日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記11

奇跡が起きました。

お、落ちた・・・

まだこんなもんしか狩っていないのですが・・・
精錬運、アクセ運のなさを巻き返しているのでしょうかw
あるいは80万分の1がデマか。

オークションに出てる紫cの数を見ても、80万分の1を引き当てているとは思えない量流れてるんですよねぇ。
少なからずシステムが自動的にランダムで流してる分もある気はしますが、アルギオペcやサイドワインダーcなんてここ数日毎日2、3枚流れてません?
既に80狩場に移ってる人も多い中で、そこまで供給あるとは思えないのですが・・・
個人的にはもうあの表は信じてないです。
本当にあの表の通りだとしたら、他の緑c青cのドロップ実績も考慮するといくらなんでも上振れしすぎです。
アクセサリーに関してはあの表の通りと言われても納得です(

ともかく、ようやく1つ目の目標を達成できました。
次は何が良いですかねぇ。
風鎧は水、風に強いですが地に弱いので、そこをカバーしたいところです。
地魔法使ってくるやつどれぐらいいるの?っていう話なのですが、ゴブリとかマヤーとかその辺?
優先度はちょっと下げても良い気がしますが、次狙うなら火鎧(火と地に強い)ですかね。
つまりパサナ。
強いのよ・・・パサナ。
しかもドロップするアクセサリーはまたサラの香り袋・・・でも岩の心臓落ちるし、通うのは大いにアリです。
火鎧よりも、どっちかと言うとアンフロを優先させたいですけどね。
アンフロはマルク。
不死鎧は現状存在しないっぽいです(そもそもアンフロかどうかも不明)
マルクは他のドロップが微妙なのであんまり気乗りしませんけどねぇ。

そもそもこの辺の耐性鎧って、火力よりもヒーラーに着てほしいんですよね。
貸し出し機能欲しいです・・・賃料いらないので、純粋に貸したいです。
本家ROだと普通にアイテムの取引が出来て、貸したアイテムの持ち逃げとかよく発生していたみたいですw
貸し出し期限を決めて、自動的に持ち主に返却するシステムを実装してくれれば解決するんですけどね。

レシピだけ交換しておいたウールのマフラーですが、

作りました。
でも正直失敗でした。
80装備で火力上がるセットに着替える予定なので、70装備はSP消費減とかにしておくべきでした。
クリスタルさえまるごと帰ってくるなら分解しちゃってもいいのですが、さすがに減りますよね・・・
もったいない。

衝撃の事実。

カートターミネーションって単体だったの・・・?
まだカカシにしか使ったことなかったんですけど・・・マジ?

マジだ・・・
じゃあCRともHFとも棲み分けできてるのね・・・
まぁよっぽどのことが無い限り使わないつもりだったのですが。
そうなるとSPPよりはダメージ出てくれないと割に合いませんねw
lv10だと1回撃つたびに銅貨1000消費ですからね!
lv10が楽しみですね!!!

さっそくドケビカード挿入。

からの大ストラウフリベンジ。

からの死。
SG1発耐えたのですが、その時点で7割削られつつリリラ神も死んでました。
SGは多段攻撃なので、本体もそのまま死亡。
これあんまり環境変わらないのでは・・・w
別のところで試してみますか。

これがドケビc無しです。
次は有り。

水全然減ってないw
しばらく見てみた感じ若干減ってる気はしましたが、ダメージの振れ幅の範囲内って感じですねw
てっきり半減すると思ってましたが、どうやらそういうわけでもなさそうです。
まじかよ・・・本家とは違うっぽい。
バグの可能性もある?
それともウォーターアタックって水属性じゃない?w

風の方は圧倒的に減ってますね。
概ね25%程度になっているみたいです。
地属性の被ダメも確認しておきたいですが、それはまた今度。
vPの凍結コンボとか見る限り、地属性のダメージは増えそうですけどね・・・
詐欺じゃん!!

4属性集めないとダメかなぁ・・・これ。
取り外せるとは言えタダじゃないですからね、10万銅貨かかりますからね。
冒頭で書いたように、紫cのドロップ率が想定より高いならまぁ我慢できます。
次はソードフィッシュcか・・・ドケビc売ってソードフィッシュc買うかね。
風でやばいのってETのミストレスとか?
あの人使ってくるのって風だっけ・・・忘れちゃった。

ちなみにパサナは無理でしたw
スタン使ってくるのでリリラ神が死んでしまいます。

ドケビcを最優先で狙っていたのって、主にドレイクのWB対策なんですよ。
でも水鎧にしちゃうと風魔法がぶっ刺さるので、汎用性を考慮して風鎧にしたんです。
思惑外れまくりなんですがw