日記メインのゲームブログです。

マウス新調したりゲーム買ったり

MMOやめてもうお金使うことないんでマウス買うことにしました。

G502WLです。
本当は他にも気になるやつあったのですが、POWERPLAY対応製品にしたかったんですよね。
そうすると同じマウスを買うかこれにするかの二択でした。

もともと使っていたのが右です。
G903です。
買った当初は1万5千円だったので、今回買ったマウスとほぼ同じ値段ですね。
一度チャタリング起きたこともあるのですが、買い換えるの嫌だったので自分でスイッチ交換しましたねw
そこまで難しくないのですが、分解する過程で傷だらけになっちゃうのがね・・・

G502WLもG903もどちらもワイヤレスマウスなのですが、POWERPLAYっていうワイヤレス給電の規格が搭載されていて、G-PMP-001っていうPOWERPLAY対応のマウスパッドとセットで使っています。
このマウスパッドがマウスより高いんですよ・・・w
だから1回ぽっきりの使い捨てはしたくなくて、今回もPOWERPLAY対応マウスにしたわけです。

この裏っかわの丸い部分を付け替えればほぼそのまま使えます。
いつの間にかユーティリティソフトが新しくなっていたみたいで、それはインストール必要でしたけどねw

G903はデザイン性重視のシンメトリーな形状でしたが、G502はエルゴノミクスも意識したデザインになってます。
フィット感があっていい感じです。
個人的にはシンメトリーのほうが好きなんですけど、まぁ使う分にはどっちでも。
いや、そうでもないかな・・・
そういえばG903の右側に配置されたサイドボタン押しづらくて嫌いでしたw
G502は全部左側に来てます。
ボタン数も1つ多いですし、Gシフトも使えるのでMMOでもそれなりに使えそうです。

ワイヤレスなのにここまで安定感高いマウスって実はG903が初めてだったんですよ。
LIGHTSPEEDっていう規格なんですけど、これに感動して仕事で使っているマウスもLIGHTSPEEDのマウスにしてます。
もう1つこのマウスで気に入っている点があって、マウスホイールのカチカチを解除するスイッチがついてるんですよ。
普通はマウスたびにカチカチと引っ掛かりがあるのですが、この引っ掛かりをON-OFFできる物理的な機構が内蔵されてるんですよね。
マウスホイールぐるぐる回したい場面で役に立ちます。
指で弾くようにして回すと自動でぐるぐる回り続けます。
これがめっちゃ便利!

そんなわけで新しいマウスは同じやつにしようかと思っていたのですが、G502がほぼ同じだったのでこれにして大正解でした。

新しく買ったゲームは、

EnderLiliesです。
前々から気になっていてセールになったら買おうと思っていたのですが、ずっと忘れていて今日定価で買いました(
単純に面白そうで気になっていたのですが、評価も高かったのでまぁ間違いないだろうなーと。

実際結構面白いです。
個人的にダークな雰囲気があんまり好きじゃないというのはありますが、アクション性の高さは十二分ですね。
ちょっとだけプレイ動画載せておきます。

記憶喪失の女の子が謎の黒騎士を操って探索していく感じのゲームです。
敵のアンデッドは元人間がなにかに汚染されてそうなっていて、倒して浄化すると味方になったりならなかったりする感じ。
黒騎士はもともと味方だけどシスターと魔女は倒して味方につけました。

最初のボス戦。
難易度はそこまで高くないですが、低くもない感じ。
だんだん難しくなってる感じはします。

あとはオクトパストラベラーも全クリまでやりたいところですね。
Skulは難しすぎるので悩み中w