日記メインのゲームブログです。

小ネタ「アマゾン検索ワード」編

USBケーブルのタイプAで巻取り式のやつが欲しいと思ってアマゾンで検索してみたんですけど、

タイプAで検索してるのに検索ワードが勝手にタイプCになってて、どうあがいてもタイプAで検索できないです笑
どういうことなの・・・
URLのGET変数もちゃんとタイプAになってるんですけどね。

検索結果にタイプCしか出てこないので、まぁそんなもんかなーと思って検索ワードを色々変えているうちに気が付きました。
「巻取り」を外すとAで検索できます。
AIで検索結果に補正かけてるんでしょうけど・・・
AIがバカなのは100歩譲って許すとして、もとの検索ワードの検索結果を出せるようなボタンが無いのはアホすぎますね。
仮にヒット0だとしても、それが知りたいんですよ。
これって要は特定の商品を検索させないような動きにもなるわけじゃないですか。
それって許されるの?笑

【楽天市場】USBケーブル 巻き取りケーブル Aオス-Bオス ホワイト:サンワダイレクト楽天市場店 (rakuten.co.jp)

とりあえずググって見つけてきました。
ちなみにアマゾン内で取り扱いありました。
なんだかなぁ。