日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記19

やべーイベント来てるよ・・・

1万円分チャージでギアγ3つ。
2万円チャージで強い衣装。
3万円チャージで紫カード帳。
そして本日(8/31)限定・・・w

ギアγは現状2つしか手に入っていません。
1つはログボ?でもう1つはラグオリパス。
通常プレイだと滅多に手に入らないやつですね。
これを1万円”チャージ”で3つも手に入りますと。
・・・買うしかない。

ロイヤルタイムは男キャラの方は微妙ですが、女キャラの方は結構可愛いのでは?
性能もいい感じです。

ゴシックナイトメアのほぼ上位互換。
ダメージ増加はたぶん相手防御の減算後に適用されると思うのですが、ロイヤルタイムの方は防御無視の数値も高いですし、何より全ステ+2というのが魅力的すぎます。
・・・買うしかない。

上級カード帳の中身はこんな感じです。
miniも含めて、紫は全部対象っぽいです。
・・・買うしかない!

ちなみに、

増量のやつは対象外です。
ご注意を。

それにしても課金煽りすぎですね・・・そんなにやばい状況なの?
割とpay to winな感じですし、スマホゲーというのも相まって課金してる人はかなり多そうな気がしますが。

※追記
昨日(8/30)時点で「本日限定」とか書いていましたが、2日間でしたねw
そして今日(8/31)は今日でまた別のショップ販売が・・・

結構豪華な内容のパックです。
完全に猫の実消費させに来ていますw
その手には乗らないけどな!

スペシャルアクセパックの中身は、65アクセs2と85アクセs2の選択箱セットです。
s1ナイルローズ2つ持ってるし・・・いらないし。
そもそもなんで65アクセと抱き合わせなんだよw

ふと思ったのですが、もしかして焦って課金煽ってるのって販売員のせいなんですかね?
と思ったけどありえないか・・・十中八九詐欺だろうし。
”ありえない”の根拠を詳しく書くと怒られそうだからやめておきますw
冤罪引っ掛けられそう。
濁して書くと、メカニズムが存在しないはず。

今回のガチャは引くつもりは無いですが、一応内容だけ確認しておきます。
青いバラとかあるし・・・

ASアスペルシオかと思いましたが、違いましたw
いらね。

これはなかなか強いんじゃないでしょうか?
でも火力増強より詠唱短縮とかディレイ短縮の方が需要あるんですかね。
魔職が普段どんな帽子使ってるのかわからないのでなんとも言えないですw
ちなみに私(WS)は素殴り(デコイ)放置するときはお魚帽子で、実入りプレイ(カート)するときはインデュア帽子です。

帽子と服はこんな感じ。
セットで使う見た目&性能ですね。
大型特化なので、MVPガチ勢が喜びそう。

課金の話は終わり。
気が滅入るわ!

古い装備分解したり、残っていたヘルヘイムクリアしたらレシピ溜まったのでヴァーリのマント交換しました。

そして作成。
もうお金が・・・

一応比較。
単体で見るとそんなに変わりませんね。

次は強化の話。

チュールの鎧が+9になりました。
特に特殊効果があるわけじゃないですけどね。

マーターの首輪2つ目も+9になりました。
これで+9になっていないのは肩のみです。
2本目の武器もありますが・・・

冒頭で触れましたが、ギアγ2つ目が手に入りました。

前回はレゾナンスエフェクトでしたが、今回は砲台強化。
持続時間アップするだけなので雑魚狩りにしか使えないんですよね・・・
強いやつ相手だとちょくちょく壊されるので。
どっちかと言うとエネルギーストームの方が魅力的ですねw
200%でCT3秒なので主力にはなりませんが。

実績の話も。

3000人切り達成しました。
疲れました・・・

称号とステッカーも無事入手できました。
アシストと倒れる方はまた今度やります。
倒れる方は1000回で済むのですが、アシストはまだわかりません。
アシストを狙うのは結構めんどくさいので、1000回を超えてくるようだったら諦めるつもりです。

野良のゴス狩りPTにも参加させて貰いました。
ゴスはブレス逃げ送れなければ基本は大丈夫そう・・・ランタゲ飛んでくるのでHP低いとブレス以外でも死にますが。

A級モンスタースレイヤーゲットです。

次はアシスト800回ですかねぇ。
優勝旗の束が200回なので、その3倍追加でやらないといけないんですよね・・・
さすがにきつそうですが、称号もステッカーももらえるのでいずれはやりたいところです。

s1ですが、ナイルローズ2つ目出ました。
なんかやっぱりPT組んでたほうが良い気がする・・・
デマだと思ってましたけど、ログとか見てても火力出してる人の方がよく拾ってる印象があります。
同じアイテム名で中身変えるなんてするかよ!と思ったのですが、まぁ貢献度低い人と貢献度高い人とで差が無いっていうのも不公平な話ですしね。
ある程度段階分けされている可能性は高そうです。
上位、中位、下位の3段階くらいで。
未確認なのですが、複数持ってる状態でスタックするかどうかで判断できそうです。
スタックするなら中身も同じ、しないなら別(の可能性が高い)。
今度確認してみます。

そろそろダメージ計算できるようにしたいですね、本当に。
仕事忙しすぎて全然触れなかったのですが、9月になれば多少マシになります。
ダメージは最悪完全一致しなくても指標にさえなってくれればそれでいいですしね。