日記メインのゲームブログです。

軌道エレベーター525

がはは!
いけるぞこれは!

それ見たか!!!

というわけで、突破できました。
思ったより楽かもしれないです。

こんな編成です。
ここを突破するためにコロシアムの編成は一旦崩しました。
思ったより簡単、とは言えさすがに舐めプじゃ勝てないです。
勝てないというか、勝率が下がります。

運ゲーですね、525階は。
まぁ今は上限解放とかあったりガブリエル実装もあったりで難易度は下がっていると思うのですが、とにかく運ゲーです。
火力はそこまで大事じゃなくて、味方を減らさずに敵を確実に減らしていくのが大事です。
味方全員生存でボスだけ残せばほぼ確実に勝てるんじゃないかと。
ラピスは必須クラスの気がしますが、実は私がよく使っているアラベル編成での突破報告もあるんですよ。
アラベル、未来姫、ナリ、ミヤの。
闇ボス相手でナリ使う度胸に驚きましたが、どうやらいけるらしいです。
今回の私の編成の場合、ミヤとガブリエルがボスの突進攻撃でほぼワンパンされるのでそこがまず運です。
未来姫がいる場合はチェインの無敵効果で結構耐えてくれるので、そこまで分の悪い賭けではないです。
次にリーダーのラピスですが、こいつの長射程スキルで周りのザコ敵を絡め取るのが大事です。
クレイグとアレフが硬いので、こいつを足止めしつつハゲと毒塔をサクッと倒せるといい感じです。
特に毒塔は放っておくと厄介なので、最序盤で倒せると良い感じですね。
あとはとにかく試行回数!
私はたぶん1時間も経たずにクリアできたと思います。
死ぬときはサクッと死ぬので一見無理ゲー感ありますけど、500階ほどのそびえ立つ壁っていう印象は無かったです。
やってみればいけるんじゃないかと。

そして535で詰み。

騎士がカチンコチンなので多分タンク一基じゃないと無理です。
私のPTだとぎりぎりスキル間に合わずにオーグマ落ちちゃいますね・・・

ログボのSR超越ハンマー貰えればミノ盾5超越達成するので、それで耐えられるかどうかが肝ですかねぇ。
マッドパンダブローチもあと1個で5超越達成なので、2週間もあればいけそうです。
それでもダメならメタルストーン使ってエッケザックスも最大超越・・・
ハンマー1足りないので、100ジェムガチャでコズミックデストロイヤー出てくれればハンマー1本エッケザックスに回せます。
変なこだわり捨てて未来騎士諦めれば済む話なんですけどね笑

ツイッターで調べてみたら、このオーグマで耐久力は余裕で足りてるみたいです笑
アイドルエヴァリーダーで突破する編成が主流らしいので、明日修練部屋のCT明けたらアイドルエヴァ入れて試してみます。