日記メインのゲームブログです。

カマゾンランド

おもしろむずかしおいしいカマゾンランドが日本上陸!

とりあえず観光客(lv1)は最終ボスまで倒せました。
結構ぎりぎりでした。
負けそうになったら一時停止してロビーに戻るとその戦闘はなかったことにできるので、配置を何度も変えてトライアンドエラーで突破しました笑

そこで気づいたのですが、まずダメージ減少が結構重要そうな気がしました。
アクセとかだと数値が小さすぎるので軽視されていますが、カマゾンランドのアーティファクトは1個で500とか減らせるんですよね。
ライフル持ちの多段攻撃が脅威なので、ダメージ減少積んでおけば安定しそうです。
さらに、

画像は軌道エレベーターの物ですが、こんな感じでタンクの隣に硬いユニット置いておくとダメージ分散できてタンクが落ちなくなることにも気が付きました。
さすがに抱え続けるのは無理ですが、すぐにマリナがタゲ持ってくれるので開幕だけ切り抜けられる感じですね。
ライフル持ちは弾丸打ち切るとリロードで攻撃しなくなるので、その隙にスキル打ち込んだりして頭数減らして耐えられる状況を作り出す、という戦略です。

冒険家(lv2)の方は↑の戦略を知らない完全初見状態で挑んだ結果、6階のボスに負けてしまいました。
挑戦者(lv3)は諸々把握した状態で挑み、アーティファクトの引きが悪かったのもありますけど5階で完敗しました。
これから冒険家リベンジです。

現在の主力PTはこんな感じです。

全員モチーフ持ちで、ルフィナのモチーフは1超越できてます。
覚醒はルフィナとマリナは9割程度、バリとミヤは4割程度の進捗率です。
アクセサリーはアタッカーはシャープシューター、ヒーラーは海のイヤリング、タンクはマッドパンダブローチです。
マッドパンダは今さっき手に入れたで、今まで使っていたのは黒い王冠の指輪なんですけどね。
アラベルじゃなくてバリを入れている理由は見ての通り進化が終わっているからですw
バリじゃなくてアラベル育てればよかったです、オワコン化するらしいですし。
・・・そうか、リセットができるのか。

現時点ではバリもまだ有用だと思うのですが、PTのシナジーとか考えるとミスマッチ感があるんですよねぇ。
使いやすい部類だとは思いますが。
メインアタッカーがティニアだったらまた違うのですが、ティニア持ってないですし。

・・・進化石、まさかのヒーロークリスタル化。
明日レイド始まるので、その属性見て決めましょうかね笑

おまけ。

ユジンゲットの巻。
この人結構好きなので強化されて欲しいです。
と言っても使ったことないので、実際には思っているより強いかもしれませんけどね笑

ビシュバークゲットの巻。
・・・がっかりしすぎてSSのタイミング間違えましたw
現状の火属性の中では普通に強い部類だと思いますけど、近接っていうのがね・・・
そもそも育てられないのよ。
じゃあなぜガチャ回してるのかといえば、ヒーロークリスタルが欲しいからなんだよ!
すり抜けやがって(

使ってないキャラに適当にコスチューム着せていて気がついたのですが・・・このコスチューム。
パッと見もこもこの着ぐるみ来ているように見えますが、よーく見るとビキニっぽいです。
えっちじゃん。

コロシアムにて。
気づいたらマリナミヤVSマリナミヤという泥仕合にもつれ込んでいました笑
これ決着つくのか?と思ったら相手のミヤはフル超越ですし、じわじわと負けていきました。
マリナは超越差、モチーフ有無で勝ってるんですけどね(

カマゾンネタその1。
推しのラビちゃん・・・衝撃の寝顔ブス。
騎士ちゃんとかはおもしろかわいい感じなんですけど、ラビはなんか違和感ありますねw
縮尺かなぁ。

カマゾンネタその2。
ちび姫の母性になぜか驚き顔の騎士ちゃん。
これシュールすぎるんですけど・・・w
使う表情間違えてない?w

カマゾンネタその3。
ちび姫マジ幸運の女神様。
その辺ちょろちょろしてるのが可愛すぎるんですよねぇ。
ちび姫と騎士ちゃんのコンビがほんとにいい味出してるんですよね、このゲーム。
エモいわー

カマゾンランドはマンネリ防止にいい感じです。
個人的にはタイミングもばっちりです笑
ストーリー全部終わって、外伝も全部終わって、スタミナを全部進化ダンジョンに注ぐだけの日課に彩りを加えていただけました。
リプレイモードでストーリーもう1周しようかと思っていて、それも楽しいとは思いますけど、カマゾンランドは戦略性重視で合間合間に小話もありつつ、攻略できれば報酬までもらえる上にスタミナ関係なしという神コンテンツです。
カマゾンランドで四苦八苦してる間にストーリー追加や新キャラ追加もあるでしょうしね!