日記メインのゲームブログです。

インターネットげろおそ丸卍

なんか今日に限って死ぬほど遅いです。
21時台とか20Mbps台でしたよ。

普段だと大体500Mbpsとか出てるのですが、黒い砂漠やっててやたらと反応悪くて気になったので測ってみたら見たことない数値出てましたw
やっぱり最高速度よりもゴールデンタイムがいかに安定してるかが大事ですよね・・・
と言っても今まではそんなに気にしたこともなかったので、前のプロバイダでもゴールデンタイムは遅かったのかもしれません。
にしても今日に限ってここまで遅いのはなんなんだろうか・・・

https://minsoku.net/?s=81.3,86.9

このサイト見るとリアルタイム(測定者が自動的に結果を投稿してる)で他人の回線速度がわかります。
速いところだとこの時間でも600Mbps出てますし、おそらく特殊な回線だと思いますけど3Gbpsとか出てる人もいるみたいでしたw

アップロードが500Mbpsっていうことは、ポテンシャルはあるけどダウンロード回線が混雑してるっていうことなんでしょうねぇ。
動画視聴とかで。
なのでプロバイダの問題とは言い切れないです。
・・・人気のあるプロバイダだから遅い、っていうのは言えますけどね。
ちなみに私は長野県民なので長野のどこかのサーバーを使っているはずなのですが、同じ長野県民が同程度の回線速度をツイッターで報告していました。
障害情報も特にあがっていないので、純粋な混雑っぽい・・・20まで下がるのは障害レベルだと思いますけどねw

おまけ。

23時台になってだいぶ回復してきました。
最低でもこれぐらい出てれば文句はないんですけどね・・・
月初っていうのも関係あるのかな。