日記メインのゲームブログです。

ベロニカinカマゾンランド

ベロニカ結構強い!

こんな感じで難易度6突破できました。
8階のボスでは試練とスープの影響で開幕半分くらいHP削られてしまい、さらに遠距離パのラッシュでタンクは一瞬で落とされてしまったのですが、ベロニカのスキルでヘカテ以外全員ほぼワンパンだったので無事クリアできました笑

もともとベロニカはカマゾンランドの適正高いと言われていたのですが、超越無しで普通に難易度6クリアできるとは思いませんでした。
これなら闇禁止来ても問題なさそうですね。

ベロニカの育成具合と装備はこんなもんです。
覚醒は一部未取得で、パーティーへのスキルダメージアップは未超越でも70%まで伸びるはずです。
でもこの状態でもいけますよと。
さすがにタンクはそれなりに硬くないとダメだと思いますけどね。

おまけ。

施設生産量がすべて満足状態に達しました。
旅館をlv8にしてから3週間ほど経ってますねぇ。
そのときの記事で「満足状態にはできない」と書きましたが、普通にできました笑
lv8で開放された枠に★1の施設を詰め込んでlv7くらいまで上げてあるので、たぶんそれで補えているのかなーという感じです。
★1は最終的に★3とかに置き換わるので、削除前提になってしまうんですけどね。

おそらく500階の次の関門である510階でまさかの相打ち失敗笑
同じパターンで成功になったこともあるので、内部的にどっちが先に0になったのかの判定次第なんでしょうね。

その後無事勝ちました。
ルフィナは修練部屋入りなんですけど、ルフィナリーダーだと火力が低くてタンクが耐えられなかったので、アラベルリーダーにしてさっさと雑魚を殲滅する戦法にしてみました。
火力がルフィナだけだとスキルの向きミスったときに致命的で、ストレスマッハだったのでタンク2枚戦法はほぼ試してないです。
一番強い近接アタッカーって誰なんですかね・・・リン?
属性相性あるくせに属性毎にアタッカーの偏りあるのやめて欲しいですね。
明日実装されるルーが戦士だったので「土近接アタッカーきたか!」と思いきやこいつも遠隔だし。

519階で詰み。
ここは強い近接アタッカー2人いないとダメですね・・・さすがに用意できません。
一瞬ルフィナをもう1回育てようかと頭をよぎりましたが、2回もリセットしておいてそれは無しですね笑
525階も考慮するなら光属性を育てたいところですが、ユジンもラピスも進化石ほぼ1から集めないといけない状態です。
ユジンに至ってはモチーフないですし。
今から育て始めるとアイドルエヴァがまた先延ばしになってしまいますし、軌道エレベーターは一旦ここで諦めようと思います。
エリナとかベスが実装されるのを待ちます。
そしてアイドルエヴァ以降は育成リソース温存しておこうと思います。