日記メインのゲームブログです。

カマゾンランドシーズン4です

今週のメンテナンス明けから早速新シーズンが始まりました。
月毎の開催になるかと思っていましたが、特にそういうつもりはなさそうですね。
このままどんどんずれ込んでいきそうです。

今回は植物関連のストーリーになっているみたいです。
特典解放用のストーリーが3つほどありました。

ぶーたれアオバかわいい。

一先ず苦行者はサクッとクリアです。
苦行者ならアーティファクト厳選はそこまできっちりやらなくても大丈夫だと思います。
まぁ持っている英雄と育成具合によりけりですが。

このマンイーターは結構強いと思います。
後で書きますが、シーズン4で追加された特典と相性が良いです。
夜明けのマンドレイク、巨大マシュマロはちょっと微妙な感じがしますね・・・

地獄の花も微妙かと思ったのですが、結構良いかもしれません。
生存中のパーティーメンバーの人数と同じ数のランダムな敵って、例えば敵が1人で自PTが4人だったら同じ敵に4%×4回ダメージ入るんじゃないでしょうか?
自PTへのダメージを回復しきれる前提になりますけど、そうだとしたら結構いいダメージソースになりそうですね。

特級アーティファクトはこんな感じです。
そして件の特典が、

これです。
全戦闘において、ちび木のゴーレムという敵を6体増やします。
スキルでワンパンできる程度の弱い敵なので、マンイーター、オードリアの効果を引き出しやすいです。
新規追加された特典はこの他にも2つあって、

まずは味方を1人増やすやつ。
まだ使ったことないのですが、ダメージ分散の壁役になるなら結構優秀なんじゃないでしょうか。
”戦闘開始時”と書いてあるので配置は変更できなさそうですけどね・・・

もう1つはこれです。
マントと同じ性能ですね。
必要ポイントが少ないので、ポイント余ったら入れる感じで良いと思います。
前回のカマゾンランドで知ったのですが、呪いとか試練で開幕割合ダメージを食らったときにHP0になるとシールドが残っていても死んじゃうみたいです。
HPが少しでも残っていればシールド分のダメージは耐えられるので、使えないってこともないですけどね。

そんなカマゾンランドシーズン4ですが、果たして難易度6のクリアはできるのでしょうか。
私は今までラウンド1で難易度6をクリアしたことはありません。
そしてラウンド1は光火禁止なのでヒーラーが使えないハードモードです。
どうなる・・・!

1PT目(アラベル、オーグマ、ベロニカ、ナリ)で9割殲滅し、
2PT目(ルフィナ、マリナ、未来騎士、アイドルエヴァ)で残党狩りし、

無事クリアできました・・・!
しれっと未来騎士入れてますが、単に育ってる近接アタッカーが未来騎士くらいしかいなかっただけです。
未来騎士の話はまた今度書きますが、正直弱いかも・・・(

特典はこうです。
遠隔無効無効は入れていませんが、7階くらいまでならタンク2人にバッファー2人くらいでも処理できました。(オーグマ、マリナ、ベロニカ、アイエヴァ)
お気にのスキルチャージも入れてないので開幕は結構危険でしたが、1発でもスキルを撃てればちび木倒して体力全回復(ガチャポン)+攻撃力UP+シールド全回復(オードリア)するので巻き返し可能、という感じですね。

今回に関しては運も味方してくれていますね。
特典で防御盛ってないので司令官とか出てきたらアラベルなんかは開幕ワンパンですし、実は試行回数もそんなに多くないです。
2、3回目くらいでのクリアですね。
特典回収のために難易度1は何周もしてますけどね笑

激闘のカマゾンランドシーズン4、これにて完(
ラウンド2からは特典も増やせますし、もうちょっと楽できるはずです。
ちび木のお陰でヒーラー無しでも回せそうですから、闇土水禁止来てもアタッカー増やして対応できそうです。
なので後は消化試合になるはず・・・なってほしい。

※追記

地獄の花がメタかもしれません。

こんなガチガチの防御編成でも7階ボスなら余裕で狩れます。
とにかく強いのが、遠隔無効が来ても割合ダメージでお構いなしに屠れる点です。
ラウンド2始まった直後なので、特典も1000ポイント分しか使っていません。
今シーズンはイージーゲームですね。

・・・遠隔パにシングルタンクは無理ゲーだから。