日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記14

カード落ちぬぅ・・・

未だにスケワカ落ちなくて嘆いている人もいるくらいですし、30000ちょいで落ちるっていうのは幻想なのでは・・・?w
ちなみに↑の画像のうち5000体くらいは、間違えてドロップ無し状態で狩っていたものです。
5万までには落ちると信じたいですが・・・

別派生への転職についての話。
私基本的に5chとかSNSとか見ないので流行りの話題とかよくわからないのですが、どうやら別派生への転職が出来ないという噂が流れているっぽい・・・?
理由はよくわかりませんが、個人的には来ると思っています。

まずユーザーの声が大きいですからね。
今までのガンホー、グラビティがどうだとかは知りませんが、今回は「○○という意見が多いから○○します」みたいな発表もありましたし、とにかく声を上げ続ければ実現するんじゃないかと。
昔と違って評判っていうのはSNSで一瞬で拡散されちゃいますからね・・・企業側はユーザーの声はかなり重視しているはずですよ。
それこそ運営レターの3なんか最たる例ですw

あともう1つ、単純に期待できる情報もあります。
韓国版の公式生放送で「別派生への転職をしたい」というユーザーの意見に対して、運営側は「実装中」と回答しているようです。
じゃあ実装されるじゃん・・・w

ソースはこちら。

라그나로크 오리진 라이브 유저 간담회 Q&A : 네이버 카페 (naver.com)

ページ翻訳掛けられないので、有志の翻訳を探してみてください。
3/28の韓国公式生放送です。

今年の年末には韓国版との差を埋める(追いつく)予定らしいので、そのタイミングで全職実装完了するとしたら、年末年始イベントとかで配布されるんじゃないですかね?
ちなみに課金販売はしないそうです。
運営チーム内部でも賛否あるらしくて、実装するにしても制限付きにしたいみたいですね。
なので全職実装されるまでの繋ぎというか、応急処置的な感じになりそうです。

ほんとにデマが横行しててカオス状態ですね。
私のブログも含めてそうですけど、基本的に運営が公式に発表した情報以外は信じない方がいいです。
意図的じゃないデマもありますからねぇ。
ラグオリパスも課金の安い方買うと水着手に入らないだかなんだか・・・
未実装状態で謎の計算をしてその結果を流してる人達もいますからねぇ。

先週のイグドラシル。

今週のイグドラシル。

クリアタイムこそ縮んでいますが、ウェーブ数はそのままですw
今日時点で99位でしたが、まぁ余裕で抜かれそう・・・

これは先週の記録。
上位二次でレベルも段々上がってきていて、どうも対単体のDPSはアーチャーに負け始めているっぽいですw
ランキングにもちらほらとアーチャーの名前が。
アロスト手に入れたら無双なんだろうなぁ・・・

今まで傭兵は思考停止でジョノーを使っていたのですが、ジョノーはゴミだということに気が付きました。
火力はアユミ一択です。
ただしSP消費は大きいので、トレードオフといえばトレードオフ・・・なのかな。
ジョノーが3桁とかのカスダメ出してる間にアユミは5桁出してますからねぇ。
比較になりません。

しかもこれ。
どうやら傭兵のダメージはプレイヤーの経験値になるらしい・・・
もったいないことをしました。

もう1週間くらい経ってますけど、新ガチャの結果報告。

はい。
最終的に32連引いていて、当たりは2つです。
1個1%なので余裕で勝ってますね、今の所。
・・・欲しいのは水着とスポアファミリーなんですけど!!
メカペコもナイトメアもダサいので着けたくないです。
月曜日にまた引きます。
せめてどっちかでも欲しい・・・

気づいたらリワードも結構溜まってるしw
やばいですね。

ドラキュラ産ナイルローズもゲット。
s1だけど無いよりはマシです。

報告が遅くなりましたが、半魚人人形も集めきることができました。

性能云々より完成したことに対する満足感!

こちらダメージ。
単発150ですw
物理型なのでさすがにダメージ低いですが、これ10発位当たるんですかね?
そしたら1500は出てるはずなので、低いとは言え悪くもないです。
でも物理型ならやっぱり物理系のAS使いたいですね。

素殴りはプリが強そうですね。
ASディバインジャッジメントが範囲スキルになるギアがあるみたいですw
ソロだったら傭兵のARも使えますし、自分が速度増加持ってるのでaspd普通に高いです。
AGI>INTでお魚帽子のダメージも伸ばせますし、ディバインジャッジメントも魔法ですよね?(物理でした)
WSの場合はASウェポンシュートが結構良いダメージになるので、STR振りしたいんですよねぇ。

お魚帽子の代わりにタコ帽子を収納しておしゃれ度は8lvになりました。

つまり?

