日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記15

ギルド作成の巻。

費用は100猫の実です。
それか10000ゼニー。
カプラチャレンジを見る限り等価ですが、通常プレイで手に入る機会を考えると10000ゼニーの方が安いのかな?

そしてギルド集会で早速食の神を手に入れましたw
ソロで7個作っただけなんですけどねぇ。
どうやらギルド作ったまま失踪した人のギルドとかも同じグループに割り当てられることがあるようで、私以外誰も参加してなかったですw
前のギルドでもそういうことはよくありました。

ちびバフも初めて取りました。
カートの大きさはそのままなんですね・・・w

ペコペコもだいぶ小さくなりましたw
これぐらいのサイズだったら丁度良いのに。
噂によると、スクエニに怒られて見た目が変わるらしい・・・?

話は変わってラグオリパスです。

協同証1500個集め終わりました。
1日500個までしか手に入らないので、最短でも3日かかります。
ヘルヘイムとか賢者の回想録の1~3くらいがおすすめです。
簡単で、個数も多いです。

協同証1500個は早めにやっておいたほうがいいです。
この次に出てくるのが、

これですw
1日80枚までしか使えないので、最短で3日かかります。
この次は一体何が待ち受けているのでしょうか・・・

しれっと写り込んでいますが、時空調査隊4回クリアとかもあります。
時空調査隊の報酬は1日1回しかもらえないのですが、クエスト自体はクエストが切り替われば再度受注できます。
なので、12時、15時、18時、21時の更新でそれぞれ1回ずつクリアすれば1日で4回終わります。
同じクエストが出た場合はわかりません・・・そもそも出るのかな?

とりあえず4回終了。
からの、

MVP20回w
まぁこれも報酬関係なしに討伐参加すれば良いのだと思います。

サブキャラ作っていて気づいたのですが、

この空飛ぶやつって他のプレイヤーにも見えてるんですねw
ラグオリって細かいところで演出とか凝っていますが、1回出てきたっきり二度と発生しない演出多いですよねw
もったいない・・・

イグドラシルは、

ランキング外になってしまいましたw
ウェーブ32はもうちょっとで突破できそうだったんですけどね・・・HFサボっちゃダメですね。
そしてアサシンクロスが6位!
ハイプリ、スナイパーと続いていますし、どの職業も割と強くなってきた感じしますね。
ロードナイトは単体に特化しすぎて範囲を捨ててきたから・・・

ギルハンもやってみました。
さすがにハードは無理だろうなぁ・・・と思いつつ。

いけるんだ・・・w
LKやばいですね。
ちなみにWSは無理でした。
物理攻撃を恐れないモニュメントが壊せないです・・・

じゃあLKも無理じゃね?という話なのですが、なぜかSpPはダメージ下がりませんでした。
WSだと1/9くらいまで下がるのですが・・・
SpPだと物理攻撃を恐れないモニュメントにも魔法を恐れないモニュメントにも、同じダメージが入ります。
バグでしょこれ・・・w

バフォメット討伐にようやく終止符を打つことができました。

もう5回くらいリベンジしましたかね・・・
経験上、ワールドチャットで募集があんまりかかってないときの方が討伐成功しているイメージあります。
あと夜より昼。
今回は深夜でした。

バフォ討伐参加する人は以下の点気をつけてくださいね。
・バフォjrを凍らせること(wizのストームガストとか)
・範囲攻撃厳禁(バフォjrの凍結を溶かしてしまうから)
・サンク厳禁(バフォjrに攻撃入るので、これも凍結を溶かす原因)
・放置しないこと
とりあえず厳守しないといけないのはこれぐらい?
放置が多いと手数が不足するので、最後押しきれなくなります。

その他にも気をつけるべき点はありますが、現時点では割と泥仕合な感じがしましたw
EQ来るとナイトだろうがなんだろうが即死しますし。
EQの範囲が本家の比にならないくらい広いですw
迷宮の森じゃなかったらもうちょっと戦いやすいだろうに・・・

もう1つ気になったのは・・・どうやら自分が使っている攻撃が範囲攻撃なのかどうかを理解していない人が結構いるっぽい点。
まぁスマホゲーですし、深いこと考えずに気楽にプレイしている人も多いんでしょうね。

月曜日になって猫の実セール始まったので、追加のガチャ回してきました。

ダブりやがった・・・!

からの71でおしまい。
1万円課金し、新しいものは1つも出ませんでした。
全部ゴールドコイン行き。
・・・天井まであと80か。

夜中に急遽スマホから続投。
10連でサマーバカンス出ました!
・・・1万円課金したのでまだ残ってるんですよね、猫の実。

はい。
150まで回すために追加で6000円ほど入れてます。

これが欲しかったんです!
ペコペコダサすぎるんです。

リワードが天井に・・・w
10万は行ってないからセーフ。
もうガチャ引かない。
ログボパスもやめよう・・・

とりあえずゲット。

乗り物の特色度は3になりました。
これ以上ガチャ引かないならここらが限度ですかね・・・w

ついでに、リワードについてきた高級カードガチャ3連発。

3連ゴミ。

最後に霧の森続報。
ようやく鍵1個回収の経験値が確認できました。
base77、サーバーレベル75で229万でした。
ちなみに鍵2個回収の経験値は、
base76、サーバーレベル75で240万でした。
前者はマップ9割ほど埋めてポリンマップ発見済み。
後者はマップ全部埋め、ポリンマップ発見済み。
サーバーレベルからどれぐらい離れているか、あるいはマップどれぐらい埋めてあるかによって経験値変わるっぽいですねぇ。
ポリンマップは関係ないそうです(※私は未確認です)