日記メインのゲームブログです。

怒りのマイレージ交換

昨日のことなんですけど、仕事終わって家に帰ってきてさあレイドやるか、と思って覗いてみたらガラムと司令官が落ちていて将軍とスライムの残飯だけ残っていました。
期間中ずっとそうだったのですが、率先して将軍を殴ってくれる人が私以外誰もいませんでした。
毎日毎日ガラムだけ落ちていてイライラしていたのですが、今回は司令官まで落ちていて残ってるのも残飯で。
頭に来てマイレージ使ってエンジェルボイス交換しました。
対将軍ですが、ナリ、アイドルエヴァ、エルビラ、ミヤで2.7m出ました。
概ね満足。

問題はここからです。
私が残飯処理してリセットかけたらギルドリーダーが即座にガラムと司令官殴りやがったんですよ笑
もうギルド即抜けです。
ノルマ無いギルドですし、そもそもその人のギルドなので文句言う筋合いはないんですけどね・・・
その人なぜか1日に2凸しかしませんし、腐ってもギルドリーダーならもうちょい協力的な行動を取れや!とさすがに思ってしまいました笑

というわけで別のギルドに移転しました。
wikiのギルド募集掲示板が案外活況なんですよね。
条件付きのギルドだったり条件無しのギルドだったり、色々ありました。
見た感じ、目標100位以内だとレイド総ダメージ100mくらいは出せないとダメみたいです。
私は前回85mだったので、300位以内くらいが妥当ですかねぇ。
500位以内くらいだと火力のボーダーは不問で、3凸だけ条件にしているところも結構見かけますね。
というかボーダーが低いのに目標順位高めのギルドは、ボーダーよりも遥かに高い火力を出せる人を固定メンバーとして数人囲っているんだと思います。
なんにせよ、あまりきつい条件がついているとそれも疲れちゃうでしょうから、ある程度緩めのギルドがいいですね。

エンジェルボイス交換で吹っ切れてしまってマニフィカトも交換してしまいました。

まぁどちらかと言えばカマゾンランドのためなんですけどね。
今回のラウンドが闇火禁止で結構きつかったんですよ。
アオバだとワンパンされちゃいますし、どうしたものかと思って。
でも土水が使えれば火力は間に合うので、アーティファクトの火力枠1つ減らしてガチャ入れる形でも問題なさそうです。
というかその編成でクリアしてしまいました笑
フラストレーションが溜まっていたのでそのままマイレージ交換です(

これで未来騎士貯金はマイレージ300のみとなりました笑
本体か武器どっちか片方は自力で引くしかありません。
今回のガチャも結構渋いですし、カルマは十分でしょう。
これでも即アタリしなかったらさすがに愚痴りにきます笑