日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記23

雑談など。

ついにビッグフットの研究進捗が8になりました。
最初からPTでやってればもっと早かったんでしょうけど、7lvまではソロでしたからねぇ。

人形はこんなもんです。
人多すぎて全然狩れないので最近は優先度下げてます。
次回課金パックの再販あったら残りの人形はそれで補充しようと思います。
ちなみに前回のやつはワイルドローズにしました。

ベインスでデコイ放置してたら味方のMSでデコイ壊されました。
なんやねんそれ・・・

味方のMSでデコイ壊れると疲弊デバフが消えなくなります。
これ最悪すぎますw
ちなみに疲弊デバフっていうのはデコイの召喚数に応じてキャラクターの与えるダメージが割合で下がるもので、50%もダメージ下がります。
次からはCRします。
CRのほうが圧倒的に早いですからねぇ。
もう図鑑以外ではデコイはほとんど使ってないですw

ベインス以外でも壊れるのかどうかは不明です。
デコイは耐久力低いしオートしたときに指定してないモンスターにも攻撃するしで正直使い勝手悪いです。
90のデコイ武器は作りません。
シフとベチェルの2本にする予定です。
シフは強いかどうか怪しいので調べてから考えます。

前に紹介したかどうか忘れてしまったのですが、こんなギアがあります。

砲台強化はゴミなので置いておいて、エネルギーストームです。
似た効果で衝撃波というものがあるのですが、そちらはフルスイングに範囲攻撃(80%)が付与されるというものです。
これ2つ組み合わせたらめっちゃ強いんじゃね?と気になったので試してみました。

エフェクトがかっこいいだけで強くはなかったです(
イズ3とかも行ってみましたが、CRには絶対勝てないです。
クールタイム3秒がなければまだ・・・
ドゥームスレイヤーとかあれば強いんですかねぇ。

ギア繋がりで、

ベインスの報酬でギアγ交換しました。
でもゴミでした・・・
ゴミγ増えてきたので合成してしまうことに。

カート改良lv6です・・・lv7が最大なので微妙ですね。
カート改良はCRのダメージが数%上がるくらいなので、これよりはカートブーストを優先したいところです。

今週のイグドラシル。

30ウェーブまで行きましたが、根が瀕死です。
耐性付きのやつはもうちょっと慎重に処理しないとダメですね・・・
STR型でやったのですが、連打間に合わなくて爆弾ポリンも1匹爆発しちゃいました。
というか83lvでやってるのに88lvのモンスター出てくるのなんなの。

いつも通り32ウェーブで終了。
ただ、今回は33ウェーブの耐性は結構倒せたのでポイントはいつもより高めです。
根のHPもうちょっと残ってれば突破できそうだったんですけどね・・・

話は変わって生産。

ついに調理lvを最大まで上がることができました。
この直前までlv11止めだったのですが、お金溜まっていたので思い切って上げきりました。
10Mくらい飛んでいきましたよ・・・

最初は製薬1本でやっていこうかと思っていたのですが、potより料理のほうが消費多いんですよね。
カニなんてほぼ常時使ってる感じですし。
なので料理を優先することにしました。
いずれは製薬のレベルもあげようと思っていますが、あまりにもお金が掛かるので少し先延ばしにします。

プライベートコレクションIV達成の巻。

90種類収納すると達成できるみたいで、装備しているやつも全部外して収納してようやくです。
Vがどんなかは忘れました。
おしゃれ度ランキングのポイント見る感じ、すでに達成している人は結構いそうですね。

これで、

旅行家Ⅱ達成しました。
ギアはゴミでした。
旅行家Ⅲになるとステッカー枠1個空くので、そこも目指したいですね。
旅行家IVだとギアγのリセットアイテムで、旅行家Vでステッカー枠もう1個空きます。

最後に装備改造。
マルドゥーク二確にぎりぎり届かなくて、改造で調整することにしました。

上級じゃない方の改造石全然売ってないと前回書いたのですが、このパック(バラエティーパックA)の一番左側の箱に入ってました。
他にもこの箱が入ってる課金パックも売ってましたw

SSは無いのですが、靴のレア度が上がりました。
石20個使って1個上がった感じですねぇ。
まぁ確率ですし試行回数少ないですし断定はできませんけど、今の所は前回書いたとおり確率高めな印象です。
でもゲージMAXで確定昇級っていうシステムがある以上ある程度は低い確率だと思うんですけどねぇ・・・わからん。

ちなみに上級石の方は5回改造しても狙ったオプションつけることはできませんでしたが、マルドゥーク二確には届いたので諦めることにしましたw

やるやる詐欺のダメージ計算はまた今度・・・