日記メインのゲームブログです。

ベスまじ・・・

実装早いよ・・・

11章のラストで死んだ?ので、その後の話が描かれるまでは実装無しだと踏んでいました。
その話が12章で描かれると思っていたのですが。
もしかして12章も同時実装あります?笑
だとしたら運営めっちゃ頑張ってますけどねぇ・・・さすがにアップデート2連続で新章追加は無いかな笑
一応主要キャラですし、外伝での補完は雑だよなーと考えていたのですが、今後のストーリーに絡んでくるとしても復活劇は裏話的な扱いで外伝にしちゃうんですかねぇ。

未来騎士ブッパでお財布薄いので、今回は軽く狙おうと思っています。
1回すり抜けたら終了(諦める)くらいの感じで・・・
マイレージは300あるので本体か武器どっちかは確保できますけど、片方だけあってもしょうがないですからね。

ちなみに海外版でストーリー追加と同時実装されたキャラはおそらくこうなってます。

12章:リリス
13章:エリナ
14章:プリシラ
1周年記念:無し

ざっくりとしか調べてないのでもしかしたら間違ってるかもしれませんが、同時期実装でストーリーに絡んでそうなのがこいつらです。
プリシラはよく分かりませんが・・・
つまり、こいつら以外はどのタイミングで来てもおかしくない、ってことです。
実装順的にはマーク99がそろそろ来そうな感じがしますね。
カマエルはもうちょっと先ですけど、日本版はその辺ぐちゃぐちゃなのでカマエルも次実装されてもおかしくないと思います。
日本版の実装順がなぜ海外版と違うのかは分かりませんけど、実装による現環境への影響を考慮して調整してる可能性は多いにあると思います。
カマエル並の強キャラはそれなりに慎重に調整してるんじゃないかと思いますけど・・・私の読みは尽く外れているのでもう分かりません笑

仮にベスの次がマーク99やカマエル等の優秀な英雄だった場合、ベスブッパで疲弊した所に来られると強制的に諦めざるを得ない展開になりそうです。
というか未来騎士後のベスでその展開なんですけど笑
マーク99やカマエルを優先したいのであればベスは諦めた方が良さそうです。
個人的には・・・ベス優先かなぁ、という感じです。
マーク99はレイドで必須級ですけど、他のコンテンツでは別になくても良いと思っています。
コロシアムでは使いたいところですけど。
逆にベスは軌道エレベーターの攻略に必須級だと思っていて、私が今詰まっている560階もさっくりクリアできちゃうんじゃないかと踏んでいます。
今後も要所要所で出てくるであろう遠隔無効マンの対策に近接アタッカーは絶対に必要なので、近接最強と名高いベスはやっぱりお迎えすべきなんですよね。
代用が効きませんからね・・・リンはどうか分かりませんが。

私は本当に堪え性がありませんね笑
アイドルエヴァモチーフもそうだし、リンモチーフもそうだし。
アイドルエヴァはわかっててやった所もありますけど、リンに関しては「絶対にベス来ない」と盲信してマイレージ交換してますからね。
よりにもよって近接アタッカーだし・・・
ここらでガチャ運がプラスに傾いてくれることを期待します。
最悪課金も視野に入れてますけど、安いパック1個買う程度に抑えたいですね・・・