日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記24

サーバー利用料の支払い忘れててブログ少し止まってました(

それよりこの間の猫の実キャンペーンの報酬が届きましたね。

全回収済みです。
・・・このせいでクレカの上限行っててサーバーの支払いできてなかったんです(

でも可愛いので満足。

上級カード帳の方は・・・

まさかのMVPw
ゴブリン特攻なんていらんよ・・・と思いましたが、

すべてのモンスターへのダメージ+8%が強そうですね。
せっかくのMVPc売るのも勿体ないですし、しばらく使ってみようと思います。

ちなみに売値は600kでした。
上限400kかと思っていたのですが、そういうわけではないんですね。
頭装備精錬で魔法防御ガッツリ盛れるみたいですし、その結果見て属性鎧に手を出そうかなと思っています。

ギア3個の結果はこちら。

星はついてるけど・・・ゴミよ。
エネルギーストームとかこの間出たやつと全く同じだしw
合成もしましたが、全部ゴミでした。

レゾナンスは悪くないのですが、γではつけたくないです。
WSが純デバッファーとして認められているならつけてもいいですけど、現状は自分の火力上げないとお荷物扱いされる世界ですからね・・・
レゾナンスと同じくダメージ8%上がるカート改良をつけますよw

関係ないですけど、MVPの貢献度にバフ・デバフの使用量も加えてほしいですね(
調整難しそうですけど、レゾナンス入れて参加者全員のダメージ量上げても自分の貢献度0だったらそんなスキル使うわけないじゃないですかw
PTのリザルト画面にも何かしら出してほしい・・・

ロイヤルタイムvs水着のお時間がやってきました。
まずロイヤルタイム。

次水着。

メイン狩場のパサナに変えて、ロイヤルタイム。

水着。

水着のがつえーや。
やっぱりダメージ%なんですね・・・
防御硬い敵って何がいるんだろ。

ゴブリカードvsアンドレカードのお時間がやってきました。
手持ちにあったからとは言え、まさかアンドレcを使っていたとは・・・自分でも驚きです(

まずアンドレcから。

次ゴブリーc。

強いw
料理無しMP無しでもパサナ3確できそう。
これは売らずに使うべきですね。

ちなみにもう片方のカードはメタルラcです。
高級なカードは持っていないので、この辺のカード使ってます。
メタルラは結構いい感じです、トレインの邪魔にならないし。

前回料理レベルを上げて金欠になった話を書きましたが、その後蓄えていた素材アイテムをほぼ全部売り払ったら17Mになりました。
紫枠とか使うアイテムは残したのですが、それでもこれだけの額になったことが驚きです。
蓄えていた理由は主に頭装備製作用なので、この17Mを使って素材を買い集めて頭装備たくさん作りました。(と言っても5、6個)

この間レシピ拾ったオールドロマンスも作りました。
他はほとんど青枠です。

そしてファッションレベル11達成。
お金は5Mになりました。

以前から「WSは90になると強くなる」という噂を耳にしていたのですが、90武器のラインナップ見る限り真新しいのはシフくらいなんですよね。
でもシフってそんなに強くなさそうで、訝しんでいました。

そこで新たに耳にした噂が、「WSは90になると斧投げが強くなる」です。
ウェポンシュートの事だと思いますが、90のスプリットアックスってそんなに強いんですかね?

【攻略】ラグナロクオリジン、90装備と必要素材、ドロップモンスターについてまとめ【ホワイトスミス編】 – ラグオリ速報 (ragnarokorigin-news.com)

80まではクールタイム無しの代わりにダメージ半減でしたが、それが-15%まで緩和されるようです。
精錬値15で20%アップするので、差し引き+5%になりますね。
ふむ・・・そもそものスキル倍率はいくつなんでしょうか。

lv5で400、lv6で420なので、lv10で500%ですかね。
ウェポンシュートだけモーション短いとかの特殊な仕様じゃない場合、前回検証したフルスイングよりちょっと威力が高いだけになりそうですが・・・
ちなみにフルスイングは300%です。

どういう計算かは知りませんが、CRは1000%、CTは1400%と聞いたことがあります。
現状のCTはモーション固定なのでもっさりですが、改善される予定なので他のスキルと同基準で考えて良いと思います。
・・・ウェポンシュートほんとに強いの?

Ragnarok Origin: Alice Grinding 2-3 Hits | Whitesmith | Axe Termination Build – YouTube

参考動画はこの辺でしょうか。
・・・劣化マジクラじゃん。
+15でこの威力ですよね?

200K++ CART REVOLUTION W/ DOPPLE’S AXE META WHITESMITH PART 118 ~ RAGNAROK ORIGIN 라그나로크오리진 – YouTube

こっちは100武器ですが、CR。
これ範囲ですからねぇ・・・最大10体に当たります。

とてもウェポンシュートが強いとは思えないです。
ただ、↑の動画を見た感じだとアリスは単体湧きっぽいので、単体湧きを狩る場合に適した攻撃方法なのだとは思います。
私ならそんな狩場には行きませんが、アリスはカード目的なのか経験値目的なのか・・・その辺はよく分かりません。
ちなみに本家だとアリスcはボス耐性の補助武器cだったかと思いますが、人気は高かったです。

※追記
そういえばウェポンシュートも改変入るんでした。
lvごとに1.5%ダメージ上昇と書いてありますが、ちょっとよくわかりません。
BaseLv毎・・・?
どちらにせよ、動画を見る限りだとそんなに強くなさそうですけどね。

※さらに追記
比較にならないと言われたので比較になりそうな動画見つけてきました。

(551) Ragnarok Origins: Chepet | Cart Termination | Whitesmith – YouTube

(551) Ragnarok Origin: Big Ben 2-3 Hits | Whitesmith | Axe Termination Build (buffed) – YouTube

同じ人がアップロードしてる動画です。
両方強いけど比率で考えればCTでいいんじゃね?と思いますけど・・・
ボスが召喚した取り巻きの処理ができるんだったらウェポンシュートでもいいと思いますけどねw

なんかもうこのレベルになってくると、スキルの基礎倍率とかあんまり関係ないですよね。
最初の50kの動画が現実的なラインで、そこで比較するのがベストなんですけどそのレベルの動画がなかなか見つからないのですよ・・・

おまけ。

初心者への愛達成。
ポイント低いのでこれやらなくていいです・・・マジで。

mini探しに行ったらバフォ狩りに遭遇したので参加したら退魔の風呂敷出ました。
何度か死にましたけど・・・

この間貢献度で箱が変わると書きましたが、おそらく3種類ほどある箱のうちどれがもらえるか、の確率が、貢献度に応じて変わるんじゃないかと思います。
貢献度高くてもゴミ箱出る可能性あるし、低くても神箱出る可能性があるのではないかと。
たぶんですけどね。

というか、

「頑張れば頑張るほど運もよくなるかもしれません!」って書いてあるじゃん・・・w
これは間違いなく貢献度関係ありますね。
↑で書いた確率変動の真偽は分かりませんけどね。