日記メインのゲームブログです。

EnderLilies終わり その2

前回の記事を投稿後、1時間でクリアできました。

これ完全に・・・
あ、そういえばニーアオートマタは全クリしてなかったなー。

未到達マップを1つ残していたのですが、そこでボス出るかなーと思ったら出ませんでした。
ただ道中にちょっときつめのギミックが。
とはいえレリーフをそこ専用で固めれば余裕はあったので、やっぱり全体の難易度はそこまで高くないのかなと。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、未到達マップをクリアした先はさすがにちょっとしんどそうだったので、翌日にしようかなーと思いつつ適当にやってたらクリアできてしまいました。

アイテム全回収終わりましたが、レベルは100に到達していないので実績はまだ埋まっていません。
その辺目指してもう少しプレイしようかと思っていますが、基本的には楽しいのはボス戦なんですよねぇ。

連戦きた。

とりあえず1回だけクリア。
最初やったときはウルヴが倒せなくて何回も失敗しましたw
黒騎士を強化したから攻撃速度速くなってて、タイミング合わせづらくなっている気がしました。
それは別として戦い方は完全に忘れてましたがw
ウルヴ以外は普通にクリアできました。
でも攻略時に一番ハマったのはユリウスだった気がします。

他にも、

チャレンジとかいうのが開放されました。

こんな感じで自分で難易度上げられるみたいですw
とりあえずはノーマルでいいや・・・

特にアンテナ張ってるわけでもないので気づかなかったのですが、つい先日deltaruneのチャプター2が配信されたようです。
1配信後から随分経ちましたし、失踪パターンもあるかと思いましたが、一応今後の予定も発表されてました。
いつ完成するんだろ・・・

それはともかくやっていきましょうか!

めっちゃ楽しみです。

ところでこの間買ったマウスなんですけど、操作せずにしばらく放っておくとスリープモード的な感じになるのですが、そのときにマウスの設定が自動的に初期値になるっぽいんですよね。
マウス触ると復帰するのですが、復帰するまでに数秒のタイムラグがあるんですよ。
その瞬間にDPIがめっちゃ低くてストレスマッハですw
これなんとかならないかなぁ・・・
オンボードメモリのプロファイルでDPI設定を変えておくとしばらくは大丈夫なのですが、PC再起動したときかなにかにまた元に戻ってしまいます。
どうせ無線給電だし、スリープモードにならないように設定しちゃってもいいかな。