日記メインのゲームブログです。

ハロウィンイベ難しすぎ問題

だるまさんが転んだとお化け屋敷むずいんですが。

まぁ週1なので週末とか時間あるときにやれば良いと思うんですけどね。
それにしても難易度が高い・・・TWPの足場渡りとどっちが難しいかな?w
どれも慣れ次第なところはあると思うのですが。

お化け屋敷に関しては視界の狭さが問題ですね。
ランダムで動き回るやつが自分の進行方向側からこっちに向かってきた場合って避けれなくない?w
死んだ振りとか通用するのかどうかはよくわかりませんでした・・・1回試したときはダメだったのですが、単純にタイミングが悪かった可能性も。
それとめちゃくちゃ酔います。
狭い建物内で暗くて視界も狭いと3D酔いする条件が揃い踏みです。

大きい声では言えないのですが、お化け屋敷内でCCしてまた戻ってくると少し楽になります(
(現在は修正されているようですが、一時視界が開けてました)

だるまさんが転んだはNPCの声をちゃんと聞かないと無理です。
「だるまさんがころんだ」のリズムで何か喋ってます、黒鯖語で。
ゆっくりのときと速いときがあるので、声をちゃんと聞いて喋り終わる少し前くらいに止まるようにすればいけます。
バランス取るミニゲームも初出なのか分かりませんが、カート運搬のときの左右クリックに加えてキーボードのWSクリックで上下方向のバランス取るパターンとランダムでどちらかが出てくるっぽいですね。
キーボードの方はちょん押しで細かく調整できるので楽なのですが、左右クリックの方はぐわっと傾くので難しいですw
サブキャラの育成でその辺のカート運搬やってみたのですが、ここまで繊細じゃなかったです。

黒鯖語で思い出したんですけど、そういえば普通に日本語のボイスついてるNPCもいますよね。
アトラクシオンのクエストがフルボイスでびっくりしました。
じゃあ逆に黒鯖語(解読不可能な言語っぽい音)喋ってるのって誰・・・と思い返してみたのですが、闇の精霊以外にいますっけ?
この辺が少し気になり始めました。
今までクエストの文章とかもR連打で一切読んでなかったのですが、秒時計使う予定のキャラではストーリー全部読みながら進めるつもりです。

適当にシーズンキャラ育てているのですが、このゲームって障害物にぶつかったときの挙動がむかつきますね(
一切滑らずにぴったりくっついて止まるじゃないですか。

滑りがあれば自動で外れることもあるでしょうし、手動で外すときもちょこっと向き変えてあげるだけで済んだりしますよね。
このゲームだとがっちりと結合してるレベルで動けないので、一度後ろに下がるとか角度もかなり変えてあげるとかしないと外れないんですよね・・・
なんかこれが想像以上にストレスたまりますw
ジャンプで乗り越えようとしても鼠返しみたいな状態になってることも多いし・・・