日記メインのゲームブログです。

ガーディアンテイルズ

前回軽く触れたスマホゲーのガーディアンテイルズにどハマリ中です。

スマホゲーって普段はあんまりやらないのですが、暇でなんとなーくストア覗いてみたらドット絵のアイコンに一目惚れしました笑
試しにやってみたら大当たり、という感じです。

基本的には可愛いキャラのコミカルなストーリーなんですけど、たまーにどぎついシリアスをぶち込んできます。

プレイヤーの選択によってNPCを悲しい結末に導いてしまうこともあります。
精神攻撃エグいです・・・

そしてパロディがめちゃ多い。
某モンスターとか、

某錬金術師とか。
右手が生身じゃないところとか、凝ってます笑

基本的にはゼルダの伝説っぽい感じのアクションゲームなんですけど、シーンによっては突然タワーディフェンス始まったりリズムゲー始まったり横スクロールシューティング始まったり、遊び心が突き抜けてます。
vPは結構しっかりしてますけど、基本課金勝利なのでまぁ深くは・・・

そんな感じで、プレイし始めて2週間弱程度経ちました。
全部紹介するのも大変なので最新のものだけ紹介しますが、

バリにメイリルお迎え成功してます。

ちなみにメイリルは2枚抜き(
さらに、

ソラリスも含め、1万円の正月パックの召喚コントローラー分のみで全部引くという神引きです。
ちなみにバリのモチーフ装備はマジックメタルのランダムボックスから出ているので今回は引いていません。

今持ってるキャラはこんな感じです。

マリナ、ルフィナ、バリ、ミヤでvP用の汎用PTにしてます。
バリやわっこくてすぐ落ちちゃうのでミヤ入れてます。
コロシアムだと土パの人が多いのでマリナタンクはちょっと微妙なんですけどね・・・最大進化してないし。
メイリルはvP以外のときに使ってます。
手動ならベロニカも入れたいところですが、とにかくバリとメイリルがやわすぎてミヤを外しづらくて笑

最大進化は、

ルフィナとバリだけ終わりました。
ヒーロークリスタルを惜しみなく使いました。
超越で使うから残しておけとよく言われていますが、まず超越の前提条件の最大進化が終わらないと超越もクソもないので、ひとまず使ってしまいました。
ルフィナは耐久も高くて優秀なので後悔してないのですが、バリは失敗しました。
イベントガチャ報酬の進化石あること忘れてて、半分以上残ってます笑

今後の目標は・・・とりあえずマリナとメイリルの最大進化ですかね。
マリナはモチーフ武器も引けたので、その強化もこれからです。
マイレージ溜まっているのでなにかと交換しようか迷い中ですが、モチーフとセットで考えないといけない以上下手に交換しても使い物にならない気がするんですよねぇ。
来月のSSRモチーフ箱で引けた武器の対応キャラと交換かなー・・・
課金はなるべくやらないつもりですが、既に3、4万は入れてると思います笑
冬のボーナス入ったし多少はね・・・?

おまけ。

ガデビンゴの騎士と姫のアニメーションが可愛すぎたので記念保存。
騎士と姫好きすぎるので早く未来ver実装してほしいです。

イカしたコスチューム登場の巻。
ユジン持ってないけど買いました(
無料石で買えますし、図鑑のコンプ特典とかあるのでコスチュームはつい買っちゃいますね・・・