日記メインのゲームブログです。

ミヤフル超越の巻

フル超越できました!
未来姫ショック以降は100円ガチャしか回していなかったのですが、イベントショップやら進化石ダンジョンのダブり石やらでいつの間にかヒーロークリスタル溜まっていました。
進化石ダンジョンのダブリ石は案外馬鹿にならないですね。

伝説の覚醒石が全然足りてないのでフル覚醒はもう少し先になりそうです。
カマゾンランド分全部使っても足りないですね。
アラベル、オーグマは育ちきっているので、後は修練部屋入りしている未来姫とミヤです。
悩んだのですが、ルフィナをリセットして回収したリソースを未来姫に回すことにしました。
考えてみたらルフィナ全然使ってないし。
・・・ちなみにルフィナはリセット2回めです笑
1回目リセットしたあと5進化フル覚醒までやったのですが、未超越なので超越しているキャラと比べるとやっぱり弱いんですよね。
フル超越すればアラベルの方が硬いですからねぇ。
今リセットするとレイドのダメージが落ちてしまうので、未来姫を自前で育成しきって修練部屋空けてからリセットかけようと思います。
ルフィナリセットしてもらえるヒーロークリスタルを全部超越に回せば4超越まではできるので、進化石は自分で集めて5超越分のヒーロークリスタルを追加で集めれば未来姫もフル超越できます。
覚醒は・・・どうしよう。
伝説石足りなすぎ問題。

リセットはもともとマリナに白羽の矢を立てていたのですが、使う機会多いのでリセットするわけにいかないです。
それこそ前回の記事で書いたみたいに、カマゾンランドでは3タンクで突破するような場面もありましたからね。
サポーター、ヒーラー、タンクはどの編成でもほぼ固定になりますし、それぞれ優秀なキャラを1体~育てておいて使い回せばいいですね。
アタッカーを全属性育てるのは無理なので、ここでこそ修練部屋の出番ですね。

カマゾンランドのラウンド2は最終的に、

難易度6の7階まで行けました。
6階のボスで主力メンバー全滅しつつサブメンバーで突破し、その後今いるマスで近接無効が出てきて積みましたね笑
6階のボスも1戦目で残り2%とかまで削れてたので、リタマラすれば突破できそうな雰囲気はあったんですけどね・・・でもラウンド2終了目前でした。

ちなみに構成は例のスキルチャージ短縮型ですが、序盤でパンを引けなかった以外はかなりいい感じでした。
ロレインサラダ、ミートパイ、肉、3Dメガネ2、ドレス3ですよ。
6階でスキルチャージマイナスの試練食らったのが運の尽きだったかもしれません。

一応ラウンド3の進捗もご報告。

難易度5は瞬殺でした。
パンは3枚とも序盤で引いているので、体力上昇量は合計で500%行っていたと思います。
リンスープもかなりいい感じでした。
開幕ダメージは全然気にならなかったですね。

難易度6は今回は闇火禁止なのでちょっと厳しいです・・・5階までしか行けていません。
飛車(アラベル)角(ミヤ)落ちです。
一応未来姫+マリナで攻撃は耐えられるのですが、後衛のメイリルバリがすぐ落ちちゃうんですよねぇ。
どっちもそんなに育ってないですしねぇ。

気づいたのですが、体力マイナスの呪いを引くと食いしん坊の効果もきっちりマイナス食らいます笑
スキルチャージ編成だとチャージ速度マイナスもきついですし、割合ダメージも当然痛いです。
この編成が悪手かどうかと言われると・・・わからないです。
そもそも難易度6が結局運ゲーですし、良い呪いを引くことを祈って繰り返し挑戦するしかないですけどね。

待望の月替わりSSRモチ箱引きます。

(※画像消えた。エッケザックス引いたときのSSと思われ。)

またエッケザックス・・・!
まぁ使う物なので良いでしょう。
アタリです。
・・・アイドルエヴァのモチーフ欲しかったんですけどね。
将来性は微妙かもしれませんけど、アラベルのモチーフも超越進めたいんですよね。

以前報告したかどうか忘れてしまいましたが、育成中だったベロニカの進化石回収が終わりました。

残り500個くらいの時点で水属性のSRは全て5進化済みだったので、SR石が大量に余ってそれでミヤ超越用のヒーロークリスタル溜まった感じです。
そう考えると、SRが育っていない属性の進化石ダンジョンを回すのは少し勿体無い感じもしてしまいます。
とは言え優秀なSRもいますし、5進化したときの図鑑ボーナスも大事です。
上で書いた通り未来姫を自力で進化させないといけなくなってしまったので、次は光属性を回します。
本当はアイドルエヴァの無属性をやりたかったんですけどね・・・騎士ちゃんも育つし。

70lvの進化石ダンジョンはSSR進化石のドロップ期待値が1.4個だそうです。
未来姫の進化石は残り600個くらいなので、あと429周すれば終わる計算です。
スタミナ換算で4290。
1日のスタミナ回復量は最低でも250、ジェムで1回チャージして300、サブスクして400です。
ミッション報酬とかも含めると430は行くでしょう、きっと。
そうなると10日で終わりますね。
11章実装までにアイドルエヴァを仕上げておきたいと思っていたので、これならなんとか間に合うかもしれません。
ナリは無理だなぁ・・・ナリ使うなら修練部屋ですかね。

最後に軌道エレベーター。
色々育ちましたしいけるでしょう!

ひとまず鬼門425階は突破できました。
450階は比較的早く突破できて、今455階で積んでます。
遠距離シールドきやがったよ・・・カマゾンランドの特典が恋しいですね(
とりあえずルフィナを修練部屋送りにしてからリベンジですかねぇ。
ぐぐってみたらアラベルリーダーの闇パで突破報告あったので、今の編成とさほど変えなくても行けるんじゃないかと踏んでいます。

おまけ。

ブログ書きながらカマゾンランド潜っていたら難易度6の6階ボスまで来れました。
編成はベロニカリーダー、メイリル、マリナ、未来姫です。
育成具合はマリナ=未来姫>ベロニカ>メイリルです。
タンク2人は育成完了で、ベロニカメイリルは未超越の覚醒6~8割程度です。
意外と行けるもんですねぇ・・・アーティファクトの引きはそんなに良くなかったのですが。

このティタンレンジャーのサイン会って、シーズン1のときは体力30%回復を引いた場合もちび姫いましたよね?
エレベーター上の中央らへんにいた気がするのですが。
ちび姫一切出てこないっぽいですねぇ・・・寂しい。