髪型ユニークゲット!
さすがおしゃれ度8lv。

・・・まぁ正直そこまで気に入ってないですw
やっぱり衣装と合わせないとねぇ。
衣装もそんなに種類持ってないですし・・・

アプデ挟んで装備図鑑に80lv装備が追加されていました。

レシピの欠片も合成できるようになってますね。
韓国情報だとアルケミの装備も出ているのですが、さすがに日本版は未実装なので乗っていませんねw

新ガチャのラインナップも早速・・・

まず服。
性能は悪くない気もしますが、この見た目は・・・w
ToSもこういうのありましたよね。
害悪プレイヤーがよく着てましたよ。

今までとは打って変わって、今回は下段もあります。
火力職なら薔薇あればいらないかなーという感じ。
ダメージ加算ってどこに掛かるんですかね。
・・・そうか、この休み中にダメージ計算式はっきりさせないと。

ファンシーなムーン。
サイズもそんなにでかくなさそうですし、悪くはないねぇ。

でかいやつ1個は実装しないと気がすまないのかな?
性能はまぁいい感じ・・・
というか性能で選びたくないのでクローゼットみたいな感じにしてほしいですね。
・・・それ言い出すとベースのイノシシ君どうなるの?って話ですがw

こっちのガチャはスルーします。
見た目も性能も、喉から手が出るほど欲しいってこともないし。
そもそもお金もそんなに使うつもり無いですしねw

SPPLK強すぎる問題の補填が配布されました。

なかなか強そうな効果ですね。
霧の森とかやってると属性付与無しのCRでたまに10kとか出てるときがあるので、これの影響なのかもしれません。
でもSPPLKに追いつけるほどじゃないですけどね・・・w

ちなみにサブナイトとサブプリは二人とも70lvを超えて上位二次になっています。
ただしヘルヘイムほとんどやってこなかったので装備が作れず・・・w
LKは仕方ないので課金でレシピだけ買いました。

画像は特にありませんが、カルド作って精錬値+6移して、事前に用意してあったアドバンスSPPlv1つけたら30kくらいダメージ出るようになりました。
つっよ。

サブなんか育てたところでメインキャラには何の恩恵も無いんですけどね・・・
なんでわざわざ要職のサブ作ったのかと言えば、他にもそういうことをしてくれている人がいるからです。
でもその人達引退しちゃったしね。

まぁギルドの話なんですけど、最近居心地悪いので明日抜けます。
黒い砂漠のときにもToSのときにもRO・・・はそんなにやってなかったからわからないけど、いつもいつもそうなんですけど、どこにギルドに行っても必ず一人メンヘラがいるんですよw
これはMMOの真理。
ただ、堪忍袋の緒は昨日切れた。

さて、謎の金属が400個溜まったのでギアカプセルと交換しました。

べーた・・・w
別にいいんですけどね。

欠片が集まってるのよ。

うーん・・・微妙w
サポートに徹するならレゾナンスいい感じですけどね、カートブーストもカート改良もスーパーコアエンジンも捨てがたい。
あとこれボスに効果あるんですかね?

それとこれ、重量重すぎですねw
γ1個つけると残り2つαになっちゃいますよね。
軽量β1個持っててももう1つはαになるし、使いづらいです。
これ厳選とか・・・ものすごい沼の気配がする・・・

久しぶりのヘアアクセガチャでヘアピンゲット!
毎週1回引けてるのかどうかは不明・・・

最後に霧の森の話。
前に「鍵2個取ると経験値増える噂」の真偽について書きましたが・・・どうも増えてるときがあるっぽい、気がする。
ただ鍵2個が条件かどうかがまだわからないです。
すっとぼけてて記録するの忘れるパターンと、「狙わない限り鍵2個なんて集まらんでしょ」と思って適当にやってみたら鍵2個集まっちゃったパターンが続いていて全然結論が出ませんw
ちなみに経験値が増える要因になりそうな要素は、

1、鍵2個
2、ポリン追い込みマップ
3、全マップ開放

この3つが怪しいです。

鍵2個については「デマ」と断定していましたが、そもそも実際に取得する経験値とリザルト画面に表示される経験値とログに表示される経験値が全部バラバラなんですよw
で、ログだけ確認していて「増えてないね、デマだ」となったわけです。
申し訳ないです。
ログは経験値量に関係なく毎回同じ数値が表示されてるっぽいです。
ただそれも2週間くらい前の話なので、もしかしたら修正されている可能性もあります。

2と3についてですが、まずマップ全開放したときに経験値量が多いような気がするところから始まります。
でもマップ全開放なんてまず無いですし、もしかしてポリンじゃね?と思ったわけです。
ポリンのマップって入ると「おめでとうございます」って出るじゃないですかw
煽ってんのかこいつ・・・と思っていたのですが、もしかしたら経験値が増えるから「おめでとう」なのでは?とw
個人的にはこれが一番怪しいと思ってます。

1日1回しかプレイできないしプレイできない日もあるしで検証が全然進みませんw
一応今も検証中ですので・・・はっきりしたらちゃんとブログに書きます。