日記メインのゲームブログです。

メテオレーザーお祈りゲー

ドルフうぜええええ!

ということで、ようやく455階突破できました。
ルフィナは修練部屋からのご参加です。
メテオとレーザーさえ当たらなければ時間には多少余裕ある感じでしたが、毒塔とかをさっさと殲滅しないとジリ貧なので、結局それなりの火力は必要なようです。
タンクはオーグマのAIがぱかだったのでマリナにしてあります。
100歩譲ってレーザー上に行くのは許すけど、後衛側に引いてくるのはほんとにぱか。
マリナは勇猛果敢に敵陣突っ込んでいきます笑
あと属性相性的にもマリナの方が優勢なのかな。
後衛に流れた敵をプリングで引っ張ってくれるのもありがたいです。
開幕だと敵陣から1匹引っ張り出して後衛側に放置していきますが笑

攻略動画見てるとドルフにスキル撃たせる直前に状態異常入れてスキル不発に終わらせてるパターンが多かったんですけど、あれって狙ってやってるんですかね。
アラベルはモチーフ武器のOP厳選ができていないのでチャージ速度はもう少し伸びしろあるんですけど・・・それでうまくいくのかどうか。
まぁ突破したんでもう良いですけど。
ちなみに476階でも遠距離シールド持ちのデブが発生しますが、この階はドルフとかいないのでルフィナリーダーで軽く突破できました。

500階、詰み。
突破できそうな雰囲気もあるのですが・・・
一番惜しかったのは、4人生き残った状態で司令官のみ残りだったときに爆撃でアラベルだけ落ちちゃったパターンです。
そこ生き残ってればあとはスキルでハメられそうだったんですけどねぇ。

司令官は開幕リーダー狙いなのがうざいですね。
アラベルみたいな柔いリーダーを使う場合、世紀末バイカーをうまく誘導すればアラベルが逃げようとして初撃回避できます、たまに。
最初は結構うまく行ってたのですが、その時の配置わからなくなっちゃって誘導できなくなりました笑
なので修練部屋CT明けるまで待って明日リベンジします。
るぴなはクビ。

報告してなかったのですが、

るぴなリセット済みです。
ただし未来姫はまだ進化石集まりきってないのでノータッチです。
超越分のヒーロークリスタルは集まりましたが、経験値と覚醒石不足です。
覚醒石はパック買うかどうか迷い中・・・買っちゃいたいけど、正直課金額がエグいことになっているんです笑
カマゾンランドの覚醒石もある程度残してあるので4色分は問題ないと思いますが、伝説は無理でしょうね。
ミヤとか振り切らなくても良い気がしているので、場合によってはリセットしてある程度まで振って残りを未来姫とかもアリかもしれません。

未来姫育たないと覚醒石がどれぐらい余るのかわからなくて、レイドキャラの育成ができないんですよね。
残り80個弱なので今日明日で集まるとは思うのですが、それこそ軌道エレベーターでの採用もできずコロシアムでも使えずでこの一週間は結構やきもきしてました。
コロシアムなんて適当にやってたら300位近くまで落ちましたしね笑
今は100位近くまで持ち直しましたが。

ここのところ100円ガチャもスカ続きでいい感じにカルマが溜まっていましたが、

ラピス初引き。
確かユジンのPUだった気がします。

からのラピスPUでダブり。

からのアラベルPUから未来姫笑
1日分の100円ガチャでこんなに出てしまいました。
カルマリセット乙。
来週来るであろうナリまで耐えてほしかったです・・・と言いつつ、未来姫超越用のヒーロークリスタルは早急に欲しかったのですが。
SSR1人分くらいで良かったんですけどね。

そして今日はユジンモチーフのPUからサルンガが。
ティニア持ってないんですよねぇ・・・
レイド以外では使う予定も無いですし、本体は無理に狙いに行くつもりはありません。

そういえばティニアのPUも全然無かったんですっけ。
調べてみたら、2回目のPUがまだ無いのはナリ、ガラム、ティニア、ルフィナの4人っぽいです。
次回アレフの実装があるとしたら、土属性繋がりでティニア来そうですね・・・
シナジーは無いですけど、近距離繋がりでルフィナも。
というかナリガラムがセットになる可能性高いですからねぇ、あふれたルフィナは必然的にティニアと同時開催になる予感がします。
まぁ急いでナリ引いても育てられませんし、もう少し先でもいいかなぁ。
また無理して課金しちゃいそうですし。
未来騎士全力で、そのときにポロッとすり抜けてくれるのが理想ですね笑

おまけ。

カマゾンランド、今回のラウンドは難易度6で闇属性使えたので普通にクリアできました。
編成は基本的にアラベル、オーグマ、ミヤ、メイリルで、オーグマ単騎がきつそうなところではメイリルの代わりにカリナを使ったような気がします。
メイリルは未超越の覚醒6割程度です笑

前回のイベントの背景画像を1枚につなげてみました。
ふと思ったのですが、こんなことしなくてもエミュレーターで画面を横長に設定すれば普通にこの状態で見れたのかもしれませんが。

この絵すごく好きです。
メイリルが羨ましそうにじっと見つめてるところとか、アラベルとエルビラが平和的に雪合戦で争っているところとか、おそらくそれを煽っているであろうライトニングカウンターとか、ココとルフィナが談笑しているところとか。
ルフィナって基本的には良い奴なんですよね。
たまに人狩るけど。
10章で記録として残っていたと思うのですが、インベーダーからシバリング山脈を守ってましたからね。
8章の黒幕もルフィナじゃないらしく、ゲーム内でもそれを匂わすシーンがあったみたいです。
どこだったかわかりませんが・・・