日記メインのゲームブログです。

カマゾンランド卒業

全回収できたしもう終わりですね。
まぁハンマー欲しいので、このあとも全ラウンドちゃんと回しますけども。

ラウンド切り替え初日の1発めで難易度5無事クリアできたのでもう満足です笑
カマゾンポイントの上限は今回は増えませんでしたし、難易度6は無理ゲーかなと思っています。
ひたすらリセマラ頑張ってももらえるものは少しのハンマーだけですからねぇ。

一応突破編成を。
まず第1PTはリーダーアラベル、マリナ、オーグマ、ミヤのダブルタンク編成です。
ボスが土なので、マリナだけだと耐えられなかったですね・・・
かと言ってアタッカー減らすと削りきれませんし、仕方なく第2PTも視野に入れました。
敵の数が少ない上にほとんどの敵が近くによってくるので、第1PTはアラベルリーダーにして火力重視でやりました。
ボス以外は殲滅&ボスは半分以下まで削ることを第1PTの役目とし、呪いの塔こそ残ってしまいましたけど第2PTのリーダーがルフィナなら塔は巻き込めるかなと。
第2PTはルフィナ+育ってるキャラの寄せ集めという感じです笑

結構何回もやり直しました。
ぶっ通しでやり続けたわけじゃないですけど、1時間くらいは立ち往生してたと思いますね。
一瞬やり直そうかと思ったのですが、司令官とかカトンボほど嫌なボスじゃないですし、アーティファクトもかなり引きが良かったので我慢してリセマラ続けることにしました。
クリアできて一安心です。

ちなみに・・・

同じ挑戦時の2階でクソボス引いてます。

ダブルメテオ。
まだ2階とは言えさすがに2発重なればルフィナは死にますし、ミヤは単発でも死んでしまいます。
というか同じキャラ2体入ってくることあるのかよ・・・しかも両方スキル使用。
なぜリセットせずに強行突破したのか記憶にないのですが、ここで諦めなかったからこそ難易度5一発クリアに繋がったんだと思うと・・・なんかなぁ。
ちなみに8階で盾1個捨ててますからね笑
つまり道中で6個出たわけです。
偏るねぇ・・・

おまけ。

昨日の朝仕事しながらコロシアムチケット消化していたら奇跡的にTop100入りしました笑
実力伴ってないのですぐに捲られましたけどね。
前回終了時の成績はマスターで300位くらいだったような気がします。

協力戦が変わってました。
てっきりマスターアリーナが始まるのかと思っていましたが、協力戦の改変だったんですね。
最高難易度(最高報酬)のチャレンジャーの挑戦権に2超越必要なので、2超越キャラもう1体用意しないといけません。
まぁアラベルで良いかなぁ。

ところで報酬表記の右側の★マークってなんなんでしょうか。
クリアで付くのはわかりますけど、つけておくとなにかメリットあるんですかね?
念の為全部つけておきますか・・・