日記メインのゲームブログです。

ガブリエル

投稿しようと思いつつ投稿してなかったパターンの記事です。

前回のメンテナンスでガブリエルが実装されました。
今後実装される新キャラの中でもガブリエルはかなり評価が高いキャラなので、引くしかありません。
このタイミングでこのキャラをぶち込んできたのはルーの売れ行きが悪かったからでしょうか・・・笑
ちなみにガブリエル評価はこちらから。

Archangel Gabriel – Heavenhold

アリーナ以外は高い評価を受けているようですね。
ロールはサポーターで、ヒールやデバフ(光耐性減少)付与ができるみたいです。
ヒーラーとしての性能だけを見るならミヤの方が優秀な気がしますが、使ってみないことにはなんともわかりません。
海外でガブリエルの評価が高いのは他キャラとのシナジーも考慮しているはずなので、単体でいきなり出てきてもそこまで使い物にはならない気がします。
現時点で未来姫リーダー運用している人なら多少は効果的なのかもしれませんが、今の所コロシアムではガブリエルがいるから勝てない、みたいな場面はないですね。

ガブリエル実装でショックを受けている理由はいくつかあって、まずは優先度高いキャラだからちゃんと確保しておきたいという点。
もう1つは、ナリの育成が手つかずな点。
そしてもう1つ、

すり抜けでリンを引いている点。
リン育てたいんです・・・
アリーナ用の強キャラ兼レイド用キャラ且つ軌道エレベーターでも使える(近接)キャラなので、個人的にはかなり優先度高いです。
コロシアムでも土パ相手に攻めるときは使えるんじゃないかなーと思ってます。
悩む・・・モチーフ手に入るまでは保留の方がいいかなぁ。

アイドルエヴァの育成は終わりました。
でもモチーフ持ってないのでお留守番してます。
今マイレージは600あって、欲しい物はアイドルエヴァモチーフ、リンモチーフ、ガブリエル、ガブリエルモチーフと4つもあります。
足りませんねぇ。

考えてみたら、ガブリエルは結局マイレージで交換するなら急ぐ必要ないですよね笑
すぐに編成に組み込みたいわけでも無いですし、PU過ぎてもマイレージ交換なら関係ないです。
課金パックもショボいですしねぇ・・・300円ガチャなんて引けないよ。
配布コントローラーも18個しか残ってないので、ひとまず100円ガチャで粘ってみて次回のPU次第で今回使うか次回使うか決めようと思います。

ふと思ったのですが、100円ガチャを毎日8回って結構エグくないですか?笑
8×14で期間中112回も引いてるわけです。
11200ジェム使ってるわけです。
私は有料ジェムは基本的にお得パッケージで補充しているので、実際の円換算レートは1ジェム0.33円くらいです。
なので33円ガチャ、が正しいです。
33×112円で3,696円なので・・・思ったよりエグくなかった(
”100円ガチャ”っていう呼び方が問題ですね笑
界隈でよく言われているのは「おはガチャ」ですけど、馴染めないので勝手に100円ガチャと呼んでいました。
今度から”100ジェムガチャ”にします(

カマゾンランド新シーズンも始まりましたね。
もうちょい後になるかと思っていましたけど、メンテ後すぐでしたね。
前シーズンはかなり楽だったので、今シーズンがどうなってしまうか不安・・・でしたが、ひとまず難易度5はクリアできました。
8ボスリタイア、6ボスリタイア、8ボス苦戦しつつクリアという感じで挑戦3回目で突破できました。
難易度6用に用意した2ndPTのおかげで2戦して削り切る戦法が使えるようになったのが大きいです。
1PT目はいつものアラベルリーダータンク2ヒール1で、2PT目は未超越ベロニカリーダーのアタッカー2タンク1です。
難易度6は今ラウンドは闇土禁止なのでかなり厳しそうです。
ベロニカリーダー、ナリ、ミヤ、未来姫、マリナを入れ替えつつ戦っていく感じです。
こうなってくるとやっぱりガブリエルとかアイドルエヴァを使いたくなってきますね。

投稿を渋っている間に次ラウンドが始まってしまいましたが、やはり今回は難しいですね・・・
今ラウンドでは禁止属性が火無なのでミヤが使えないのですが、前シーズンと違って回復手段が乏しいのでヒーラー無しじゃクリアできそうにないです。
ガブリエル欲しい・・・笑

投稿せずに悩んでいた理由は、内容にどこまで盛り込もうかという悩みとSS少なすぎ問題です。
ガデビンゴのダンシング姫さまズが好きすぎるネタとか・・・薄いから入れるべきかどうかと笑
もう1つ大きな理由もあって、あのゲームが発売されたからです(
ガーディアンテイルズもちゃんと日課はこなしているのですが、カマゾンランドは正直ちょっとしんどいですね笑
前シーズンくらい楽だと良かったのですが。