日記メインのゲームブログです。

未来騎士出たけど負けは負け

一応出ました。
・・・追加課金で。

全部ガチャに費やしたわけではないですが、今回のアプデで4万円も課金してしまいました。
3月ほとんど課金して無いつもりだったのですが、合計額7万円でした。
細々と買っていた分が積もっていたようです。
ショック。

ともかく!
これでアラベル固定だったPTリーダーを変更できそうです。
前回の記事で「弱い」と書きましたが、少し勘違いがありました。
普通の騎士の方にコズミックデストロイヤーを装備させると攻撃中は動けなくなってしまうのですが、未来騎士は攻撃中も動けました。
攻撃中に動けないのは本当に致命的なので、これは安心しました笑

とは言えアラベルの完全上位互換というわけではないので、アラベルの方が優秀な場面も当然あると思います。
単純に属性も違いますからね。
まだ育ちきっていないので火力の差は比べられていないのですが、個人的にはカマゾンランドでアラベル級の活躍をしてくれれば太鼓判を押せるかなと。
跳弾を持っているわけではないのでなかなか難しいとは思いますが、直線上に貫通はするのでその点はアラベルにはない利点になると思います。

未来騎士特有の大きな利点が1つあると思っていて、それがこれです。

遠隔武器、近接武器両方装備できる点です。
実際に私は今回のカマゾンランドの難易度6最終ボスでも活用したのですが、カマゾンランドや軌道エレベーターで遠隔無効が出てきたときに近接キャラが足りなくてPT組めないときなんかに頭数合わせで入れられますね。
・・・まぁ強さに関してはなんとも言えませんが。
育ってないキャラを無理に使うよりは有用なんじゃないかと思いますけどね!
修練部屋は1枠までですからねぇ。

そんな未来騎士ですが、早速武器強化を始めています。

なかなかいい感じじゃないでしょうか。
防御力低いのが玉に瑕ですが、そこまで突き詰めるかどうかは使用感に応じて変えていこうかなと。

報告していませんでしたが、忍耐の鏡イヤリングも6つ集めて終えて現在OP厳選中です。

スキルチャージはドロップ時点でMAXだったのですが、他のOPは低いのでOP石使ってます。
このままだと適当なシャープシューターのほうがDPS高いんですよねぇ。
無属性攻撃とスキルダメージ両方ともMAXついてもシャープシューターの方が強いんじゃないかという疑惑があるのですが、リーダー運用ならスキルチャージも大事ですからね。
コロシアムなら防御力も大事ですしね。
OP石集まり次第厳選再開するつもりです。

おまけ。

探査工房いいですね。
新しい楽しみができました。
グッズもかわいいし。

ちび姫フィギュアゲット。

★3とかのレアが出るときはこの製作中アニメーションのレーザー部分がピカピカと虹色に光ります。
★2とかでも一瞬光ったりするのですが、★3の場合はもっと明らかにピカピカしていて、

この目の部分も常にピカピカしている感じです。
制作時間との関連性はよくわかりませんが、ちび姫フィギュアが出たときは3、4時間だったと思います。
同じ時間かかっても★1★2だったりするのでランダムなのかもしれません。