日記メインのゲームブログです。

軌道エレベーター535

粘り勝ちじゃああああああ!!

クリアパーティーはこんな感じです。
初挑戦時はDPS23万、耐久力140万くらいだったと思います。
いろんな物を犠牲にしてDPS上げました。

まずアイドルエヴァ。
SSR超越ハンマー1個使いました。
5超越でのクリア報告が多かったので、最悪そこまでやるしかないと思っていましたけどなんとかなりました。

オーグマはこんなもんです。
耐久力はもうちょっと低くても大丈夫らしいですけど、これでも9割がた序盤で落とされます。
オーグマ以外がダメージを食らわないこと(ヒールをオーグマに集中させるため)と、アイドルエヴァのスキルでなるべく多くの敵を足止めすることが大事です。
つまりオーグマが落とされるかどうかは運です。
耐久力より火力の方が大事な気がします。

ミヤは武器1超越増やしてあります。
あまりにもクリアできなくて、我慢できずに無料石砕いて装備ガチャ20連したら運良く出たので笑
ちなみに回したガチャはアイドルエヴァモチーフです(

ナリが一番重たいです。
見ての通り、武器5超越してあります。
未来騎士用に取っておいたSSR超越ハンマー全部使っちゃいました。
しかもクリア報告はDPS8万が多いんですよねぇ・・・5超越しても足りないとは。

その他にも図鑑埋めは結構やりました。
基本的には盾、アクセ、杖、バスケットの未入手を埋める方針で。
元々未来騎士とアラベルを強化するためにライフル最優先だったのですが、数日前に方針転換しました。
60lvで埋まるタイプのやつもたまーにやってましたけど、未入手を埋める方を優先したほうがコスパは良さそうですね。

挑戦時間は2~3時間くらいでしょうか。
海外勢が攻略動画を投稿しているのでそれを見ればわかりますが、とにかく試行回数が大事です。
一般的に戦闘スピードは1倍が良いと言われていますが、体感的にはどっちも大して変わらない気がします。
私はヘカテ倒すまでは2倍、その後は念のため1倍にしてやってました。
海外勢の動画で「2倍にしてると白き野獣が~」という解説があったので、具体的なデメリットはあるみたいです。
その動画ちゃんと見てなかったので詳細は不明ですが・・・笑

560で詰みです。
遠隔無効ラビとカチカチクレイグ、爆撃サキュバスがいます。
リンが育ったらリベンジですかねぇ。

以下おまけです。

今月の300メタルSSR武器はボルケニックホーンでした。
ビシュも意外と使い道はあるらしいですからねぇ。
悪くはなかったと思いたいです。

100メタルSR武器はフェイメイモチーフだけ初ゲットです。

ランファンモチーフ出まくってます。
2個出たし・・・

5超越完了するし。

ランダム進化でも引くし。

ハードラックに耐えられず、900メタルSSR箱も引きました。

まあいいでしょう。
一応ある程度長い期間席あるみたいですし・・・

話は変わってグッズ製造です。

R来ました。
・・・確定Rですが。

犠牲の石像です。
これ★3低lvのままだと大分弱いんですよね・・・
使える状態まで強化するのはかなりしんどそうです。
Rだとレベルアップも結構きつい設定になってますから、コスパあんまりよくない印象を受けました。
使わずに放ってます。