日記メインのゲームブログです。

無料40連の成果

念願のプロミネンス出ました!
ダンボールの絵柄が赤帯のみだったのでSRモチーフすら出ないかと思ったのですが、白箱入っていました。
このパターンはSRモチーフだろうからせめてグレモリーのモチーフ来い!と思ってドキドキしていたらまさかのプロミネンスでした笑
赤帯のみでもSSRモチーフ出ることあるんですね。

ちなみに出たのは初日の10連です。
木金土の30連はスカでした。
アレフPUの100ジェムガチャでオーグマ出たけど。
モチーフが圧倒的に足りないので装備ガチャ回しているのですが、明日の最終10連で何か出てほしいですねぇ・・・
ガブリエルかアイドルエヴァのモチーフどっちか出てくれれば大歓喜なのですが。
でもアイドルエヴァは次回辺りPU来そうな気がしますし、そこで狙ってもいいですけどね。

カマゾンランドですが、前回のラウンドの難易度6は光火禁止で「絶対ムリだろ・・・」と思っていましたが、なんとか突破できました。
アラベルリーダー、ベロニカ、マリナ、オーグマです。
特典はアーティファクト保管外してスキル威力増加も外して、あと何外したか忘れましたけど苦行とダメージ減少を入れました。
今回は防御力上昇+ダメージ減少両方とも入れたほうが安定しますね。
ちなみにヒーラー不足はアーティファクトのガチャポン1個所持で補いました。
そうなると火力が足りなくなるはずなので、苦肉の策として苦行を入れた感じです。
苦行は呪い3個辺りで抑えておけば問題なさそうです。
欲張って呪い取りまくると割合ダメージとかチャージ速度減少が入ってきたときに解除できなくなりますし、呪い1個で攻撃力70%も上がるので3つもあれば十分ですね。

今回のラウンドは闇水禁止で「今度こそムリ・・・」と思いましたけど行けました。
未超越のメイリルリーダー、未来姫、ナリ、ミヤです。
メイリルのスキルは範囲が狭くて状態異常ばら撒きができないんですよね。
でも未来姫がシングルタンクでちゃんと耐えてくれれば勝ち目はありました。
ミニガン騎士が来たときは要注意ですけど、防御系特典とコンバットパンツ3、4個で即死は免れるので、あとはミヤに頑張ってヒールしてもらいつつメイリルに少しずつ処理してもらう感じで。

このSSは前回の記事で書いた、アラベルよりナリが有効だったときのSSですね。
相手にヒーラーが複数いると生半可な火力じゃ全く落とせなくなるので、とにかく単発重視で1体ずつ確実に落とすのが大事っぽいです。
なんか複数ヒーラーのパターンが露骨に増えたような気がするのですが、たまたまですかね・・・
アオバ、ファビ、カリナとか同時に出てくるとマジで厄介です。
キレそう。

プロミネンス出たので軌道エレベーターリベンジしてみました。

行けたわい。
このメンツの中でフル超越はミヤと修練部屋入りのプリトだけで、アカユキは最大進化の覚醒半分くらい、ビシュバークは★3です笑
とは言えビシュバークはPTスキルで体力増やせるので実は重要です。
ビュバーク抜くと不安定でした。

520階も辛勝です。
ここはフェイがカチンコチンで削るのに時間がかかりましたねぇ。
雑魚が多い上に毒の塔がいるので殲滅スピードが大事で、それでアラベル使っていたんですけどフェイにはダメージが通りづらいというジレンマ。
メイリルは範囲が狭いのでダメですし、アラベルの代わりが務まる闇以外のキャラって何かいないんですか・・・
リーダー運用でよく聞くのはガラムですけど、未だに持ってないんですよねぇ。

そして525階で詰みました。
ここの突破編成としては、光アタッカー2体+タンク+ヒーラーのパターンが多いみたいです。
もっと下の階層でもそうなんですけど、ユジンの採用率めっちゃ高いです。
ユジン育てたくねぇ・・・
もう1つ見かけた編成は、光アタッカー1人減らして火アタッカー1人入れるパターンです。
おそらくクレイグ対策でしょう。
リン・・・育てたいけどそんな余裕ありません。
報告上がっていたのはガブリエル実装前のものが多かったですし、ガブリエルがいれば楽になるそうなのでまずはガブリエル育てようと思います。
そしたらミヤ抜いてもうひとり適当なアタッカーかサポーター入れればもうちょっと善戦できる気がします。
ただ、今はもう課金はほとんどしてないので育成スピードが亀です。
ガブリエル育った頃には未来騎士が実装されているでしょうし、未来騎士もまた亀育成するならリベンジは当分先になりそうです。
その頃にはマーク99実装されてそうです・・・笑

特に触れてきませんでしたけど、悪夢やら外伝やらここ最近実装されたストーリーはどれも安定の面白さでしたね。

今回のサキュバスカフェは騎士ちゃんのへらへら度が高かったですね。

誰かと思ったらちび姫もいた。
最近カマゾンランドとかでも出てきませんし、なんかちょっとレアキャラ感があります笑

いつものパロディ。
エ○リスとテ○ファですね。
ツンツン頭っていうセリフが出てきたところでようやく気が付きました(
最近パロディネタ減ってるような気がしていたのですが、サキュバスカフェのストーリーの中で「(騎士ちゃんは)著作権の怖さを知らないんだね」っていうセリフがあったので怒られでもしたのかと思いました笑
その直後にこれでしたからね笑

最後にコロシアムネタ。

最近・・・と言っても結構前からですけど、無属性パが増えてきたので未来姫外してマリナ入れてみることにしました。
守りでマリナ入れると土パに食われるので、攻めのみです。
結構勝率良い気がしますね。
やっぱりマリナは優秀です。
コロシアムはともかく、カマゾンランドで光闇禁止が来たときにタンク張れるっていうのが一番でかいです。
ヘブンホールドの評価とか口コミとかで完全に落ち目ですけど、タンクとしての役割は十分に果たしてくれています。
他にもそういうキャラいっぱいいそう・・・

そういえばアレフはコロシアムではまだ一度も見かけてませんね。
本当に使えるのか使えないのかはさておき、一般的に「使えない」と言われている評価の低いキャラを引きにいくのも育てるのも怖いですしねぇ。
フル強化状態の新キャラを1日限定で好きなように使えるお試し機能みたいなものがあればいいんですけどね・・・
まぁそんなことより育成の大変さをガッツリ軽減するのが一番良いと思いますけど笑