日記メインのゲームブログです。

軌道エレベーター560

リーサルウェポンきた!
これで勝つ。

サキュバス痛すぎるんだっつうの。
ボクサーガーゴイルがミヤ狙い撃ちしてくるのもいやらしい。

とりあえず未来姫を2番目に入れておけばガーゴイルの足止めできるみたいです。
3番目以降にするとラビの挑発が先に刺さるので、それでガーゴイル動き回っちゃうみたいです。

ダメージレース突入1回目。
リンがすぐ落ちるのでアクセとカードを防御に変えていたのですが、これじゃ勝ち目はなさそうですね・・・
超越するしかなさそうです。

ほらよ!
覚醒埋まってないですけど、まぁ大丈夫でしょう。

はぁサキュバスまじ・・・
これ勝ち筋は初手サキュバス落とししか無いかもしれません。
1発目の爆撃を耐えても2、3発目までには落とさないとラビの挑発食らって身動き取れなくなる可能性が高くなります。

ダメージレース突入2回目・・・ダメージレースまで辿り着ける率が低すぎます。
ダメージレースにさえ入れればクリティカル運が良ければワンチャンありそうですけど、試行回数稼げないので大分しんどそうです。
まだ実力不足なんでしょうか・・・

火力関係ないですけど、マッドパンダブローチようやく完凸です。
ダメージレースに突入できる率上がれば良いのですが・・・

未来姫の性能はこんな感じです。
耐久力の値だけみれば同じ装備のオーグマより硬いですが、体感的にはオーグマのほうが生存率高いです。
根っこにガトリング騎士のトラウマがあるのかもしれません笑

リンの覚醒は体力3%増加のノード2個除いて全埋めしました。
さすがにこれでいけるでしょう・・・

普通にしんどいです。
これ535並のキャラ強化要求されてるかもしれません。
コロシアムのためにナリに固定してあるカンストシャープシューター持ってきます・・・

いった・・・
マジでしんどかった・・・ゲロ吐きそう笑

配置はこうです。
基本運ゲーなのであんまり関係無い気もしますが、序盤の立ち回りはこれが一番期待持てました。
タンクを1マス下げて最前列にアタッカー並べる配置をよく見かけましたが、その配置のメリットがよくわかりません。
初手中央に固まっちゃうので3人まとめて焼き払われる可能性高かったです。
結局運ゲーなのでどんな配置だろうが運次第、ってことなんですかね笑

PTの強さはこんなところです。
ベス、リリス抜きでPT火力紹介してる人見つけられず、これで足りてるのかどうかも分からずやってました笑
まぁ行けそうな雰囲気あったからやってたんですけどね。

懐中時計強化せずの舐めプ。
金もハンマーも足りんわい。
560に関してはワンパンを運で避けるのが大事なので、カンストさせたところで効果あるのかも怪しいところでしたけどね。
ちなみに超越自体は5です、強化してないだけです(

未来姫は結局鏡盾装備させました。
ミノ盾と比べると耐久力6万も下がってますね。
でもワンパン運ゲーなのでたぶん大して変わらないです。
鏡盾は未来姫用に厳選済みなので、火力面で見れば鏡盾の方が適正高いはずです。

ちなみに、560のタンク適正はオーグマより未来姫の方が上だと思っています。
というのも、同じ配置でタンクをオーグマに変えるとガーゴイルの足止めができなくなるんですよ。
↑でも書きましたけど、ラビに挑発を先撃ちされるとタゲ固定できなくなるので、もしかしたらオーグマは挑発の発動が少し遅いのかもしれません。
あるいはガーゴイルが変態AIなのかのどっちか。

叩き上げのリンちゃま。
↑で載せた通り、覚醒は2ノード残しです。
シャープシューターは火力OPはカンストしてますが、耐久OPはゴミです。
どうせワンパンされるから関係無し。

ミヤはいつもの。
海のイヤリングが4超越なので、これを5超越して回復力上げればもう少し楽になるかもしれませんね・・・
次SRハンマー手に入ったら使います。
海のイヤリング全然手に入らないし。

最後にクリアパターンについてです。
サキュバスについては↑でも書いた通り、早めに落とす必要があります。
未来姫が右に歩き出すパターンに賭けてもいいですが、稀です。
アタッカー単騎が突撃するパターンを狙ったほうがいいです。
ので、ラビの挑発範囲外に出るような配置が必要です。
サキュバスが落とせたらそこからはほぼダメージレースと言っても良いのですが、クレイグとラビは単純に火力も高いです。
アタッカー2人は彼奴らの正面に立つと、硬さ次第ですけどほぼ死亡確定です。
未来姫がクレイグラビ抱えている後ろから挟み撃ちするような形が理想的です。

はいはい終わり終わり。
ひっさしぶりにメテオマン来ましたね。
・・・メテオ降る前にタンク落ちますけど。

現在のランキングはこうなってます。
ベス実装までは60位以下くらいから574で止まってる人が多かったですけど、ベス実装後にほとんどの人が突破してます。

上位勢はさっそく600突破してますね笑
海外勢のクリア動画はベスリリスが多かったのでもうしばらく苦戦するかと思ったのですが、随分あっさりと抜けているようです。

今後はベスが主力になると考えると、闇鏡ネックレスの調達が必要かもしれません。
光すらまだ出来てないのに・・・無の厳選も終わってないし。
沼すぎるので手を出したくないんですよね、鏡ネックレス。
せめて光だけは作りたいのですが。
コロシアムでアラベルの代わりが務まるやつが現れればアラベルのミノネクをベスにあげますけど、なんか怖くて変えられないんですよね笑
現在のランキング1位2位はアラベルリーダーになってますし、未来騎士リーダーとか絶対狩られますよ。
私も狩りますもん笑
未来姫リーダーがド安定なのは間違いないですが、鏡ネックレス無いという堂々巡りに陥ります。
・・・だからアラベル変えられないのよ。
ちなみに私は未来姫実装時からずっっと、永遠にアラベルリーダーです。

・・・そしてミノネクの厳選も終わってません笑
1個ずつ着実に片付けていかないといけませんね。