日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記21

雑談。

前回書いたヘルハモロクですが、どうやら盾は必須ではないみたいです。
モロクの火力が高すぎてSW無いと耐えられないようで、誰がタゲ持ってても大差ないとか。
1段階目の方は忘れましたが、2段階目の方はほとんどの攻撃が範囲攻撃なので盾がタゲ持ってても周りに攻撃飛ぶんですよね。
なので必須はプリ2範囲火力(範囲cc)1~2、残りは自由っていう感じでもよさそう。

ヘルハ繋がりで、今回のオシリス。
こっちの方がよっぽど難易度たけーわ!
ヒーラー2の募集よく見かけますけど、火力足りなくないですか?
一人MEならまだしも・・・
ミイラ化も殴ってもらえないので支援2は悪手な気がします。

ところでシーン雷の属性なんなの?
また風鎧来たらワンパンだったんですけど、風属性って書いてあるぢゃん!

前回これあったときも風鎧でめっちゃダメージ食らったのでずっと気になってて、検証しようと思ってたんですけど全然来なかったんですよね。
ようやく来ましたよ・・・

まずこちら。
無属性のチュールの鎧です。
2216×3で6600ほど食らってます。
これなら耐えられる。
インデュア発動してますが、lv2なので魔防は2しか上がっていません。

次にこちら。
風属性の強化アドベンチャースーツⅢです。
重なってて分かりづらいですが、3999?×3で12000ほど食らってます。
HP満タンなら耐えられますが・・・ヘルハでこれは無理。

チュールの方は精錬値+9、こっちは+7という差はありますが、そもそも魔法防御に影響しないので精錬値と鎧の性能は関係ありません。
3999 / 2216で1.8です。
絶対土属性じゃん!w

おい!!!!

それはそうと、装備強化に進展アリです。

レシピの欠片があつまり、80装備最後の1箇所のレシピと交換することができました。

紫c用のゼニー若干使っちゃいましたが、作りました!
鋭い鱗は露店で買ったのですが、在庫全然なかったのでしばらく張り付いて更新直後に即買いで揃えました・・・
前回作ったときはどの材料も在庫たんまりあった気がするのですが、一気に減ってますね。
時間帯にもよるのかもしれませんが(在庫なかったのは深夜1時頃です)

さらに・・・

+9ラス1も成功!
当然ストレートでは無いですが、戦績はなかなか良い感じです。
体感の話ですがw

ようやく全身+9になりましたよ・・・
最低でも全身+10、武器は+15を目指したいですねぇ。
15はいつになるかわかりませんがw

前回ガチャに一部のカードが入っていない話をしたじゃないですか。
シャアcとか。

交換の方には入ってましたw
欠片10枚で交換できますし、この辺のやつは交換で良いかもしれませんね。
cc(レクイエムとか)とシャアどっちにしようか迷いましたが、cc入らない敵相手だと意味ないのでシャアの方が良いかなと思いました。
そもそもレクイエムはこのラインナップに入ってませんしねw
このラインナップって固定なんですかね・・・

今週のイグドラシル1回目。
まだチュールセット揃ってないときの話ですが、

30突破できました。
32はぎり間に合わなかったです・・・

30ウェーブのボスは黄金蟲とマヤーだったので耐えられました。
途中でウィンドゴースト出てきたときはびびって風鎧着ましたがw

これで119位。
同じポイントが並んでいるってことは皆同じ場所で詰んでるんでしょうね・・・w

次の日。

ポイント上がったけどランク下がっちゃった。
プレイヤー無視のやつ1体でも倒しておけばポイント稼げるかな?w
適当にCT撃っておけば1、2体は倒せそうですが・・・突破は難しそうです。
チュールセット揃ってからSTR型でこれやったんですけど、体感的にはAGI型の方が具合良さそうでした。
HFのスピードにも影響しますしね・・・

実績ももう1段階上がりました。

マジックベルいらね・・・
次の報酬は、

ギアγです!
これはほしい・・・

ラグオリパスで協同証めっちゃ集まったので乗り物の材料交換しておいたのですが、他の材料も揃えて交換してしまうことにしました。

バブル。
課金乗り物の方が移動速度早いので使うことはないですけどね。

こっちが目的ですw
全体ディレイ1%減ったぜやったー!

さすがにいつまでもインデュア帽かぶり続けるのは微妙かな・・・と思って帽子の選定をしていたのですが、

収納してないやつ収納したらlv10になってしまいました。
1個しか取り出す余裕ないので・・・やっぱりインデュア帽にしておきます。
AGIとVIT3ずつ上がりますしね。
しばらくマルドゥーク狩りするつもりですし、そこでもインデュアは効いてくるはず・・・

ところで髪型を変えました。
気分転換です。
でもこの髪型に合う頭装備持ってないんですよねぇ。
ということで・・・

課金パックのやつ開けて天使の口づけのレシピ取りました。

そして即作る。
ゼニーなくなったので少しだけカプラチャレンジ・・・

衣装が似合わないけど・・・まぁ良いでしょう。
そういえばロイヤルタイムもらえるんだった。

頭とミスマッチすぎる・・・!
どうしようw

おまけ。

アイグいました・・・いつからいたんだろ。
ラグオリってRO本家より昔の話ですし、年齢おかしくない?w
本家の方が美魔女的な感じなのかな・・・w
白翼団って言ってますけど、本家だと楽園団の人ですよね?

生体研究所の人たちとかも普通にその辺にいるのは本家やってた人からするとなかなか感慨深いですよねw
こういうの好き。

もう1個おまけなんですけど、エミュをNOXからLDに変えました。
LDの方が軽いです、今の所。
同じNOXでもアカウントによって重さ(読み込み速度)が違うんですよね。
持ってるアイテムの数とかにも依るのかな・・・