ようやく難易度5クリアできました・・・
めっちゃやり直しました。
ボスはこいつ。
私のPTの主力が闇属性なので単純に相性が良かったというのもありますが、一番重要なのは後衛に痛い攻撃が飛んでこないところですね。
その点、カトンボと指揮官は無理ゲーです。
指揮官なんて2階で出てきてもしんどいですからねぇ・・・レーザーの雨でミヤが9割死ぬ。
アーティファクトはこんな感じです。
ウィンドウブレーカー無いとカチカチのクレイグとかが出てきたときに詰みますね。
オリハルコンスパイク2個で行けるかどうかはわからないです。
バグ?でちび姫イベで確実にウィンドウブレーカー出るので、狙うのはそこまで難しくないです。
このバグおま環じゃないよね・・・?
余談ですが、ウィンドウブレーカーって名前好きです笑
そして今浮遊城を眺めていて気づいたのですが、
姫様が旅館の窓を何百枚も割っているから、ただのバットに変な魔力が宿ってしまったのでは・・・?笑
呪いはウィンドウブレーカー用の繭のみ。
こっちの方が出づらい印象あります。
ちなみに難易度4クリアしたときは、盾1枚少なくてその分オリハルコンスパイク1つ増えた状態でした。
そしてこんな感じ。
遠距離パだったので、タンク2枚入れてギリギリで耐えてもらってルフィナで止め刺した感じですね。
難易度5のときもそうなんですけど、時間には余裕あるので火力は十分みたいです。
特典はこんな感じです。
苦行は運ゲーすぎてストレス溜まるのでやめました・・・重たい呪い引いたときのリスクが高すぎます。
盾ガチャに加えて呪いガチャまではさすがにやってられませんね。
ちなみに昨日の夜は、
初めてハートロケットを入手しました。
難易度5の7階のボス戦前で、盾3枚+ハートロケット+適当な攻撃アーティファクトという編成だったと思います。
リタイアマラソンで行けそうな雰囲気だったので頑張ってやっていたのですが、酔っ払っていたのもあって目を離してしまってリタイアしそびれて負けるというオチ(
遠距離パが相手だったんですけど、ラッシュ中はもちろんバッチリとして、ラッシュ後に発動したとしてもHPミリのところを耐えられるので結構具合良かったです。
今回のラウンドでは最初から難易度5でやっていたのですが、結局3→4→5と順番でクリアしていくことになりました笑
5やってて「クリア無理そう」と思って・・・完全に時短失敗です笑
オーグマは育ちきっていないのでマリナの代わりを務めることはできず、マリナ1人で抱えきれないときにアラベル抜いてオーグマ入りのダブルタンクで活用してました。
今こんな感じです。
覚醒は現時点で取得できる分の9割程度終わってます。
盾はミノタウロスつけたいですけどねぇ・・・まずはルフィナ用のネックレス優先です。
マリナはこんな感じです。
難易度5クリア時点では超越2段階のlv68、覚醒全取得の状態でした。
マリナは素のパラメーターが高いわけですが、そうは言っても耐久力の数値がオーグマの2倍近くあります。
ほんとにオーグマ使い物になるのか不安になります笑
マリナもカマゾンランドでヘカテとかマリアン出てくると弱いので、どっちにしてもタンク2枚は用意しておきたいところです。
なので当面リセットの予定はありません。
オーグマは硬さというより反射(火力)に期待しているところもありますしね。