日記メインのゲームブログです。

新年と初ガチャ

あけましておめでとうございます。
姫様からも年賀状来てた。

とりあえず今年初ガチャの自慢から(

まさかの3枚抜き!
新年1発めの10連です。

ナリのモチーフです。
ランのモチーフかと思って一瞬がっかりしました(

お目当て、PUのミヤのモチーフです。
これでしばらくはガチャ引く必要なくなりました笑

ダブりのブルーローズ。
そういえば装備ガチャの方はレア演出でもSR出ちゃうんですよね・・・
だけど超越に使えるので全然OKです。

という感じです。
超ラッキー!

ちなみに今月のSSRモチーフボックスですが、

ガラムのモチーフでした。
ガラムは持ってないですねぇ。
欲しいっちゃ欲しいけど・・・優先度は低めかなぁ。
ということで。

900の方も開けてみたらアラベル来ました。
これはもう本体もマイレージ交換一択です。

お目当てのオーグマからは一歩遠のいてしまいましたが、まぁPU来たときにでも狙いましょうね。
それまでに無料石溜め込まねば・・・

おまけ。
進化石ダンジョンのソロの40lvが難しすぎたのでちゃんと攻略してきた動画。

レイチェル使いました。
連射性能高ければ何でもいいと思いますが、メイリル、アラベル、カリナはダメだったのでなかなかシビアだと思います。
ほかもざっと調べた感じ、レイチェルほどの連射力あるキャラはいない印象です。
ティニアでクリアしてる動画は見かけましたが、ティニア持ってないので試せてないです。

通常攻撃は武器に関係なく同じモーションなので、ブルーローズ(モチーフ)じゃなくてもいけると思います。
ブルーローズのスキルはノックバックが邪魔なので、むしろ適正低めだと思います。
チェインスキルのでか弾丸は多段ヒットしてるっぽい気がしましたが、あれは武器関係ないですよね?
武器まで厳選するのは面倒ですし、とりあえず40lv程度まで育ったレイチェルと適当な銃で試してみるのが良いと思います。

もう1個おまけ。

ストーリー全部終わって達成率も100%になったので外伝に手を出し始めたのですが・・・またエグい系の話だよこれ。
このゲームは普通にハッピーエンド迎えられないの?
それともモブは捨て置けと?
つらすぎる・・・

最後に。
今年の目標はとりあえず積みゲー崩しです!
積んでるゲーム増えてきたので・・・
ブログのネタにできるほどの熱量がないので、そこはちょっと悩みどころですけどね。

今年もよろしくおねがいします。