日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記18

80lv達成しました!

70後半は経験値減衰してることに気づかないままずっとソードフィッシュ狩ってたので、ちょっと他の人と差がついちゃいましたw
まぁいいんだけどね。

5000円パック買い、

10000円パックも買い、

テュール作って、

ベチェル作って、

大型ギアメイス作りました。
大型ギアメイスは人柱枠。

テュールは1から強化します。
元の鎧ぶっ壊れてるので・・・

ふざけんな・・・w
もう3回目なんですけどw
全然壊れないって言ってる人もいますし、本当に当たりアカウントとハズレアカウントがあるんじゃないかと疑うレベル。

破壊は確率表示されてないのでわからないですけど、単純に精錬の成功確率がまず疑わしいです。
55%失敗しすぎ・・・

それはともかくテュールの性能ですが、

60のアドベンチャースーツと比べると未強化でもこんなに強いですw
・・・というかアドベンチャースーツが弱すぎるのかな。
ずっとこんなの着てたんですね・・・w

とりあえずこんなところで。
深追いしてまた壊れても嫌だし・・・
ベチェルの方は精錬値引き継ぎで+9です。
10叩く勇気はないですw

新生ベチェルでダメージ見てみましょうかね。
まずCR。

次CT。

結構良いダメージ出てますね。
そして気が付きました。
これマーターの首輪だった・・・

リング装備して再戦。
精錬値もちゃんと移しました。

あんまり変わらない・・・w
ギアとかバフとかその他の条件は同じで、STR90AGI40リング2とSTR40AGI90マーターの首輪2で比較してます。
こりゃあまだしばらくはAGI型かな。
精錬値もマーターの首輪に戻しました・・・ホルグレンのハンマー16個無駄になったよ。

ちなみにCTの改変(ASPD乗る改変)はまだ来ていませんでした。
現状ならCT特化するならSTR振りなんですけど、STR振りだとCRのDPM下がるから使い分けしたときに弱いんですよ・・・
単体火力は他職に勝てないですし、範囲優先でAGI振りのCR連打しとくのがベストだと思ってます。
AGIなら防御力も僅かながら上がりますし、STR振りゴミすぎる。

SSフォルダ見てたら70ベチェルのときのCTダメージも撮ってありました。

たぶんAGI型でAGI装備です。
5000ちょいしか変わらないですね・・・改変はよ!

デコイも見ておきます。

大型ギアメイス+6。
あんまりダメージ変わらないですね・・・確か金メイスだと600ちょいくらい?

ベチェルの方がダメージ高いんですけどw
前検証したんですけど、デコイの攻撃速度はAGIの影響しか受けないんですよ。
なので両手だろうが片手だろうが攻撃速度一緒なんです。

精錬値の差もあるので仕方ないところもありますが・・・せめて両手斧だったらorz
というか攻撃速度+12%もデコイには意味ないじゃんw
これは失敗かも・・・
精錬値+10の効果が気になるところなので、ひとまずそこは目指したいです。
でもあえて作るほどの物でもないのかなぁ、という印象。

ちなみに大型ギアメイス装備時の攻撃速度。

こんな感じ。
料理ポット無しです。
AS特化だと強いのかなぁ・・・金メイスに勝てるんでしょうか。

滝ダメージが爽快です。
弱いけど。
でも料理ポット無しでこれだから・・・!
もうちょい伸びるから!

ところでNOXの録画機能画質も音質も悪すぎじゃない・・・?
Bluestacksも似たような感じでしたし、エミュ録画するときは別のアプリ使ったほうがいいのかな。

85アクセs1出ました、2つ目。
魔職用ですが。

金属110個です。
悪くはないのかな・・・

そういえば70ベチェルも分解しました。

レシピしか出ないんですね・・・

恒例の実績自慢始まります。

塵積4。
150M稼ぐという偉業を成し遂げました。
・・・まぁ実際の収益はこの1/3くらいなんですけどね。

挑戦者V達成しました。

ステッカーの空きも増えました。
人形兵器取らねば・・・!

イグドラシル。

79lv最後のイグドラシルは30ウェーブでゴブリ2という鬼畜難易度。
そもそも1ですら耐えられないのだが?

リザルト画面取り忘れましたが、80になって1回目のソロイグドラシルの結果がこちらw
確か20ウェーブちょいだった気が・・・
めっちゃ難易度上がってますw
ランク上位の人たちも80lv超えてるので、それでこのポイントはかなりすごいです。
装備整えないと・・・

ちなみにこちらは80ペア。
適当に野良のヒーラーさんと組んでやったらまさかの49位w
このポイントなので、たぶんまだやってない人が多いんでしょうね。
それでもソロと比べると全体的にポイント低めなのは、やっぱり双方の強さが釣り合わないとダメなんでしょうねぇ・・・
そこで言うと今回は私が足引っ張った可能性が高いですw
ソロでも同じポイントなので・・・w

リザルト画面撮り忘れたので信用ならないログ画面ですが、イグドラシルソロ80lvの20ウェーブちょいの結果です。
1ウェーブで終わらせたときに比べると経験値多いですね。
というかこれエンチャントチケットの数がクリアウェーブと一致するっぽいですね。
じゃあ26ウェーブいってるのかな・・・憶えてないw
めんどくさいですが、毎週2回ともちゃんと攻略したほうがよさそうです。

おまけ。

SS貼ったところで証拠にはならないのですが、同じ変換器を2回連続で使うとどうなるの?という話。
耐久度600で上書きされるだけでした。
600×2で1200とかにはならなかったです。
だっるー・・・
戦闘時間120分なんだから120分間手入れなしで自動狩りできるようにしてほしいですね。

ラグオリパスのシーズンクエスト全部終わりました。
そしてlvは、

58・・・
9月10日までなので、このペースだと80lvに届かない気がします。
9月6日の週のウィークリークエスト終わらせたらレベル購入しようと思います。
課金パス買ってるのに80に届かない調整ひどい。
次からはケチらずに高い方買いますかね・・・

デコイで壁打ちできることに気が付きましたw
3体召喚して重装形態にすれば硬直で足止めも効きます。
でも重装形態切れると走っていっちゃいます。
・・・まともに狩れないですw

思ったんですけど、このゲーム乱数おかしくないですか?
精錬もそうなんですけど、ハエの羽使ったときに同じ場所に来る確率が高すぎます。
乱数生成のアルゴリズムって間違えるとどえらい偏り発生するから、よほど頭良いかノウハウ無い限り一般的なやつ使っておいた方がいいんですよ。
カードのドロップ実績とか精錬の実績とか、乱数おかしいって考えると合点がいきます。
大丈夫なのかなぁ・・・すごい不安になってきましたw