日記メインのゲームブログです。

マイレージ

どうせ毎日100円ガチャは引くんですよね。
ダブれば超越進むし、未来姫が出ようが出まいが結局引き続けるんですよ。
未来姫が出ないことに焦って無茶して課金するくらいなら、さっさと交換しちゃいましょう・・・

はい。
チケットの残数見てもらえばわかると思いますが、大分回してます笑
カンタベリー杯の演出見たかったのもあってマイレージ交換は我慢していたのですが・・・youtubeで妥協します。
コロシアム負けまくってるのが心に来てました。

まぁまぁ・・・こんな副産物もありましたし。

アラベル、オーグマ、マリナのフル超越が完了しました。
余ったヒーロークリスタルはミヤに突っ込んでいますが、そんなことしているとレイドキャラが一向に育たないんですよね・・・笑
一応、修練部屋を活用して1人はまともなアタッカーを用意したいとは思っています。
が、イベントの未来姫進化石を回収し終えるまでは未来姫を入れておきたいんです。
課金スタミナ活用したとしても回収し終えるまでには数日掛かりそうですし、それまでは現在のアラベルのみで我慢ですね・・・

とか言いつつ、

ビシュ入れちゃう!
いい加減軌道エレベーター突破したいんです・・・!
プリトの方が適正高いと思いますが、プリトはモチーフ武器持ってないので・・・

しゃおら!

ちなみに、修練部屋や直前まで騎士ちゃんを入れてました。

ストーリーを騎士ちゃんでクリアするためです。
ちゃんとクリアできましたよ・・・最終ステージ以外は。
これはアラベルの皮をかぶった騎士ちゃんなんだと妄想しながらやりました。
騎士ちゃんならやりかねない。

無事達成率100%到達しました。
難易度高かったですけど、基本的には育成済んでいれば軽く突破できそうな難易度でした。
超越無しでいけるかどうかはわかりません・・・属性相性次第かも。
最終ステージもちゃんと騎士ちゃんでクリアしたいなら、ミノタウロスミニガンとかあったほうが良さそうな気がしました。
ミノタウロスミニガン強いのかどうか知りませんが、ともかく火力高い遠距離武器or範囲攻撃武器が必要なはずです。
最初は62lvモチーフと69lvヴァンパイアシールドで行ったのですが、2地点防衛で時間切れになりました。
耐久力は申し分ない感じでしたけどねぇ・・・痛い攻撃はちゃんと避けないとダメですけどね。

噂によるとステージ11はもっと厳しいらしいんですよねぇ。
騎士ちゃんで行けるのかな・・・最悪未来騎士で代用かなぁ。
どんなストーリーになるのかわかりませんが、基本的には現代騎士で進めないと違和感ありそうなので出来れば騎士ちゃんで行きたいです・・・
今回はまともな銃がアラベルの物くらいしかなくて、アクセサリーにしても盾にしてもコロシアムの防衛で使っている装備は使えなかったんですよね。
ステージ11までにその辺の事情が改善できるかなぁ・・・

そうそう、前回の記事でプロローグの未来姫について触れたじゃないですか。
10章で説明あるかと思っていたらなかったのでもう書いちゃいますけど、10章で出てくる未来姫とプロローグで出てくる未来姫は別人っぽいです。
つまり平行世界が結構乱立してる感じ。
もしかしたら11章で語られるかもしれませんが、あくまでも推測なので!
根拠ですけど、プロローグの未来姫は明らかに新入り騎士のことをちゃんと認識しているんですよ。
手を振って進む道誘導してたり、武器置いていったりしてて。
でも10章の未来姫は騎士ちゃんのことを「失踪した」と思い込んでいるので、完全に認識の違いがあります。
そもそもプロローグ時点で未来姫が登場しているということは、未来姫が過去にタイムトラベルしてるんですよね。
なーんかおかしいですよね。

