日記メインのゲームブログです。

浮遊城のレベルが8になり・・・

SP生産量はごっそりと減りましたorz
噂には聞いていましたが、こんなにひどいとは。

こちらはレベルアップ前の状態です。
食べ物、飲み物、娯楽、すべて満足状態(緑色)になっています。
SP生産量は1時間につき423です。
旅館のレベルが8になれば施設が設置できる枠も増えますし、減ると言っても追加枠でトントンくらいでしょー、と楽観視していました。

これですよ・・・
各施設の生産量は50ずつくらい増えているのですが、満足状態にはまだ48ずつ足りていません。
そしてSP生産量・・・50も減ってるんですが。

と、ここまで書いて1つの可能性に思い至りました。
英雄数の上限が20増えてるじゃないですか。
所持数が余裕でオーバーしてるので意味がわからずスルーしていたのですが、もしかして上限の60って生産に影響する英雄の数なんですかね?
だとしたら旅館アップグレード前は全体で

40×423=16,920

アップグレード後は

60×354=21,240

で結果的に増えてるってこと・・・?

総生産量が出てないので推測しかできないのですが、そもそもこの不足分の48を補える気がしないんですよね。
施設の空き枠は全部埋めて、★2を優先的に設置してあるので施設の種類自体は最高効率になっているはずです。
旅館lv7のときには全部の施設をlv6以上にしました。
なので各施設あと1回か2回アップグレード可能です。
枠は全部で36個あり、ほぼ平均的に設置してあるので各種12個ずつ配置されていることになり、アップグレード1回につき生産量は2上がるので・・・
仮に2回ずつアップグレードできたとしても24までしか上がりません。
旅館アップグレード後に追加した施設はまだアップグレードできていないのでもう少し伸びしろはありますが、不足分の48を補えるわけないです。
となると、旅館レベル8のときは満足状態を達成することは不可能で、もし↑の計算が間違っているとしたらSP生産量は

旅館レベル7 > 旅館レベル8

になってしまうんですよね。
これはさすがにありえないでしょうから・・・やっぱり増えてるのかな。

結果的に増えているとは言え、やっぱりおチビちゃんがお腹空かせているのを見るのは胸が苦しいです。

基本的には楽しそうだけど笑
この手ふりふりしてるモーションすごく好きです。
浮遊城開放前の騎士ちゃん1人野宿とか超好きだったなぁ・・・
進化の絵柄とかもそうなんですけど、見た目だけもとに戻す機能がほしいです。

本日の100円ガチャ。

エッケザックスのPUでまさかのボルケニックホーンw
というかもう3日連続で100円ガチャからSSR出てますよ・・・
毎日全部引いてるわけではなくてその日の気分次第です(基本は我慢しようとしてる)
オーグマPU実装日のマイナス振れは余裕で巻き返してますよね。
リン用のカルマが消化されていく・・・

カマゾンランドの報酬はもうここまで回収できました。
最悪覚醒石は取り逃しあるかと考えていたのですが、余裕でしたね笑

本日ラウンド更新後のクリア報酬獲得進捗は、

ここで止まってます。
始めっから難易度5で挑んで6階突破できずに何度かやり直してます。
盾6枚(うち1枚は特典)とかの神引きもあったのですが、ウィンドブレーカー用の呪いが回収できずに火力不足で撃沈してます。
難易度6はラウンド変わると禁止属性も入れ替わるみたいで、前回は闇キャラ使えたので4階くらいまでは進めることができましたね。
今回は闇キャラ禁止なので、土パでどこまでいけるか・・・火も禁止だからミヤ使えないし笑
せいぜい1階までかなぁ。
ともかく、今回のラウンドは土日使えますしなんとかして難易度5のクリアを目指したいです。
最低でも4で!