日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記9

またも目当てじゃないカードが・・・

ドケビもほぼ毎日狩っているのですが、カードが落ちる気配はありません。
でも考えてみたらレア度が違うんですよね。
ゼノークcが落ちたからってそこまで凹むこともないです。

ちなみにドケビは一度CR狩りしてみましたが、2時間で青ポット2000個くらい消費しました・・・w
一応3体同時に相手してメマーナイト食らいまくっても死ぬことはなかったですね。
HPポットもほぼ消費しなかったので、リリラ神のヒールだけで追いついていたみたいです。

効率は正直そんなに上がってない気がしました。
というかほぼ一緒のイメージ。
悪くもなく良くもなく。
・・・青ポット消費は2000個の差がありますがw
そもそもドケビは闇属性ですし、金メイス素殴りの方がダメージは伸びるのでCR微妙かもしれないですね。
CRは不死、闇以外のときにやろうと思います。

なんとなーくモンスターコレクション商店を覗いていたら、1個材料が揃っていたので交換しました。

マスク。
これを元に3種類くらい別のマスク作れるので、こいつは何回も作ることになりそうです。
ちなみに普段は戦闘時間終了後の放置狩りは熊です。
熊リュックを目指しています。
そして現在の人形収集量は、

こんな感じ。
ようやく1/3ですね。
夜間の放置はしていないのですが、日中は仕事中もずっと放置狩りして集めています。
それで1日30個くらいかな・・・?

夜間の放置をしていない理由は5時に戻されてしまうからです。
朝起きるのが平日だと8時とかなので、3時間何もせずにスマホ放置するのが嫌だなーと思ってやってないですw
メインPCは消費電力やばいので放置できませんし、サブPCは試してみたのですが、重すぎてダメでした。
BlueStacksじゃなくてNOXにすればマシかもしれませんが・・・ちなみにメインのエミュレータはNOXに変更しました。
BlueStacksよりは軽いですが、ロード時の読み込み時間は体感一緒です。
普通にスマホでプレイするのが一番軽いですね。
エミュレータの設定変えれば良いのかもしれませんが・・・

前回ジジを作ったわけですが、乗り物ページの変身スイッチがどうしても気になってしまったので変身スクロール買いました。

いざ、変身!

ん・・・?

プレイヤーが消えました・・・w
プレイヤー自身が乗り物に変身するってこと?w
てっきりトランスフォームするのかと・・・
トランスフォームはともかく、乗り方が変わったりするだけでもよかったんですけどね。
プレイヤー消えちゃうと意味ないんだよこのペットのさぁ!
こんなもののために2万ゼニー使ってしまったのかorz

(※画像準備中)

ようやくマーターの首輪落ちました。
s0ですが・・・まぁ繋ぎなので。

ちなみにs0とs1、s2で微妙に性能違うんですよね。
s2だけagiが1高いです。
1の差なので我慢します・・・繋ぎですし。

以前エンチャントはアクセサリーだけなのかと書きましたが、普通に武器も防具もエンチャントできるっぽいです。
エンチャントの条件が70lv以上の装備(アクセは65)だったみたいですね。
こりゃあ金かかる・・・でも厳選さえしなければそこまで金はかかりませんね。
上級エンチャントはまだ試していないのですが、本家のエンチャントみたいに強い効果があったりするんですかね。
その辺の効果で特定のステータス100↑とか要求されたりすると、極振りの価値が上がってきそうです。

7月になってカードの残高が復活したので、また少し課金しちゃおうかなーと思って期間限定覗いてみたらこんなものが。

任意の人形500個買えるよ・・・3000円で。
miniドロップの装備レシピの選択箱もついてるし、これを買わない選択肢はないよ・・・

はい。
これで熊人形交換してしまえばもう熊狩り終わりなのですが・・・絶対半魚人の方がしんどいので、半魚人人形と交換します。

残り230個・・・!
気合入れて集めてしまいましょうか!!
・・・早速狩場に行ってみたのですが、すでに同じこと考えてる人が結構いるっぽいですw
殴りプリが狩場被せてきやがったので、圧死することを祈りながらch変えてきました。

ASWBとかやるならint振り試したくなっちゃいますねぇ。
str振りでダメージそこまで伸びてなかったことを考えると、intはやめておいたほうが良い気もしますけどね。
dexでも魔法ダメージ増えるんでしたっけ?