きな臭い話も色々出てきました。
軌道エレベーターの記録とも関連性あってちょっと興奮しました笑

鏡の狭間は後回しにしようかなーと思っていたのですが、盾が不足しているのでさっさと回収してしまうことにしました。

アラベルリーダーのオーグマ、マリナ、ミヤのいつメンで光属性76lvも★3オートクリアできました。
ミヤ以外フル超越ですしね笑

youtubeに検証動画を上げてくれている人もいるのですが、スタミナ1000(100回分)で欠片3000個弱集まるんですよね。
2万円の課金パッケージでスタミナ1000、600円のパッケージでスタミナ500を4回まで買えるので2000、300回クリアミッションで欠片3000個もらえるので、スタミナ溜め込んでなかった人でも課金さえすれば盾4枚分はすぐに集めることができます。
他にもメンテの補填やら新規追加されたミッションやらイベントやらで結構スタミナもらえましたからね。
実装初日から未来姫ガチガチの人結構いて、スタミナ溜め込んでいた人とかそんなにいるの・・・?と疑問に思っていたらこんなからくりがありました。

当然のように課金してスタミナかき集め、そのうち2000+αを鏡の狭間に捧げました。
残りの1000は既存キャラの育成に・・・
盾は2枚手に入り、オプション厳選もほぼ完了して現在はオーグマに装備させてあります。
SS撮ったつもりだったんですけど、無かったからまぁいいか。

そして鏡の狭間産アクセサリーは3つほど落ちました。
1つはクリア報酬の回収目的で水属性に潜っていたときにポロっと。

残りの2つは光属性ガン回し中に。
先行情報ではドロップ率渋いという話でしたけど、一応最終装備の割には高くね?という印象です。
220回回して3個なので、確率は1.4%ほどでしょうか。
ドロップ報告とか見ている感じ、1%くらいなんじゃないかと思ってます。
OP石使うんじゃなくて、ドロップでOP厳選せよということなんでしょうか・・・笑

あとイベントショップについてもゴタゴタ書きたかったのですが、長くなってきたので結論だけ書きます。
基本的にはほぼ全部お得ですが、無料ジェムにも限りはあるので取捨選択が必要ですね。
溜め込んでいた人もいるんでしょうけど笑
捨てる候補は強化ハンマーと覚醒石ボックスですかねぇ。
どっちもカマゾンランドでたくさん手に入りますからね。
覚醒石はそれでも足りないと思うので、そこは手持ちのジェムと相談で。
考慮しておくべきなのは、コスチューム集めてる人はそっちの交換分のジェムです。
グッドニュースもあって、新規追加されたステージが結構たくさんあることです。
ステージ10に、鏡の狭間。
どのステージも初回クリア報酬で無料ジェムもらえるので、かき集めればそれなりの量になると思います。
来週になればアリーナやコロシアムの報酬も入りますし、案外たくさん補充できます。
なので週制限ついてる商品で迷ってるやつあったら、ひとまず買っちゃってもいいんじゃないかなーと思います。
私もほぼ全部買いましたしね笑

忘れないうちにと思ってカマゾンランドもちゃんと進めてきました。
シーズン1とは結構違うみたいです。
我らがウィンドウブレーカーは無くなってしまいました・・・というかちび姫出てこない気がするのですが、メインストーリーとの兼ね合いがあるんですかね?

アーティファクトもいくつか新しいやつが入っています。
この旅のパンとか、序盤で引ければ結構強そうです。
特典の方に「体力アップバフと同数値分攻撃力が増加する」っていうやつがあって、うまく行けば体力お化けに火力までもりもりとかできそうです。
・・・結局運ゲーですが笑
いずれにせよ、シーズン1とは一味違ったプレイが楽しめそうでいい感じです。

ラウンド1時点では難易度3を全クリ、難易度5をステージ6までクリアできました。
難易度5はステージ6の途中で鬼畜ハードマス踏んじゃって、そこで壊滅しました笑
やっぱり終盤でハードマス踏んじゃダメですね・・・
土曜日にはもうラウンド切り替わっちゃうので、安牌をとって難易度4の攻略をやってます。
ステージ8でまたショップ経由ルートにハードマスあるし・・・同じ轍は踏まないぞ!

おまけ。

ガイドミッションの報酬からモチーフ武器でました。
?マークの武器アイコンだったのですが、モチーフ含めてランダムなんですかねぇ。
それともこのミッションは確定でモチーフ出るとか・・・
SR★4且つ入手済みではあるのですが、アオバ優秀ですからねぇ。
ありがたく超越させていただきます。

対人戦の話も少し書こうかと思ったのですが・・・うーん、今回はやめておきますかね。
1つだけ書きたいのが順位の変動なんですけど、水曜日、木曜日でTop100から190位まで落とされました。
そして金曜日、Top100まで巻き返しました笑
メンツをどうするか以前に、やっぱり強化をちゃんと進めないとダメですね。