日記メインのゲームブログです。

カマゾンランドしんどい・・・かと思ったけど

シーズン1と違って決め手に欠ける感があったんですよね。
ウィンドウブレーカー無いのが不安すぎます。

これはラウンド1で滑り込みで難易度4をクリアしたときのSSです。
リザルト画面のSSはありませんが・・・あと5分くらいでラウンド1終了だったので焦ってました笑

難易度5はステージ7の突破がギリギリでした。
体力いくら盛っても遠距離パのラッシュは耐えられないです。
やっぱり深淵の盾のダメージ減少が大事だと思うんですよね。
だからパンとか肉とか、やつらが増えた分盾の出現率が圧迫されていないかどうか危惧しています。
どちらにせよ深淵の盾+オリハルコンスパイクだと火力不足なのは間違いないので、肉3個+体力系5個みたいな組み合わせも試してみたいところではあります。

ミートパイも開放してきました。
結構めんどくさかったです。
そういえば前回のちび姫のイベントマスも最終的にウィンドウブレーカーしか出なくなりましたけど、あれランダムじゃなくてなにか条件があったんですかね?
完全にバグだと思っていました笑

難易度5は何度かリベンジしているのですが、やっぱりウィンドウブレーカーなくなったのがキツすぎますね・・・
レベル上限開放された上に、個人的な進捗ですけど超越もほぼ終わったので、そこでなんとかなってる感があります。
全体としては難易度上がった気がします、なんとなく。
それで思い出したのですが、インベーダー司令官とか弱くなってません?
私が強くなっただけ?
レーザーでミヤが死ななくなりました。
超越の影響ですかね。

などなど書きましたが、

難易度5クリアできました笑
しかもこのアーティファクト見てくださいよ・・・ゴミ笑
一応パンは1Fで引いているので、体力上昇効果は100%くらいありました。

前々から気になっていて試していなかったのが、スキルチャージ時間を極限まで減らす戦法です。
今回はアーティファクトの引きが悪すぎて全然減らせてないのですが、これでも相当強かったです。
スキルって防御にもなるし攻撃にもなるしで結構重要なんですよね。
アラベルのスキルつよすぎ!

特典はこうです。
防御系無し。
アーティファクトも防御上昇無しですし、案外耐えられるっぽい・・・笑
さすがに遠距離パはきついかなーと思ったのですが、

タンク3人編成で完全勝利してます笑
これは7Fのボスですね。
タンク2人+ヒーラーだと耐えられなかったので、試しにタンク3人にしてみた結果がこれです笑
途中危ない場面はありましたが、ロレイン先生のサラダのお陰で体力回復できますし、マリナのシールドに未来姫の回復もあるので最終的にHPほぼ満タンになってます。
戦法によりけりだと思いますが、ロレインサラダはかなり優秀かもしれません。

カマゾンとかその他のコンテンツでもそうなんですけど、未来姫のタンクとしての性能はマリナよりもオーグマよりも劣っている気がします。
コロシアムは異質なのでちょっと置いておきますが、軌道エレベーターとかカマゾンみたいな、ワンパンされるかどうかみたいなコンテンツだと未来姫が一番ペラいイメージあります。
オーグマもマリナも未来姫もフル超越していて、装備が一番整っているのはオーグマ(ミノ盾+パンダ)、次に未来姫(鏡盾+王冠)、最後にマリナ(要塞)です。
覚醒はオーグマだけ最後の1個ノード埋まってなくて、未来姫は修練部屋なので当然MAX、マリナは普通にMAXです。
耐久力の数値は未来姫が一番上、次がオーグマでマリナがビリです。
でも未来姫が一番落ちやすいです。
うーん・・・マリナリセットしたくない(泣)
タンクばっかり充実させてるとレイドの貢献度も上げられないし、ものすごく難しいです。
ガチギルドじゃないので、この状態でもギルド内のDPSランクは1位2位くらいなんですけどね。
海外のtierとか見るとマリナは下の方なので、リセットして修練部屋運用したいと思っているんですよね。
でも実際に使ってみるとすごく優秀なので悩ましいです。
今はまだやめておくべきでしょうか・・・

しれっとオーグマミノ盾と書きましたが、この通り交換できたんです。

OP値はこんな感じで、防御力だけ最大値引けました(石3個くらい消費)
鏡盾で結構たくさん使っちゃったので、こっちに回す余裕がなかったですねぇ。
ちなみに鏡盾はこんな感じ。

石いくつ使ったか憶えてないですが、少なくとも課金パック分は全部使ったと思います笑
オーグマ用と考えるとミノ盾の方が優秀だと思うので、鏡盾もう1枚用意は今の所考えてないです。
ミノ盾だったらSR超越ハンマーで超越できるのもポイント高いですね。

戦闘勲章を次何に使うか悩み中です。
騎士ちゃん用にマッドパンダミニガン欲しいです・・・笑
でも本当に強いのかどうかわかりませんし、騎士ちゃんを使うのはストーリーくらいなので正直勿体ないんですよ笑
うーん・・・超越目的でSSRアクセサリー2種のどっちかですかねぇ。
ミノ盾超越したい気持ちも強いですが、ミノ盾はSR超越ハンマーできる以上SSRアクセサリーの方が優先度高いですよね。
・・・ミニガン交換しましょうか。
SSRアクセサリーの600個がしんどいです笑
一旦ミニガンいっときます。

おまけ。
修正されちゃったみたいなんですけど、10章のおもしろバグを紹介。

この犬耳族の子供にねずみの丸焼きをあげるクエストがあるんですよ。
「本当にありがとうございます・・・!」とか礼儀正しいこと言ってますが、最初はこんなこと言ってませんでした。
最初にクエストをクリアしたときは、

このセリフを喋ってました。
こっちの道具屋の店主にもねずみの丸焼きをプレゼントするのですが、そのあと子供とセリフが入れ替わっちゃったみたいです笑
子供の方はともかく、道具屋の方は突然幼児退行してて笑いました。
ちなみにママのセリフはこう。

セリフ入れ替わってますよね。
修正されてますしバグなのは間違いないですけど、結果的に面白いことになっていてニヤニヤしながらプレイしてました笑