日記メインのゲームブログです。

カマゾンランド、ラウンド2開始

どらあああ!
挑戦者クリア!

ちなみに熟練者は、

特典で防御系ガン積みしてこんな感じです。
経験値上限の増加量はたぶん500とか、下手したら250もあるかと思ったのですが・・・まさかの1000ですからね。
始めたばっかりの人でも特典とアーティファクトの優先度とか理解していれば結構上位の難易度までクリアできるみたいですねぇ。
ラウンド2は出だし好調だった(引きの運がよかった)のでさくっとここまで来れましたが、熟練者の2回目以降は全然先に進めてないです。
ステージ1、2が厳しいです。

カマゾンの報酬も含めて、だんだん強くなってきたので色々とリベンジしてきました。

まずは軌道エレベーター。
300階までいけました。
今はまだ突破できそうにありませんが、そこまで高いハードルではなさそうです。

コロシアムはダイヤモンド1へ。
攻めも守りも同じ固定PTでやってます。
ランキング上位の方だと闇パが多いのですが、このレベル帯だとまだ色々いる感じです。
と言っても属性一色とかは見ませんけどね。

最後に浮遊城の迷宮。
以前挑んだときはルフィナリーダーでワンパンされるような状況だったので、当分は無理かなーと思っていました。
でも・・・

いけました!
おそらく1回も被弾してないと思いますが、そもそもほとんどの攻撃がワンパン級の威力なので被弾=失敗です。
つまりキャラコンでなんとかなりそう感。

解説書こうかと思ったのですが、めちゃくちゃ長くなったのでやめます笑
とりあえず重要なことは、攻撃パターンを憶えること。
わかっていれば避けられます。
相手の姿を画面内に捉えておく必要があるのですが、仮に画面外に出てしまったとしても「次にこの攻撃が来る」とか「この攻撃が来たらまずい」とか、予測できれば結構避けられます。
正直死に憶えゲーなところがありますが、↑の動画で勉強するのもアリだと思います。

ちなみにPS5のコントローラー使って操作してます。
スマホのタッチパネルでは無理です笑
ガーディアンテイルズのアプリ自体がコントローラー対応しているので、bluetooth接続のコントローラーがあれば何でも大丈夫だと思います。

おまけ。

明らかになっていくカマゾンランドの秘密。
これって連続イベント的なやつなんですかね?
この1つ前のイベントは別の挑戦時に発生していて、そのときはキャップ10個だけもらえました。
全部回収したらそこそこの量もらえたりするんですかねぇ。

特級アーティファクトきた!
と喜んだのは良いものの、このアーティファクトって多分呪いと組み合わせないと意味ないんですよね。
しかもこの階のボスで詰みました(

ちなみにこのあと何度もこのアーティファクト出てます。
サイン会の「見てるだけ」の結果も最初はサイン入りヘルメットばっかりだったのですが、ここのところは体力回復ばっかりです。
・・・間違いなく乱数おかしいです。
シード値変なもの使ってそう笑
あるいは単純なランダムじゃなくて一定の法則性がある可能性も捨てきれませんけどね。
選んだ特典によって変わるとか。
心配なのは、仮にミスだとしたらガチャとかそっちでも同じことやらかしてるんじゃないかという疑惑です。
それは許せん。