日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記10

眠気覚ましのブログ書き。
昨日投稿しようと思って書き上げたのに投稿し忘れてたやーつ。

挑戦者2達成の巻。
なんだかんだでぽんぽん達成してますね。

こちらはボス箱。
S1ですが・・・
S2は未だに0ですが、S1はこれで2回目です。

こちらは・・・ゼニーぶっぱでゲット。
70クリスタルが出なさすぎなんですよ・・・
デビルチの報酬で未だに30~60クリスタル出るのやめてほしいですw

クリスタルは足りませんが、ひとまずレシピだけ交換。
70装備はこれでお終いにします。
あとは80に向けて温存。

関係ないけどヘアガチャ装備2個。
導火線帽子2種類あるんですね。
ガチャ産とコレクション産。
目玉焼き帽子は2個目なので分解しました。

前回大敗を喫したラグオリガチャですが、8月になったので課金額リセットということでもう少し回してきました(
・・・なるべく課金したくないとか言いながらねw

レア1個ゲット。
見た目好きじゃないんですが・・・でもデビルチ馬車とかうさぎ頭じゃなくてよかったです。
性能自体はどれも良いんですけどね。

ところで前回、このアバターは服が消えるバグがあると書いたじゃないですか。
てっきりデビルチ馬車に乗ったとき限定かと思っていたのですが、そういうわけではないっぽいです。

思いっきり脱げてますw

戦闘中?にクローゼットで服着替えたりするとこうなるっぽいですね。
ちなみに、

町中でも発見しました。
これ本人は気づいてるのかな・・・
そもそも見てる人によって違う感じ?

WSのジョブレベルも結構上がってきて、製造振りですがAAS最大まで取得できました。
複数召喚の方も最大です。
召喚数は結局最大3体で、単体の性能はキャラクターの攻撃力50%HP10%というのは固定でしたね・・・

ちなみに80装備でAASを強化する武器があるのですが、その武器には攻撃速度強化のパラメータがついています。
まだ検証はしていませんが、以前の記事に「攻撃速度の影響あるよ」というコメントも頂けました。
4人で素殴りすると考えればなかなか悪くないのでは・・・?
本体お座りはさすがにできない気がするので、金メイスみたいな追加ダメージが固定値の装備を使えば良い線行く気がします。
また今度検証してみます。

ちなみに、ウェポンシュート型の人も見かけました。
ウェポンシュート強化武器(CT0、ダメージ半減、SP消費半減)を装備してウェポンシュートを連打する型です。
弓ほど遠距離から攻撃できるわけじゃないので、安地から攻撃っていうわけにはいかないと思います。
面白そうなのですが、強さはわかりません・・・w
スキル説明文見る限りだとCRと連打性能は同じっぽいので、CRよりダメージ出ないとなるとちょっとね・・・

日曜イグ。

29ウェーブ・・・
ラストのボス2体が何出るかによって難易度だいぶ違いますねw
前回クリアしたときはオークヒーロー2体で、どっちも攻撃力カスだったので倒せたのですが、今回はマヤーとゴブリーでした。
ゴブリーが単発4kくらいの強撃を高速連打してきて耐えられる気がしませんでしたw

ちなみにペアの方は、LKさんと一緒にやって17ウェーブ?くらいまで行けました。
18辺りでLKすら一瞬で溶けるような高火力ボスが出てきて二人共死にました。
あれは無理ゲー。

ラスト。
霧の森の話。
どうやら鍵を2つ集めると経験値が1.5倍になるらしい・・・

(※画像準備中)

ギルメンいなくてPT検証できなかったので、一旦ソロで。
鍵2個回収済みです。
base73job16のキャラです。
vip券付きなので、単純に30%アップも入っています。
baselvがサーバーレベルより高いので、経験値減少も入ってます。

こちらは野良PTで、vip無し、鍵2個回収です。
base67のjob36です。
リザルト画面は撮り忘れましたが、こっちの方が分かりやすいですね。
こっちは経験値減少入ってないので比較できませんね・・・w

こちらも同条件で、鍵1個回収。
・・・変わんねぇじゃねぇかよ!w
また全体チャデマのパターンなの?

とりあえずもう少し検証してみようと思いますが、今の所嘘説濃厚。
例えばサーバーレベル基準の減少量が少なくなる(サーバーlv↑にしか効果ない)、っていう可能性もありますからね・・・
2回目の検証の方も、もしかしたら道中で気づかずに鍵拾ってた可能性もあるので。
NPC出てこなかったし無いと思いますけどね。
しばらくはリザルト画面のSS撮り続けてみます。

※追記

サーバーレベル70、base74job17。
野良5人PTで鍵1個回収。
やっぱり変わらなそうですね。

サーバーレベル70、base67job37。
野良5人PTで鍵2個回収。

サーバーレベル70、base68job37。
ソロで鍵2個回収。
ソロだと経験値少ないみたいですね。
でもサーバーレベル↑のキャラでソロやったときとPTやったときとで経験値一緒なのはなぜ・・・
まさかリザルト画面とログとで経験値表示違う?

※さらに追記

デマでしょ、と思って記録取るのやめていたのですが、どうもリザルト画面とログで経験値の記載が違うっぽい・・・
ただ、経験値が増える条件は鍵2個っていうわけでもなさそうな気もします。
マップ全開放したときのリザルト画面の経験値が多かったような気がしました。
明日以降もう少し調べてみます。