはずです。
正直オリデオコン500個パックとかもすごく魅力的なんですけどね。
さすがにこれ以上は無理!
買い切りじゃないし。

なんだかんだで続々と達成している実績。
プレゼントVはサブキャラにひたすらゴミを送り続けて達成しました(

他にも比較的軽いのはいくつか残っているようなので、もうちょっとポイント伸ばせそうですね。

コメント (2)
  1. 匿名 より:

    突撃砲を何とかしたいWSです。突撃砲ですが、Agiの影響を明らかに受けているので、是非ともAgi99と1で比較してみて下さい。発射数に大きな違いが出ます。

    1. Mallow-M より:

      ほほー、そうだったんですね!
      記事に追記しておきますm(_ _)m