日記メインのゲームブログです。

無くなっちゃった・・・

浮遊城のランドマークがあぁ・・・

解放するとちょっとした会話シーンが発生するんですよね。
それも知っていたので、解放したい気持ちもあり解放したくない気持ちもあり・・・の状態でした笑
旅館lvが10になったので塔のレベルアップをしていたのですが、完了まで1週間とかかかるので同時にやってしまうとSP上限溢れちゃうんですよねぇ。
仕方ないのでランドマーク解体することにしました。

しかしせっかくの会話シーンを騎士ちゃん以外で迎えてしまうという痛恨のミス。
基本的にストーリーに絡んでくるキャラは全員好きなんですけど、会話シーンで主人公の立ち位置につかせるのはちょっと違うんですよねぇ。
もう未来騎士実装されるまではプロフィール設定騎士ちゃんで固定にします。
未来騎士ならギリ妥協できます・・・ストーリーにもよりますけど。

封印解除されたと思った次の瞬間にはヒーロークリスタルに変換されてしまうプリトヴィツェ様マジ不憫。
なんかガチャとかもそうですけど、メタい要素を世界観に合わせるための上手な解釈ないですかね?笑

ところで来週の火曜日に生放送があるみたいです。

火曜日・・・翌日の水曜日はおそらくアップデートがあるはずです。
あえて前日にやるってことは、次回のアップデートでハーフアニバーサリー関連のイベント等が始まるんじゃないでしょうか。
てっきりもう2週先延ばしで4月6日に始まるかと思っていたのですが、このタイミングで生放送しておいて2週間待機なんてことないですよね、きっと。
まぁ可能性としては、「3月23日は何もないけど4月6日にはこんなに色々実装されるから我慢してね」的な話になることもあるかもしれませんが笑
でもそっちのほうが準備はしやすいですし、それはそれで良いかもしれません。

ガブリエルの育成は少しブースト(課金)かけたので、もうそろそろ終わります。
終わったら鏡の狭間を回したいと思っているのですが、未来騎士用のヒーロークリスタルがまだ集まってないんですよねぇ。
ランドマークの成れの果てを含めて500個届くかどうかくらい。
鏡の狭間を回したい理由は未来騎士用のアクセサリー集めですし、どっちも未来騎士のために不可欠な準備なんです。
3月23日実装だと間に合いません・・・4月6日で間に合うとも思えませんけど笑
優先度高いのはアクセサリーですかねぇ。
ヒーロークリスタルはガチャで補充できますしね・・・

ちなみにガブリエル用のヒーロークリスタルは全く足りないのでしばらくは超越無し運用します。
しかも未来騎士の次のアプデでベスが実装されそうなんですよね・・・育成リソース全く足りません。
まぁどちらもコロシアムで使うわけでもないですし、多少後回しになっても良いですけどね。

そういえば無料50連は結局プロミネンス以外何も出ませんでした。
十分嬉しいですけどね・・・ここ最近の下振れが半端じゃないです。
未来騎士ではちゃんと上振れるんだろうな!?