そして早速カードが・・・
これはゴミカード。

miniレシピ箱は対象アイテムが~60lvのminiまででした。
うーん、微妙。
魔職用の装備は結構充実している気がするのですが、物理職用は全部他の装備の下位互換な感じです。
狐の面とかスーパーセルとか選べたらよかったんですけどね・・・
とりあえず、下段の装備はあんまり持っていないのでギャングスカーフ辺りを選ぼうかなと思っています。
でも今すぐ交換しても仕方ないので、しばらく寝かせます。
普通にmini倒して出る可能性もありますしね。

ついでに余っていた猫の実でガチャ!
今回追加されたガチャはハズレも頭装備なので、コレクション埋めできますからねぇ。

レアはこれくらい。
マーチングバンドアバターほしかった・・・
あとノクターンバタフライでデビルチ馬車に乗ると服が消えるバグあるっぽいですw
どっちもいらないけど服は消したい。

コレクターIII達成です。
ほしい髪型まであと2・・・

傭兵の実績も解除しておきました。
めっちゃ金かかった・・・

勲章の実績も。
マラン島の補給品、どんなアイテムが来ようと必ず納品してるのでこれも結構金かかってますw
でも店で装備買うのと露店で素材買うのとでは1枠辺りの金額はそこまで違わないっぽいですけどね。

イグドラシルもついに最終ウェーブ到達しました!
カートレボリューション最強。

ようやく終わった・・・と思ったらなんか始まりましたw
どうやら30ウェーブで終了ではなく、際限なく続くっぽいです。
そして結果は、

31ウェーブでした。
32ウェーブで出てくるプレイヤー無視のやつを削りきれなかったです。
もうカートターミネーションするしかないよ・・・

ウェルスコアはこんな感じです。
説明文に隠れちゃってて名前がわからないのですが、カートブーストの効果がめっちゃ上がるやつがあります。
β(lv2?)だと攻撃力6*2くらい上がったはず・・・でも重量の影響で装備できないのでα(lv1)で妥協してます。

※追記
スーパーコアエンジンでした。
移動速度めっちゃ早くなるのでオススメです。
ダメージ伸ばしたいならチェーンドライブの方が良いかも?

ラスト、装備強化の話。

オリデオコンパック買いました!
これで+10は余裕でしょ!

破損した。
修理費用ブラディウム12個・・・しめて8万ゼニーになります。
ふざけんな。

修理してなんとか+9へ・・・
+10もちょこっと挑戦しましたが、なかなかしんどい確率ですね。
というか今回強化運が最悪すぎました。
オリデオコン全然残らなかったです。
40%成功を6連敗とかしてましたからねw
こういうことも稀にありますけど、それが我慢できるかどうかは別。

そして現在の装備です。
タイダルシューズは70装備クリスタルが足りなすぎて作れません。
課金するかどうかは悩み中。
武器壊れて修理するときに追加で5000円課金してるんですよw
追加で手に入ったオリデオコンも合わせて、750個消費して+7→+9ですよw

マジで沼です、このゲームの強化。
黒い砂漠の方が遥かにマシ・・・というのは土台が出来上がっていたからかもしれませんが。
なんにせよ、+10とか+15とか簡単に考えちゃダメです。

さすがにちょっと冷めましたw
課金なるべくせずにやっていきたいですね。

コメント (2)
  1. 変人 より:

    強化しんどいですよね。
    あまり強化しすぎても+値を移すのにかなりもっていかれるので、+9以上を目指すのは90武器からで良いです。本当に。

    1. Mallow-M より:

      そうですよねぇ。
      高い強化値を要求する風潮をなんとか打ち壊したいところです・・・