日記メインのゲームブログです。

で、出た!

・・・まさかの一発引きでした。
100円ガチャです(

仕事の休憩中にどうせ出ないだろうと思って一旦100円ガチャだけ回してみたら、赤帯赤スタンプで嫌な予感しました。
嬉しいんですけど、・・・これ絶対武器で沼るやつじゃん。
ヒーロークリスタル欲しいですし、沼るなら武器より本体の方がいいです。
と言いつつも武器超越したい気持ちもあるし、SRモチーフももう少し集めたいし、家帰ったら様子見ながら一旦武器回してみます。
一旦ね。

そして帰宅後。

50連、すり抜け無しで出ました!
ラッキー・・・なんだけど全体戦績としては負け。
このあと英雄と武器織り交ぜて追加で約60連回しましたが、他にSSRは出ませんでした。
せめてSRモチーフ1個くらい欲しかったです・・・

次の日。

100円ガチャでランが出ました。
アリーナ以外の評価は良くないキャラですが、貴重な無属性なので個人的には大歓迎です。
残念ながらモチーフは持っていないですし、オーグマ優先なので育てるのはかなり先になりそうですが・・・
ところでこのキャラ女だったんですね。
ぱいおつかいでー。

引けてない新キャラのリンさん。
海外のtier表(有能さランキング)を見るとAランクなので、火パ組むならありなのかなーという印象です。
Aランクは普通に使える、Sランクは優秀、SSランクは超優秀という感じで、上位は新キャラに席捲されていてルフィナとかの旧キャラ(海外目線)はAランクまで落ちてます。
あくまでも相対的な話なので、別にナーフされたわけじゃないと思います。

純粋な数値は結構高めっぽいです。
パーティースキル強そうですし、特殊能力で硬そう。
結構いいキャラなのでは?

同じく近接戦士の火属性アタッカーであるビシュバークさんの能力はこちら。

・・・何この格差。
PTスキル見る限り耐久寄りな感じがしますが、防御力とか見るにすごく弱そうです・・・
めんどくさいので画像は載せませんが、モチーフの性能はビシュバークの方が↑っぽい感じがします。
そこで調整してるみたいですねぇ。

まぁ引けたら使ってみるくらいの感じで考えておきましょうかね。
いずれにせよビシュバークのモチーフを狙うのはやめておきましょうか(

リンの外伝はまた斜め上のゲーム性をぶち込んできました。
すき。
何より、リンの境遇を聞いて俄然お迎えしたくなりました。
浮遊城で養ってあげるからおいで。

最初気づきませんでしたが、パロディもばっちり。
Gで気づきました笑

ついにミヤの最大進化に成功しました。

これで通常攻撃に回復効果が付きます。
このお陰なのか、難易度5でステージ7まで行けました。
ボスは相変わらず突破できていませんが・・・笑
瞬殺されるような戦力差があるとさすがに焼け石に水感ありますけどね。

おそらくこのお陰だと思いますが、

ついに軌道エレベーターの300階を突破することができました!
確か開幕ラッシュを切り抜けられていなかったと思うので、ミヤのお陰でしょうね。
それに加えてエヴァが近接無効を持っていたので、ルフィナ外してベロニカ入れてリーダーはアラベル、という感じですね。

このあと375階まで行けたのですが、ここでまたきつい開幕ラッシュが来たので一旦撤退です。
超越しない限りマリナはこれ以上硬くならないので、オーグマが育つまで待つ感じですかねぇ。

おまけ。

メイドとなったメイリル。
”となった”の辺りが自発的ではない感じを匂わせていてほっこり。
メイリルは雪の花もミツバチもこれも全部おもしろ可愛くて、どれを着せるか迷いますね。

個人的にはミツバチが一番好きかなぁ。
でも雪の花でなぜか縮んでるところも色々思わせて好き。

ついに悪魔を鎮めることに成功した騎士ちゃん。
騎士ちゃんの勇ましい表情にエルファバ様も微笑んでます。