日記メインのゲームブログです。

ナリすけ

引けました。

この1個前のセリフをSS撮りたかったんですけど、遅れました。
そして後ろのラピスがすごい顔してる・・・笑

同日、サルンガのPUか何かで久しぶりにSRモチーフ引きました。
SRモチーフも白箱なので紛らわしいです。
SRでも良いけどせめて持ってないやつが・・・

レイド終わって修練部屋空いたので、早速ナリ入れてコロシアムで使ってます。
ミヤOUTナリINです。
どっちが良いかは不明・・・ミヤのときの方が勝率良かった気がしないでもないです。
ミヤ入りのときはタンク2体落とされた後に2人で粘り勝ちとかもありましたね。
タゲ取り合戦引き分けたときの純粋な殴り合いだとナリの方が強い印象はあります。

いつの間にか浮遊城の迷宮も新マップ追加されていたのでクリアしてきました。

41~50まで追加されてました。
いつ追加されたんだろう。

難所その1。

難所その2。
どちらも純粋な謎解きというより、キャラコンが要求されるマップでした。
面白いっちゃ面白いですけど、個人的にはもうちょっと気楽にプレイしたいですね。
まとめて実装されたマップを一気にクリアしようと思うから大変なんだと思います。
週1で1マップ実装とかが良いけど・・・開発の手間はかかるのかな。

今日開始のカマゾンランド新ラウンドですが、難易度6の禁止属性が闇、水でした。
主力のアラベル、オーグマ、マリナ、ベロニカ全員禁止です。
これはきついです・・・
さすがに無理か?と思いながらやっていたところ、

こんな感じでクリアできました。
パンたくさんとスープとシチューとマント2つ。
試練で割合ダメージ3つくらい引いてたのでさすがに死にそうと思って直前でスープ手放そうか迷ったのですが、マントが出たのでドレスと入れ替えて無事クリアしました。
ミニガン持った騎士がいると未来姫は一瞬で溶かされてしまうのですが、近接パだったからかギリギリ耐えられましたね。
やっぱり序盤を抜けるのが一番大変かもしれません。

今までメイリルの強さってよくわからなかったのですが、コロシアム眺めてて気がついたんですよ。
こいつがやばいのってスキルじゃなくてチェインスキルの方ですね。
まず単純に威力が高いのですが、それに加えて後衛まで突き抜けてくるほどの射程があるので立ち位置悪いとタンク生きてるのに後衛瀕死になっちゃうんですよね。
今まで脅威に感じていなかった理由は命中率の低さだと思いますが。

逆にスキルの方はチェインスキルの1/2以下の火力なので、カマゾンランドでのスキル重視編成だとリーダー運用は微妙かもしれません。
ちょっと気になったのでアラベルのスキルも見てみたのですが、威力はメイリルよりも余裕で下でした笑
まぁ跳弾が本体みたいなところあるから・・・
とは言え、思考ロックせずに色々試してみないとわからないことも多そうですね。

おまけ。

姫様しゅき。
ところで「あたし”たち”」って誰なんでしょう・・・
バレンタインパッケージ絵のちび姫、未来姫、騎士の3人?

これ初出ですよね?
録画したのは結構前なんですけど、録画フォルダに残りっぱなしだったので載せておきます。
イエローピース集めの最中に発生した棒立ちバグです。
発生条件はよくわかりませんが、武器持ってないことがポイントなのかも・・・?
この無表情でこの挙動が面白かったので、わざわざ録画ソフト立ち上げて撮りましたね笑